« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年7月

長野の空

レース場から見た景色です。

そういや、お風呂場でさあ、ほてったからだを冷ましつつぼけーーーーっと座ってたら、ユウがいきなり背後から、桶いっぱいの水をぶっかけてきた!!

もーーーー、びっくりやわ!!!!!

けらけら大笑いしながらさあ、「まだ、ここに(水が)残ってまちゅよー」と、にやにやしてた。

あれ????ユウって、こんなキャラでした!?(笑)

Imgp2668

Imgp2699

Imgp2702

Imgp2939

本当にねぇ、壮大、雄大でした。

(あーーー、自分って、ちっせーなぁー・・・と思うやつね)

Imgp2846

おまけのぶりぶりユウ(笑))))

| | コメント (0)

バイクのレースでした。

長野に行った本来の目的は、パパのバイクレースでした(^^)

私は、もう7年ほども、パパのレースについていってませんでした。

妊娠してからというもの、砂だらけ、暑い、寒い、トイレ汚そう・・、暇(レースのコースが長くて、見えなくなってからもどるまでが、なかなかです)、子供の間がもつかなぁ・・?、外で1人手子守りか・・・・等々、そんなことばかり思って行きませんでした。

なので、本当に久しぶりのレース。

Imgp2714

スタートのこの轟音と砂煙のもくもくーーーってなるのを、子供に見せたかった!わくわくするので。ユウ、見たかな???

Imgp2893

とはいえ、やはり「暇」な時間が多いギャラリー(子供さんとか友達とか、家族とか、「観戦するだけ」の人)。暇なので、私の目標は「かっこよくバイクの写真を撮ること」でした~♪♪

なので、これ↑とか、良く撮れたかと思います(^^)/どうだかな???

Imgp2928

R0011549

どこのどなたか知りませんが、私の中では、この写真がピカイチ♪↑!!

これで分かるように、バイクのレースは山の中。

夏場のスキー場です。

なるほど・・・!スキー場やし、山の中やし、民家少ないし、コースももともとできてるし、なるほどなるほど、有効活用ですなぁ。

R0011595

雲がもくもく、天気もよくって、とっても気持ちよかったです(暑かったけど)。

R0011600

R0011538

おんなのこ’S ☆

レース終わった後は、

どうも、みなさん、お疲れ様でした~♪♪

とか、声掛けることもできないようなお疲れ模様でした・・・。

見てて涙でそうなくらいの感じ??汗とか、泥とか、はあはあ・・とか。

あーーーー、そうか。

パパが、いつも「洗ってて」と置いとく、泥だらけの服はこんなのの後なんかー。当たり前のことですが、

忘れてたーーー・・・・・(笑)

どうもお疲れ様でした(^^)

で!?パパの写真は????

ですが、なんかねー、3時間走るレースやから、後で見に行こうかー・・と、子供とアイスを食べてる間に、バイクが壊れてリタイヤしてたらしいです。

結局タイキもユウも、「パパ、がんばれー」って一言も言ってないし(笑)。

いろいろと残念でした。

R0011575

パパは、前日の試走のこの写真しかないです!! ↑。

次回は、ちゃんと、スタート前から子供とスタンバッとかんとあかんなぁ・・・(笑)

子供に、スタートのわくわくと、みんなで、応援するあの感じを味あわせたかった・・・・!!!!!!

また、いつか(^^)

| | コメント (0)

長野へ。ふうせんおばちゃんと再会。

長野に行ってきました(^^)

むかーしむかし、私が9歳の頃、当時通っていた小学校が創立100周年になり、記念に全生徒で、風船にお手紙を書いて空たかーーくに飛ばしました、とさ。

「このお手紙を拾った人はお返事ください」

みたいなてがみ。そして運よく長野のりんご農家さんに届いて、いまでも細々文通が続いてます。

であったのは、私が大人になってから、今から7年位前。このとき初めて出会いました!

