« 宿題・・・・・じゃないか。 | トップページ | 収穫♪ »

お久しぶりです(^^) 




お久しぶりです(^^)

すんごいごぶさたしてるうちに、すっかり、秋~冬ぽくなりましたね。




R0012263_2


イチョウもすっかりと落ちました。

ぎんなんにするもの、意外とくさくなくて(くさいけど)、簡単で、おいしかった!

そしてもちろん、

ぎんなんたっぷりの銀杏ご飯・・♪

Imgp4528_2

うまし♪♪

子供は、銀杏嫌いやけど、残念やねぇ。

もったいなーい!

ちょっともち米入れるので、おいしい!

おかずは、




Imgp4535_2


うちで採れた白菜としいたけと、もらったかぶ、そんで、鳥のミンチの煮物。

薄味にして、ゆずを絞ります。

ゆずも、今年もたくさん実が付いた!

今年は、しいたけさんが、豊作・・!

嬉しい~~!!!!

それと、株の葉っぱと皮の炒め煮?(笑)

ビンボくさいですが、栄養満点で、美味ですから!

赤い折り紙は、タイキの新作。

ティラノサウルス。

それと、梅酒終わった梅のジャムの乗ったヨーグルト!

Imgp4550_2

梅酒が無くなって、実がごろごろしてたんで、適当にジャムにしてみたんですけど、

うー・・ん、固かったな。



ちなみに、金柑も煮てみた。



Imgp4538_2


ちょっとだけね。

ちょっとだけにしといて、よかったかも(笑)

もっと煮詰めて、種もとったほうがよかった感じです。

果物を砂糖で煮るとか、ジャムにするとか、こっくりとするものは、

もっとゆっくりゆっくり、コトコトコトコトするもんかもしれないなぁ。

またまたリベンジ!

この季節、こうして、いろいろ採れたりもらったりして、

ある意味

すごい贅沢ー!!!!!

と思う(^^)v

|

« 宿題・・・・・じゃないか。 | トップページ | 収穫♪ »

ダイドコロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿題・・・・・じゃないか。 | トップページ | 収穫♪ »