« サツマイモいりパン | トップページ | パン »

だいこんステーキ

Imgp4545

ゆでた大根に焼き目をつけて、

しゅうゆとかその辺で、じゅっと(^^)v

大根でメイン!

野菜でメイン!!

これを知ったレシピには、豚さんも一緒にじゅっとするって書いてるけど、

あいにくなかったので、ご勘弁~

付け合せも、大根の葉を刻んだだけ。

ちょっとブロッコリーの葉も一緒に刻んだけど、

ブロッコリーの葉って、なんか使い道ないかなぁ・・・・

ブロッコリーの茎や葉って、栄養豊富って何かで読んだ。

しかも、畑のブロッコリーの姿見ると、葉の占める割合の多い野菜やから、

どうもこうもなぁ、

実だけ食べた後見ると、なんかなー・・・もったいないというか。

変な野菜(笑)

これはだいこん。

おお・・・・メインも副菜も大根の日や!!!

Imgp4546


薄くした大根を塩でもんで、

ゆずを絞って、ちょこっとおしょうゆ♪

おいしい・・・・・・

しみじみ・・・・・

というよりも、

もりもりぱりぱりおいしい!!

ボール一杯食べれるかも。

季節ものやなぁ・・・・

明らかに、ゆずちゃん、ありがとうっってやつです。

でも、白菜で作るほうが、好きかも。

りんごとか入れて。

あと、かぶとか。

赤いかぶでつくると、きれいなんよねー・・☆

ゆずばんざい!

|

« サツマイモいりパン | トップページ | パン »

ダイドコロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サツマイモいりパン | トップページ | パン »