で、今回、2回目。

結婚して、子供産んで・・・・すっかりおばさんになった私は、その方と再びの再会♪してきました。

Imgp2948

ほんと、庭中、りんごだらけ。これが、季節になったら赤くなるんやなあ・・・と思うと、かわいいお庭。見てみたいなぁ。。。。

Imgp2976

タイキとユウも、すーーーっかりとリラックス。

風船を飛ばしたのが9歳。私の子供が上が7歳。

時のたつのは、速いです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

30代は、しっかりと地に足つけないと、あっという間にすぎるで!と祖母に言われたことを身にしみつつ、もう30代も半ばです~。

風船の返事意が来たころは、それこそ、クラス単位でお付き合いをしてたけれお、それも薄れてきて、今は、年賀状やVDや、ふと思い出したときや、そんな感じでゆるーーくお付き合いさせてもらってます。

とはいえ、毎年ここのお宅のりんごはしっかりと食べてます(^^)。

ご夫婦と息子さんと、とっても気さくでとってもお元気そうでした。

よかったーー・・

もう80歳を超えた2人も、フットワーク軽くて、「家の中で(お茶)する??庭がいい????」と、行ったりきたり。

息子さんも、すごく気さくな方でした。

どうもありがとうございました。

Imgp2970

庭を散歩中。

Imgp2954

お家は山の途中にあります。庭から市内が見渡せます。

Imgp2950

この子らが、おおきくなるのよねぇ♪♪こんなこりんがが、わんさか!

(でも、今年はつきが悪いようです)

Imgp2971

本当に、みどりのきれいな庭でした!

自分の子供と旦那さんを連れてここにこられるとは、嬉しい!

とても嬉しい再会でした。

Imgp2979

みなさん、すぐくお元気そうでした。

よかったー!!

行って行けない距離ではないけど、なかなか会えないので、嬉しい再会でした。

手作りのおやきもおいしかったです。

タイキが、ぱくぱく食べてました。

ぜひ、またお会いしたいです♪

いい出会いの日でした。

| | コメント (2)

魚つかみ

R0011465

先日、地区のイベントで魚つかみがありました(^^)

沼の水を抜いて、魚をとりやすくしててくれるので、普段ならありえへん大物をゲットできます(笑))

気を利かしたおっちゃんが、ユウのあみに大きいのを入れてくれたけれども。。。。

完全に、困った様子のユウ。

反対にタイキは、息も絶え絶えの大物を掴んで、ルンルン♪でした。

R0011475 

| | コメント (0)

たまねぎむいたよ

R0011445

| | コメント (0)

アーティチョーク

アーティチョークをもらった。

見たことはあるけどさあ・・・・・一体こいつは!?

とりあえず、ゆでて、おいしいオリーブオイルと塩で食べた。

生まれて初めて食べたけど、へえ~・・・♪なるほど。

Imgp2605

Imgp2609

タイキが、わしゃわしゃと食べてました!

「おいしいー♪♪」

って(^^)

「タイキ、アーティチョークにはまったみたいやなぁ~」

と云うと、ユウがすかさず

「タイキ、はまってへんで。ほら、ここにいはるで。どっこも落ちてへんで」

と、真顔で言ってました(笑))))

味はおいしかったなぁ。食べ方も面白かった。

なるほどー・・・・!

| | コメント (2)

おふろば

パンツをかぶる

R0011605

パンツの次は、もちろんズボン

R0011603

そして、Tシャツを着る

R0011517

男の子やなあ・・・と思います(笑)

そして、このごろは かっぽん  が大流行!!!

お風呂用ですんで、汚くはないよ。

お腹とか頭にかぽってしてます。

R0011511

さすがに「次、顔にやろー」って言い出したときは止めた!!危険です・・・。

| | コメント (0)

家の壁の一部。

もう飾りたい放題になってます(^^)

いろいろ出来るようになった!

Imgp2627

| | コメント (0)

折り紙

1年生になってからというもの、忙しそうにしてて、折り紙する時間も少ないタイキ。

幼稚園のときは、毎日10枚、20枚と折っててさあ、300枚入りの折り紙とかせっせと買ってたのになぁ・・・あああ。。。タイキの折り紙の腕も鈍るなあ、もったいないな・・・。

と、思ってたけど、なんのその!!

R0011458

完璧!!!!

腕は鈍ってないようです!!!

母、嬉!!

R0011533

今までに折ったいろいろ。

ハート、パンダ、妖精、うさぎ、「妹背山」という鶴のつながったやつ・・・・

R0011534

そして、小さい鶴!!!!

明らかに、親より上手!!!!

| | コメント (0)

お願い事

だいぶ前ですが、七夕でしたねえー(^^)

2人のお願いは・・・

R0011446

それと

R0011450

幼稚なユウは、何もできないやろーーーーって思ってるのに(失礼)、字が書けて、顔が書けることにびっくり。

タイキは、タイキらしい願い事で、笑ったわぁ~・・・

そうか、知り尽くしたいのか!!

そう、おばあちゃんの誕生日には、こんなものを描きました

R0011452

・・・・・・何か余計なのもがついてますけど!?(笑)))

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »