« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

展示会のお知らせです!

今度、写真サークルで展示会をします(^^)

よかったら、是非お越しを~♪♪

レストランの2階のホールでしますが、1階レストランでお茶なりランチなりを楽しんで帰ってください☆

では!!!

R0011749_2

R0011755_2

写真の展示会するんやから、もっと奇麗にお知らせしろよってことですが、これで↑ご勘弁を!!!

場所 シェヘラザード2階 http://www.scheherazade.co.jp/

サークル cafe style  http://www.cafe-style26.com/ でやってるサークルですが、9月で閉店です・・・(涙)

日時 9月23日、24日、25日 AM9:00-PM21:00(25日は、20:00まで)

私のテーマは、家族ですね・・ありきたりやけど、なかなか展示会できないので(と思うので)1度はやりたいテーマをやってみました!仕事で写真をちょこっとしてる人もいるので、楽しんでください。ごはん&お茶も、お忘れなくー(笑)))

| | コメント (0)

平和

平和な姿。

タイキ、へんなところに合体してます~。

R0011733

| | コメント (0)

誕生日

タイキが7歳になりました(^^)

私も、子供産んで7年もたつという・・・こわいこわいっ。

無事大きくなって何よりです。

すくすくと育ってくれてありがとうねー。

周りの皆さんもありがとうございます☆

念願の、生まれて初めてのアイスケーキです!

R0011734

| | コメント (0)

パフェ

食後に頼んだパフェ。

お値段が安かったのでプチサイズかと思いきや、でかい!!!

わくわくしてたタイキも、さすがに食べきれず。

また、リベンジしたいそうです。

R0011726

| | コメント (0)

アイス

アイス、大好き!

R0011691

ごちそうさまー。

| | コメント (0)

夏休みのおもいで おともだちんちプール

R0011720

夏休み最後の日、ぱーーーっと遊ぼうよ~♪と、近所のお友達がプールに誘ってくれました。

でかい!

ガレージいっぱいのプールです(^^)

| | コメント (0)

新しい遊び場

この夏に新しい遊び場を発見。

と言っても、実はいつもの図書館の前の川。

R0011710

小さい川でいいです。

ザリガニもいるし、小魚も泳いでる♪

でも・・・・・借りた本が読みたいタイキ。

R0011708

こんなところでも読んでしまった!(笑)

| | コメント (0)

夏休みのおもいで  こどもの国

Imgp3075

こどもの国へ行きました。

ほんまに、ここはこどもの国やわ♪♪

Imgp3064

流木も増えてました。

Imgp3066

ユウは、夏休みの間もよくこn幼稚園のずぼんを履いてました。

気に入ってる様子(^^)

タイキは、初挑戦のこれをしたよー!!!!!

Imgp3089

名前はわからんけど、水に浮かぶ風船に入ってあそぶやつ♪

Imgp3109

ちょっと支えてもると、走れるものらしい。

ダイナミックにおおはしゃぎで遊んでました。ユウは、また次回かな~。腰引けてたし(笑)

Imgp3096

ユウは、ターザンごっこが気に入った。

Imgp3177

Imgp3174

ゆられるがまま~~。でも、手ははなさんぞ、と。

Imgp3140

滝にも打たれてみたり。

次は、三上山に登りたいー!と訴えるユウ。

そうですか、そうですか・・・・。

山登りにはいい季節(^^)

幼稚園でも、窓の外見て

「100均で買った電気もって、ユウ、三上山に登りたいねんー」

と、先生に話してたそうです。

幼稚園といえば、久々で、トイレに行くタイミングを逃したかなんかで、家に帰ってから、

「ユウ、今日、幼稚園でおもらししてんー。そんで、先生に言わんと一人で着替えてんー。パンツかごに入ってるし洗ってな。ユウ、明日幼稚園にオムツはいていきたいねんー」

と、言ってました・・・。オムツってあんた!?(笑))))

| | コメント (0)

夏休みのおもいで  いろいろ

今年の夏は、ちょっとトマトが採れた!なすも!!

R0011623

いまいちですが、嬉しい・・・

きゅうりは、去年と同じく1本もならず。なんでやろー・・

でもありがたいのは、毎日のように朝起きると玄関にどどん!と置いてある、野菜たち。

Imgp2615

いつもありがとうございます!

