大根

種がよかったのか、まくだけまいてほったらかしの大根、でかくなりやしたっ☆

Rimg0074

ラッキー☆☆

Imgp4662



そして、何回作るねんってくらい作ってる、柚子大根。

美味美味~!

簡単。

1回に、3㌔くらいづつ作ってるから、もう今期、10㌔以上作った。

でも、ぺろっとなくなります。

嬉しー。

| | コメント (0)

参観日

参観日でした。

こまとかカルタとか、お正月遊びがメインの日。

楽しそうで、何よりでした(^^)

すっごい甘えてたけど(笑))))

上手にまわせて満足♪

Rimg0051_2




| | コメント (0)

2012

あけまして、おめでとうございます(^^)

去年は、(その前も・・)周りの人の助けなくては、やってられない!!!と、本当に、周りに感謝の1年でした。本当に、何一つできないなぁ・・・・・。情けなくもあります。

今年も、たくさん助けてもらうことになりますが、宜しくお願いします!!

Imgp4826

ちなみに書初め。

兄。

Imgp4835

弟。

Imgp4837


できあがり!!!!

Imgp4844

楽しい1年でありますように(笑))))))))

| | コメント (0)

遊園地チック

R0012230

先日、久しぶりに家族で出かけました。

とはいえ、別行動やし、なんやかなー(この日は私の用事でね)・・・・

R0012228



Imgp4055


遊園地じゃなくて、ひさびさの動物園でしたが、遊園地チックなところを

撮ってみました♪

遊園地は、ピンク色がにあうことないかなぁ~♪♪

| | コメント (0)

さつまいもほり

ユウ。

R0012027_2

うーーん。

残念。

ちっこい。

タイキ。

R0012029

やりぃ!!

でかい~♪




そんなこんなやったけど、かご2杯も採れました(^^)

ユウの首飾り。

さつまいものつるで。

R0012047

おぬし、なかなか覚えいい!

やるなぁ。

そういえば、さつまいものつるも煮て食べた。

当然、つるなんて山のようにあるんで

食べても食べても、なくならなーい!

おいしいのよ(笑)




| | コメント (0)

野菜の色

弟の仕事関係でいろいろ野菜が来ることがあります。

いえい!

Imgp3780

京野菜。

なんというかさ、

いやー・・・どうやって使おう。

どういかそう??

色のこしたいなぁ・・・・

と、思う。

普通の野菜とかならさあ、

うっわー!!!おいしそ♪♪

煮よっ!

シチューしよ!

あれと炒めよ!

カブと言ったら、これよ!

みたいに、食う に一直線やけどなぁ。

なんとも「きれい」です。

Imgp3783



なんか、かわいいし・・・

ミニサイズ達。

Imgp3785


ミニサイズちゃん。

この日、弟が気にしてたのが、

4色のにんじん。

Imgp3786



これー。

世の中、いろんな野菜があるなぁ・・・・・・

ほれぼれしますわ・・・

私は、4色にんじん入りのクリームシチューにしてしまったけど、

もったなかったかなぁ~・・・

いろんな野菜を見れて食べれて、嬉しいです(^^)v

得した感じやのよ~

| | コメント (0)

ゆず

Imgp4553

ゆずをもらいました!

でかーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

食べれないそうです。

1/4カットで、お風呂に~(^^)

今日から4日間、楽しみ!

| | コメント (0)

もうすぐクリスマス~☆

Imgp4558

Imgp4560

玄関あけてすぐの、ピアノの上。

りんごがたくさん集まった♪

Imgp4567_2

今年は、窓にも貼ってみました(^^)

ゆーーても、田舎の日本家屋。

何をしても無理があるけど、楽しいので。

ミスマッチは、仕方ない(笑)





| | コメント (0)

それぞれの作品

Imgp4554

ユウの新作。

あと、これに色を塗る予定。

予定は、未定(笑)

なかなか上手くいかず、泣きながら作りました。

Imgp4619

これも、新作。

日々、マイナーチェンジしてて、パワーUPしてます。

「ママ、どこがパワーアップしたと思う!?」

と、毎日見せてくれます(笑)

Imgp4561

タイキの新作。

といってもこれは、学校で作ったやつ。

なかなかの出来で、本人も大満足(^^)v

これ見て、ユウも「かいじゅう作るー!!!!!」

と言い出したんよね。

で、憧れのタイキのこの怪獣の、翼を触ったら、

ボロッ!!!!!と取れて、

びっくりして、おお泣きしてたなぁ、ユウ。



| | コメント (0)

収穫♪




ちょこっと野菜を植え始めて、一応2年目。

今年は、こんな感じです。

R0012248


よっしゃ!!!

キャベツが丸い!!

感激やわ・・・・・・

きっと寒いので、虫も春よりいないから。

春キャベツは、ひどいもんでした・・(涙

R0012245

大根を抜く、ユウ。

そして・・・絵に描いたように、お決まりで♪

R0012246



「ユウ、こけたーーーー!!!(笑)))))」

実況中継付の、コケ。

これはよかったけど、意外と短いやつがおおいのよねぇ・・

なんでかな??

残念。

その中に1本。

R0012249


立派な、〇ん〇んだいこん が!!!(笑))

いやぁ~ん

R0012242

これは、正月用の葉牡丹。

食べないので、農薬ふりまくり!

しかし、これ、玄関にって思って植えたけど

どこまで大きくなるんやろ~・・・

もうけっこう、ご立派かと。

(早く来い来い、お正月~っっ!?)

R0012240

すっかり忘れてたけど、しいたけ♪♪

立派なやつが、たくさん出てきた!!

去年はあかんかったけど、今年のために

力蓄えてたんやね!?

子供の友達が発見しました・・

そのとき、採ってすぐてんぷらにしたけど、おいしかったなぁ・・

そのお友達もよろこんでたし。

何よりも、分厚くでかいしいたけさんです。

R0012250

けっこう採れたし、まだまだ赤ちゃんしいたけもいはるし、

ウヒヒヒ・・・・☆

R0012241

みかん。

そろそろ食べごろ(^^)

採っては食べ、採っては食べ・・・の繰り返し。

でも1本、実が10個もならない木があって、悲しい・・

寿命???

誰か食べた?????

R0012255

ゆず!

やっほい、鈴なり~♪

でも、去年より少ない感じ。

その代わりといっちゃあなんやけど、

去年ダメやったレモンがたくさん実をつけてます(^^)

R0012243


季節はずれのひまわり。

芽がでてきて、どうなるかなー・・・とほっておいたら

咲いた!

下向いてるし、背も低い。

この季節では、上向く力も付かなかった様子。

でも、雪の前に咲けてよかったかな。

奥には、夏みかん。

冬に食べるのに夏みかん。

それと、今からたちしょ〇しようとニヒヒヒ・・・と笑うユウ。

この日の収穫~

R0012257

大根とかみかんとか金柑とか、そういうものは子供が喜んで採ってくれるんで楽チン!

ねえ~・・・

短い大根が多い。

地面からにょきっと見えてるとこは、しっかりと太くて

期待するのに・・・・

金柑、レモン、植える次期間違えてしまった豆さん(冬こせるかなぁ・・)、夏みかん、

ネーブル、、、、、、、、、、、

庭 ばんざーい!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ダイドコロ | 写真 | 家族日記