« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

タイトル

タイトル
小学校の作品のタイトル。自分で考えたらしいけど、なるほど。。。こういう世界でタイキは暮らしてるのか(笑)
「やみのこころがせいぎのこころにされたもうじゅうたち」

| | コメント (0)

びば!!きむかよ!!!

  Imgp2584

この背中。

パパです(笑))))

何してんのかなー・・・?

Imgp2585

奇麗なおみ足のもと、混ぜてます!

そんで、ユウがパパのこぼした水をせっせと拭いてます。

Imgp2582_2

さーて、何ができるやら??

Imgp2589

それなりに焼けたスポンジたち!!

けっこう、ふわふわやったけど、キメも荒く、カステラみたいやったけど・・・。

あんたら、今から、チョコ塗られるよーーーん(笑)

もう、「工作」です。

Imgp2598_2

じゃじゃん!仕上げチェック!!

きむかよ、ウエディングケーキの出来上がりです!!!

バイク仲間に贈る、タイヤケーキでございます!!!

じょうできっ!?

| | コメント (0)

誕生日ケーキ

Imgp2555

この前、誕生日でした。

パパとユウがケーキを買いに行ってくれて、返ってきたらば、ネズミさんのケーキ!!

ユウの即決やったようです(笑)

パパもカルボナーラ作ってくれたし、どうもごちそーさん!

ありがとうございます(^^)

Imgp2559

この、粉チーズを、容器をとんとんってしてかけるのが、タイキとパパと一緒で笑う★

| | コメント (0)

TKG

ちまたで人気の TKG  =  たまごかけごはん 

ユウがある日、言いました。

「ママー、ユウ、卵割りたいねん。卵もってきてー」

そして

「ママー、もう1個」

そして

「ママー、次はご飯。」

そして・・・・・   完成??

Imgp2572

これは、一体!?・・・・・・・・・まさかのTKG!?

ほとんど卵汁ですが、ユウはこういいました!

「ママー、これ、昨日テレビでやってやってん。たまごかけごはんっていうねんて。ほんまにおいしいの、これ??ユウ、食べたかってん♪」

確かに昨日のテレビでやってた、やってた。

ユウは、テレビをよーーーくみてるなあ、全く・・(笑)

でも、これではあまりにも卵が多くて、見てるだけでも、気色悪い・・・

なので、ご飯をもうすこし、よそって卵をちょっとだけかけて、おしょうゆたらして、はいって差し出すと、ユウはおいしそうに食べました♪

「おいしいー!」

と、もぐもぐ食べてたユウです(^^)

意外なモンをたべるなぁ、こやつ。

ちなみに、この子は本当にTVっ子でさあ、薬局に行けば風邪薬を手にとって

「ママ、風邪引いたらこれやって。TVでやってた」

お菓子コーナーでは

「ママ、ユウこれ食べたいねん。食べたら『はまる』ねんて!TVで言ってたー。」

特にこの、『はまる』の意味が私もわからんかったけど、つぼにはまる、とかのはまるらしい。ユウは意味も分からんようで、食べた後に

「ユウ、はまった??」

と聞くと

「ううん。ユウ、はまってへんでー。どこにはまるんやろう??」

と、すっとぼけた事言ってました~(笑)

はまる=落ちる(ここらの方言かなあ??)やと、思ってたよう。

| | コメント (0)

新しい遊び

この前、すっごい笑い声と、すっごい水の音が聞こえてきたんよ。

何々ーーー・・・????

と、声のほう行くと!

あんたか、原因!(大体予想はついてたけどな)

R0011240_2

めったにまわさない蛇口を・・・!

そんでそこら、水浸し。

R0011233

R0011230

新しい遊びを発見したそうで。

しかし、さずがに、ばっちいーなぁ、おい。

そのあとおじちゃんが「これっっ」と見に来て、決まり悪そうに笑ってた2人です。

| | コメント (0)

夢灯し

R0011184

R0011185

今年も 夢灯し に行く。

と、行っても私は珍しく風邪をひいたし、パパとタイキとユウの3人で。

薄い紙に、市のキャラクターが書いてるので、そこに色塗って、ペットボトルに巻きつける。で、ペットボトルの中に、水を入れて、ろうそくを浮かせて日をつける。

と。

R0011213

きれいですーーーーーー★★

R0011197

| | コメント (0)

おやすみユウ。

Imgp2478

ズボンの名前、自分で書いたよ♪

R0011223

| | コメント (0)

お土産

USJのお土産

いろいろあるんやなぁ・・・・

R0011182

| | コメント (0)

ママすごい!!

