« 発表会でした。 | トップページ | ママすごい!! »

たまねぎ

Imgp2440

ユウにたまねぎとるのを手伝ってもらいました(^^)

40個ほどやったけど、一人で全部とってくれたし、すぐ食べることになるちっちゃいたまねぎの皮も、黙々と剥いてくれました♪

小さいのもあったけど、大きいのもあったし、ああ・・・・嬉しい!!

それにしても、立派な根っこやこと。

Imgp2455

大きいのは うんこらしょっっ!おおきなかぶ 状態。

Imgp2454_2

とったら、投げる!  そして、できてく ・・・・

Imgp2451

たまねぎ山♪

Imgp2453

よくがんばったー!!!

「ゆう、がんばってくれたし、おこづかい30円にするな(^^)」

(普段は、タイキが私がよし!と思うまでお手伝いしたら、1回10円のお小遣いです。ユウには、当然お小遣いなんかなし。でも、その光景を見てる)

と云うと

「え??さんじゅーえんって高いん?ユウ、安いのがいい!」

と、抗議・・・

「じゃ、10円でいいの??」

と聞くと

「ユウ、じゅ-えんがいい(^^)!!!!」

と、満面の笑み・・。

ユウには、「お小遣い」なんてまだまだやなぁ・・。その10円握り締めて

「いえーい!ユウ、お菓子買う!!」

と、いそいそ、自転車にまたがってたけど、ま、無理ですので。

ちなみに、どうやら幼稚園で「いえーい」が、はやってるみたいで、事あるごとに、「いえーい」「いえーい」というユウの最近です。

Imgp2456

どうもお疲れ様ー★

お菓子は買えなかったけど、晩御飯の予定やった焼き魚をやめて、ソーセージを買ってきて、ユウの剥いてくれたこたまちゃんをまるまるコトコト煮込みました~♪

肝心のユウは一口くらいしか食べへんかったけど(野菜嫌い・・)、タイキもおじいちゃんもおばあちゃんも、パパも、おいしーい!といってました。

来年は、もっと、植えよう!!よし!

Imgp2476

|

« 発表会でした。 | トップページ | ママすごい!! »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会でした。 | トップページ | ママすごい!! »