« 魚つかみ | トップページ | バイクのレースでした。 »

長野へ。ふうせんおばちゃんと再会。

長野に行ってきました(^^)

むかーしむかし、私が9歳の頃、当時通っていた小学校が創立100周年になり、記念に全生徒で、風船にお手紙を書いて空たかーーくに飛ばしました、とさ。

「このお手紙を拾った人はお返事ください」

みたいなてがみ。そして運よく長野のりんご農家さんに届いて、いまでも細々文通が続いてます。

であったのは、私が大人になってから、今から7年位前。このとき初めて出会いました!

で、今回、2回目。

結婚して、子供産んで・・・・すっかりおばさんになった私は、その方と再びの再会♪してきました。

Imgp2948

ほんと、庭中、りんごだらけ。これが、季節になったら赤くなるんやなあ・・・と思うと、かわいいお庭。見てみたいなぁ。。。。

Imgp2976

タイキとユウも、すーーーっかりとリラックス。

風船を飛ばしたのが9歳。私の子供が上が7歳。

時のたつのは、速いです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

30代は、しっかりと地に足つけないと、あっという間にすぎるで!と祖母に言われたことを身にしみつつ、もう30代も半ばです~。

風船の返事意が来たころは、それこそ、クラス単位でお付き合いをしてたけれお、それも薄れてきて、今は、年賀状やVDや、ふと思い出したときや、そんな感じでゆるーーくお付き合いさせてもらってます。

とはいえ、毎年ここのお宅のりんごはしっかりと食べてます(^^)。

ご夫婦と息子さんと、とっても気さくでとってもお元気そうでした。

よかったーー・・

もう80歳を超えた2人も、フットワーク軽くて、「家の中で(お茶)する??庭がいい????」と、行ったりきたり。

息子さんも、すごく気さくな方でした。

どうもありがとうございました。

Imgp2970

庭を散歩中。

Imgp2954

お家は山の途中にあります。庭から市内が見渡せます。

Imgp2950

この子らが、おおきくなるのよねぇ♪♪こんなこりんがが、わんさか!

(でも、今年はつきが悪いようです)

Imgp2971

本当に、みどりのきれいな庭でした!

自分の子供と旦那さんを連れてここにこられるとは、嬉しい!

とても嬉しい再会でした。

Imgp2979

みなさん、すぐくお元気そうでした。

よかったー!!

行って行けない距離ではないけど、なかなか会えないので、嬉しい再会でした。

手作りのおやきもおいしかったです。

タイキが、ぱくぱく食べてました。

ぜひ、またお会いしたいです♪

いい出会いの日でした。

|

« 魚つかみ | トップページ | バイクのレースでした。 »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

やすはちゃんへ

みんなおつかれさまでした(^^)/
はー・・・私には、まねできないわ。
またねー。

投稿: さち | 2011年8月 3日 (水) 10:25

長野お疲れさまでした(^_^)v

めっちゃ素敵ですねぇ♪
日記読んでてほっこりしました

投稿: やすは | 2011年7月25日 (月) 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚つかみ | トップページ | バイクのレースでした。 »