ママである私は、ぶつくさ文句言うし、いっつもごはんしか作らないし、よく物忘れるし、子供らにとっては、

「もー、ママわすれんぼやなぁー」

「ママ、なんで何にも知らんの??」

とかしか言われない。

でも。今日は!!!!

Imgp2462

じゃーーーん!!

タイキのハートをわしづかみ♪♪

因みにタイキのは、これ↓

Imgp2467

勝った・・・・・

勝ったよなぁ、私(笑)。

| | コメント (0)

たまねぎ

Imgp2440

ユウにたまねぎとるのを手伝ってもらいました(^^)

40個ほどやったけど、一人で全部とってくれたし、すぐ食べることになるちっちゃいたまねぎの皮も、黙々と剥いてくれました♪

小さいのもあったけど、大きいのもあったし、ああ・・・・嬉しい!!

それにしても、立派な根っこやこと。

Imgp2455

大きいのは うんこらしょっっ!おおきなかぶ 状態。

Imgp2454_2

とったら、投げる!  そして、できてく ・・・・

Imgp2451

たまねぎ山♪

Imgp2453

よくがんばったー!!!

「ゆう、がんばってくれたし、おこづかい30円にするな(^^)」

(普段は、タイキが私がよし!と思うまでお手伝いしたら、1回10円のお小遣いです。ユウには、当然お小遣いなんかなし。でも、その光景を見てる)

と云うと

「え??さんじゅーえんって高いん?ユウ、安いのがいい!」

と、抗議・・・

「じゃ、10円でいいの??」

と聞くと

「ユウ、じゅ-えんがいい(^^)!!!!」

と、満面の笑み・・。

ユウには、「お小遣い」なんてまだまだやなぁ・・。その10円握り締めて

「いえーい!ユウ、お菓子買う!!」

と、いそいそ、自転車にまたがってたけど、ま、無理ですので。

ちなみに、どうやら幼稚園で「いえーい」が、はやってるみたいで、事あるごとに、「いえーい」「いえーい」というユウの最近です。

Imgp2456

どうもお疲れ様ー★

お菓子は買えなかったけど、晩御飯の予定やった焼き魚をやめて、ソーセージを買ってきて、ユウの剥いてくれたこたまちゃんをまるまるコトコト煮込みました~♪

肝心のユウは一口くらいしか食べへんかったけど(野菜嫌い・・)、タイキもおじいちゃんもおばあちゃんも、パパも、おいしーい!といってました。

来年は、もっと、植えよう!!よし!

Imgp2476

| | コメント (0)

発表会でした。

Imgp2353

先日、小学校で「1年生を迎える会」があって、そのお礼に1年生の発表会がありました。

んまー!!!!!

当然知ってるけど、6クラスって・・・・圧倒!!!!

タイキ探すの一苦労・・・。

でも、ちゃんと歌って演奏してがんばってやりました。

| | コメント (0)

かさ

かさ
よく、「原型をとどめないほどの壊れ方」をした傘って聞くけど、もしかして。。。これ!?(笑)

当然、タイキは、ずぶ濡れで帰って来ました〜。

| | コメント (0)

今年の大将さんと。

もう6月になりましたね♪♪

R0011125

R0011128

今年も飾りました(^^)

大きくなりました(^^)

どうもみなさん、ありがとうございます!

| | コメント (0)

ゆっくりと

「タイキは、ゆっくりしたいのにーーー!!!!ああたら、こうたら・・・・・・・・・・! 

というタイキ。この子には、家でゆっくりとごろごろする時間が大切らしい(笑)

そんなタイキが土曜日に参観があり、月曜日に振り替えで休みでした(^^)

ユウも幼稚園♪

タイキのこの日の過ごし方は・・・・・

R0011113

ま、とりあえず、宿題の音読。

そしてから、あれー・・・タイキいないなぁ・・どこいったかなぁ・・と玄関を開けたら、いました!

R0011117

「んー??ママ何ー??」

と、のんびーりふにゃふにゃの顔で、猫とおやつを食べてました♪

至福の一時やったようです。

そのあと、2時にはユウが幼稚園からもどってきて

「タイキー、階段行こうー」

「タイキー、ストローであそぼうー」

「タイキー、これ、ユウが食べていいの???」

「タイキー、ブロックしよー」

「タイキー、戦いごっこしよー」

「タイキー・・・・・・・

と、ユウのラブコールの嵐でした。

お兄ちゃんって大変・・・・・

「もう、ちょっと休ませてよー」

ってぶつくさ言ってました。

おつかれちゃん。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »