« お久しぶりです(^^)  | トップページ | それぞれの作品 »

収穫♪




ちょこっと野菜を植え始めて、一応2年目。

今年は、こんな感じです。

R0012248


よっしゃ!!!

キャベツが丸い!!

感激やわ・・・・・・

きっと寒いので、虫も春よりいないから。

春キャベツは、ひどいもんでした・・(涙

R0012245

大根を抜く、ユウ。

そして・・・絵に描いたように、お決まりで♪

R0012246



「ユウ、こけたーーーー!!!(笑)))))」

実況中継付の、コケ。

これはよかったけど、意外と短いやつがおおいのよねぇ・・

なんでかな??

残念。

その中に1本。

R0012249


立派な、〇ん〇んだいこん が!!!(笑))

いやぁ~ん

R0012242

これは、正月用の葉牡丹。

食べないので、農薬ふりまくり!

しかし、これ、玄関にって思って植えたけど

どこまで大きくなるんやろ~・・・

もうけっこう、ご立派かと。

(早く来い来い、お正月~っっ!?)

R0012240

すっかり忘れてたけど、しいたけ♪♪

立派なやつが、たくさん出てきた!!

去年はあかんかったけど、今年のために

力蓄えてたんやね!?

子供の友達が発見しました・・

そのとき、採ってすぐてんぷらにしたけど、おいしかったなぁ・・

そのお友達もよろこんでたし。

何よりも、分厚くでかいしいたけさんです。

R0012250

けっこう採れたし、まだまだ赤ちゃんしいたけもいはるし、

ウヒヒヒ・・・・☆

R0012241

みかん。

そろそろ食べごろ(^^)

採っては食べ、採っては食べ・・・の繰り返し。

でも1本、実が10個もならない木があって、悲しい・・

寿命???

誰か食べた?????

R0012255

ゆず!

やっほい、鈴なり~♪

でも、去年より少ない感じ。

その代わりといっちゃあなんやけど、

去年ダメやったレモンがたくさん実をつけてます(^^)

R0012243


季節はずれのひまわり。

芽がでてきて、どうなるかなー・・・とほっておいたら

咲いた!

下向いてるし、背も低い。

この季節では、上向く力も付かなかった様子。

でも、雪の前に咲けてよかったかな。

奥には、夏みかん。

冬に食べるのに夏みかん。

それと、今からたちしょ〇しようとニヒヒヒ・・・と笑うユウ。

この日の収穫~

R0012257

大根とかみかんとか金柑とか、そういうものは子供が喜んで採ってくれるんで楽チン!

ねえ~・・・

短い大根が多い。

地面からにょきっと見えてるとこは、しっかりと太くて

期待するのに・・・・

金柑、レモン、植える次期間違えてしまった豆さん(冬こせるかなぁ・・)、夏みかん、

ネーブル、、、、、、、、、、、

庭 ばんざーい!

|

« お久しぶりです(^^)  | トップページ | それぞれの作品 »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりです(^^)  | トップページ | それぞれの作品 »