« 新しい遊び | トップページ | 誕生日ケーキ »

TKG

ちまたで人気の TKG  =  たまごかけごはん 

ユウがある日、言いました。

「ママー、ユウ、卵割りたいねん。卵もってきてー」

そして

「ママー、もう1個」

そして

「ママー、次はご飯。」

そして・・・・・   完成??

Imgp2572

これは、一体!?・・・・・・・・・まさかのTKG!?

ほとんど卵汁ですが、ユウはこういいました!

「ママー、これ、昨日テレビでやってやってん。たまごかけごはんっていうねんて。ほんまにおいしいの、これ??ユウ、食べたかってん♪」

確かに昨日のテレビでやってた、やってた。

ユウは、テレビをよーーーくみてるなあ、全く・・(笑)

でも、これではあまりにも卵が多くて、見てるだけでも、気色悪い・・・

なので、ご飯をもうすこし、よそって卵をちょっとだけかけて、おしょうゆたらして、はいって差し出すと、ユウはおいしそうに食べました♪

「おいしいー!」

と、もぐもぐ食べてたユウです(^^)

意外なモンをたべるなぁ、こやつ。

ちなみに、この子は本当にTVっ子でさあ、薬局に行けば風邪薬を手にとって

「ママ、風邪引いたらこれやって。TVでやってた」

お菓子コーナーでは

「ママ、ユウこれ食べたいねん。食べたら『はまる』ねんて!TVで言ってたー。」

特にこの、『はまる』の意味が私もわからんかったけど、つぼにはまる、とかのはまるらしい。ユウは意味も分からんようで、食べた後に

「ユウ、はまった??」

と聞くと

「ううん。ユウ、はまってへんでー。どこにはまるんやろう??」

と、すっとぼけた事言ってました~(笑)

はまる=落ちる(ここらの方言かなあ??)やと、思ってたよう。

|

« 新しい遊び | トップページ | 誕生日ケーキ »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい遊び | トップページ | 誕生日ケーキ »