となりのおっちゃんです!!

新鮮採りたて野菜、もりもり頂いてます。

いつか私もこんな立派な野菜が採れる日が来るのかな・・・

努力あるのみ!!

こまごましたおもいでを語りますが、

タイキの作ったのこじゃらしのキツネ。

R0011682

もーーーーーー!!!これも大変やった!!

「おじいちゃんの家行ったら、ねこじゃらし取ってくる。もって帰ってきつね作るねん!」

とおおはりきりで、ねこじゃらしを持って帰ってきて、本を見て作り始めるも、ねこじゃらしが小さくて、ああもこうもできひんし、つぶつぶは落ちるし、切れるし、イライラするし、ママにあたるし、作れずに悔しいし・・・・!

「ママ!もっと大きいねこじゃらし取って来てよ!!!!!!!」

と涙ながらに怒鳴るタイキ・・・・

本当に「がんばった」ことのない私は(情けない・・)、「出来なくて悔しくて泣く」ということに覚えがなく、タイキのこういう姿を見ては、イライラしつつも、すごいなぁ悔しいんや、へえー・・と思ったりします。でも、怒鳴られるし、私もイライラするんやけどね。

2人でイライラしててもしゃーないし、夕方、近所にねこじゃらしを探しに行く私・・・

するとさあ、わざわざ実家にいかずとも、でっかいやつがすぐ近くにわっさわさあったりするわけよ(笑))近所のおばちゃんに出会ってさ、ワケを話してたら、

「ほんまに、子供がいると何をしんならんかわからんねぇ」

と、笑ってはりました。

本当ーーーーーーーに、そうやなぁと思ったな。

子供がいなかったら、暗くなりかけの夕方にさ、でっかいねこじゃらしをたくさん持って歩く大人になったわけないもん~。

こう思うと、子供っておもしろいなぁ。

帰ってリベンジしてさ、出来ました!

で、この満面の笑みです♪

| | コメント (0)

夏休みのおもいで ホテルのプール

R0011684

豪華!ホテルのプール♪♪

Aちゃん、ごめんねー。プール券使わせていただきやしたっ(^^)

腕のわっかで、ユウは泳ぐ泳ぐ泳ぐ~。すっごい「どや顔」見せてくれました。

これって、けっこうすごいもんなんやねぇ。

ちゃんと浮くし、邪魔にならないようで、ユウには、なくてはならないものになったわ。

R0011685

見ての通り、ちょっと曇ってて、肌寒い日でした。

でも、最後のシャワーがなんと、いい加減の お湯!!

うわっ~~・・・・あったか~い♪

ユウと私、もうプールそっちのけで、シャワー。温泉みたいで気持ちいいたっらさぁ~♪

「やめられんな・・・」

と、ぽつっと私が日が独り言うと、ユウがすかさず

「ユウも、やめられへん~」

って。それを聞いてた、向かいでシャワーしてた奥さんも

「おばちゃんも。やめられませんねぇ~」

って、思わず言ってくれやって、3人とも延々とシャワーしてました(^^)

ホテルのプールって、リッチでいいですね~。

どうも、券いただいちゃって、ありがと!!

| | コメント (0)

夏休みのおもいで

Imgp2989

もう9月になりましたが、夏の思い出を~

今年は、ユウのNEWアイテムが増えました♪

去年と同じく100均のめがね(今年は青がいいらしい)。

そして、友達に借りてすごく気に入った腕のわっかの浮き輪。

Imgp3015

浮き輪も穴が開いたので ゴールド 色 を買いました。

子供って、金色が好き。男の子だけかなあ??

タイキは、わいのわいの♪♪と海に入ってたけど、ユウは、すぐにあがりました・・

「ユウ、プールのほうが好きやねん。海の水、からい~」

ということです。

なので・・・

Imgp2996

砂の山とか

Imgp2992

きれいな石拾いとかに、没頭してました。

石、いいねぇ~~!!!

山ほどあるし、きれい!石を集めてる人の気持ちがわかるわ~!!

当然のように、私は家に持ち帰りました!!

Imgp2995

タイキも大きくなったなー・・・(パパも!?)

こんなに、背も伸びた。

最後はタイキとユウで、干潟っていうの?海の水溜り??そこで、あったかくなった海水にお風呂のようにつかってました。

Imgp3035

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »