« 一休み | トップページ | 初めての運動会 »

たんぼ

Imgp2263

今年も 「遊びに」 行きました(笑)))))

Imgp2274 

去年ほどではないけれど、今年もどろんこも満喫した様子♪♪

Imgp2265

がんばるおじいちゃんやパパやおばちゃんの、和み?です??

ん??

ほんまに??

Imgp2286

ところで・・・

ここ近年、よーーーくよくよく、田んぼにごみが投げ捨ててありますよね~・・

車から、ぽーーい。

残念なことに。

自分ちの庭に、ごみが捨てられてあったらどう思うか、よーーーくよく考えて欲しいもんです。

同じようなもんです。

「ただのごみならいいけど、ガラスやったら、こいつら怪我しよるしなぁ。タチワルイわ」

というおじいちゃん。

ただのごみなら・・・・って、そんなこと言わせるここ最近です。ただのごみならいいか、なんて言う農家さんの気持ちわかりますか??ただのごみでも怒鳴りたいやろうにね。

ということで、ちょっと考えた田植えでした。

|

« 一休み | トップページ | 初めての運動会 »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一休み | トップページ | 初めての運動会 »