« おふろば | トップページ | たまねぎむいたよ »

アーティチョーク

アーティチョークをもらった。

見たことはあるけどさあ・・・・・一体こいつは!?

とりあえず、ゆでて、おいしいオリーブオイルと塩で食べた。

生まれて初めて食べたけど、へえ~・・・♪なるほど。

Imgp2605

Imgp2609

タイキが、わしゃわしゃと食べてました!

「おいしいー♪♪」

って(^^)

「タイキ、アーティチョークにはまったみたいやなぁ~」

と云うと、ユウがすかさず

「タイキ、はまってへんで。ほら、ここにいはるで。どっこも落ちてへんで」

と、真顔で言ってました(笑))))

味はおいしかったなぁ。食べ方も面白かった。

なるほどー・・・・!

|

« おふろば | トップページ | たまねぎむいたよ »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

おとうと1へ

しごいて食べましたわ。初めて食べた人は、すごいねぇ(笑))
ご馳走様でした♪

投稿: さち | 2011年8月 3日 (水) 10:23

「Svck out artichorke」 だそうです。→「アーティチョークを歯でしごいて」母の英語の成果より。

投稿: おとうと1 | 2011年7月24日 (日) 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おふろば | トップページ | たまねぎむいたよ »