« 初めての運動会 | トップページ | 書き書き書き書き描き・・・・・ »

へムスロイド村

今年もへムスロイドに行って来ました~~~(^^)

あんまり写真はないけど。

ブログでしか拝見したことなかった Pafさん と 咲楽の翠さん とに出会って、お話できましたー★

Pafさんのブースがあって、そこに翠さんがいてて・・・ってまあ、偶然!!

やっぱり、出会ってお話できるといいなぁ♪♪

うわあ、(ちょこっと)光栄ですっ!!!くらいの勢いでうれしかったぁ。

素敵な2人でした。時間あったら、私もワイヤーつくりたかったぁ~っ。

1つブローチを作ってもらった(^^)。アルファベット1文字を・・・って言われると、子供の名前でもいいけどさ、やっぱり自分の「さち」の「S」で作ってもらいました♪♪

あと、翠さんの知り合いさんのfactory 空さんの「手」を2つとカメラモチーフのペンダントもいただいて・・・★

この 手 のモチーフは、一目ぼれでしたー・・・・・・・♪

Imgp2332

(写真撮らせてもらったのに、たいしたことなくって・・・申し訳ないっ)

Imgp2340

そういや、ねじ君も連れて帰ったんやった。この子もぴぴん!ときて、もらったわ。作り手さんもおもしろいひとやったし。もっと友達もほしかったなー。

あと豆本作家のおーちゃん さん という作り手さんにも出会って、!ときたあー★かわいい・・・はんこ??え?これ、はんこ??この小さいの、本?あああーーーーかわいい・・・。是非、ワークショップによんえいただきたい!興味津々でした。(こどもみたいやねぇ)

そんで、ここは琵琶湖。

Imgp2337

家の玄関の表札用に(笑)、あゆを。タイキは「サメがほしかったのになー」って言ってたけど、ま、しがなんで、あゆで。たくさん魚がいたわぁ。

子供らは、子供らで、ユウは汗だくで遊びまわってました。おおきいパチンコ(木でできてボールはじくやつね)とか、木のぼむてっぽうとか、ビー玉ころがしを作ったり。タイキもうろうろうろうろ~。あっちこっちあっちこっち行ってました。

いろいろ作れるってすごいねぇ。

Imgp2334

パパも自分で自分のいすを作ってたわ。

タイキは、自分で作れることが嬉しく楽しいみたいやし、そういうのっていいねぇ~と、思う。0から何かを作れるってよくないですか!?「こういう子に育てたい」って項目がいろいろあるけど(欲張って)、いまんとこ、ものづくりはとても好きそうで、嬉しいです。0から作り出すことの嬉しい・楽しいと知ってる子になってほしいし、できるんや!ってことを知ってほしいなぁー。

「今日、めっちゃ疲れたけど、めっちゃ楽しかったわー」って言ってたし、よかったー(^^)

明日もやってます。

へムスロイド村アートフェスタ★

↓ Pafさんとこから、もってきました。

… ART GALLERY ヘムスロイド 2011 click⇒iconN11

日時 : 2011年 5月 21日(土)&22日 (日) 10:00 ~
場所 : ことう ヘムスロイド村    map⇒
自動車
〒527-0102 滋賀県東近江市平柳町568
名神 八日市I.C.より 車で約10分



でも、雨ぽいので、うーん・・・閉めたり規模小さくするとこが多いかも。でも、このイベントは、当然「雨でもする」そうです!!

たぶん、春と秋の年2回、開催されるので、秋も行きたーいなっと♪

楽しかったっす

|

« 初めての運動会 | トップページ | 書き書き書き書き描き・・・・・ »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

体育館があるんですねぇ!知らんかったです。

いやいや、また会いたいです♪♪
一緒に作ります!!!
楽しみです~

投稿: さち | 2011年5月27日 (金) 13:14

こんにちは
ブログの足跡をたどってこちらに来ました。

21日はありがとうございました。
気に入っていただけて嬉しかったですconfident

22日は午前中大雨で体育館が開放されたのですが、
みなさんほとんど、屋外で出店しました。
紙ものですので、どうしようかなあと思っていましたが
午後からは晴れたのでほっとしました。

ぜひまたお会いしましょう。
そして一緒に豆本作りましょうhappy01

投稿: おーちゃん | 2011年5月23日 (月) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての運動会 | トップページ | 書き書き書き書き描き・・・・・ »