« 祝 ♪♪ | トップページ | 長浜 海洋堂 »

長浜

  先週末、伊吹に用事あってでかけました。

Rimg0078

伊吹山、迫力っっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

きれいですー。私、初めてこんな近くで見たかも?

「いいなぁ、伊吹も」って話てたら、「冬にきてみ。寒いし、道は雪やし、どいしようもないでー」とのこと。

そうかもね(笑)))

帰りに、長浜の黒壁に寄りました。

Imgp1921

桜、見ごろっっ♪予定もしてなかったけれど、ちょっとした花見になりましたわ。

Imgp1814

Imgp1905

Imgp1908

Imgp1909

ガラスもきれい♪

でも、店内で「やっぱりいいわ。(コップとか)100均で買えるし。」と、いう声が・・・。気持ち分かるけどね、それいっちゃぁ・・・・(笑))

Imgp1873

バーの入口 ↑

Imgp1874

ガラス館の軒先 ↑

きらきらきれいでした (^^)

コーヒーやさんが連なったとこもあって、是非是非、また一度、ゆっくりとこーひー飲みたいです♪

いろいろ気になるお店もたくさんありました。かわいいとこ、あやしいとこ、おいしそうなとこ!

なかでも、1番怪しかったんは・・・・・・・!

細いところを入ったここ。

Imgp1889

ん?ここで合ってる??と思うところで、いい具合に「迷わずすすめ!」の看板が。看板通りに進むと・・・

Imgp1878

カンカンの音楽隊。(かわいー)

Imgp1880

黒壁=おしゃれ(小しゃれ??) のイメージ覆す、自由なところが出現!

子供におもちゃ2個づつくれました。タイキとユウは夢中。

おっちゃんは、ビールぐびぐび。

もうちょっと奥に進むと、もう、こう。こんな感じ ↓

Imgp1884

でも、ここのメインはこれ。日本一大きい万華鏡。

Imgp1883

確かにでかい。そして、黒壁だから、ガラスでできてる(上が)。そして中はこんなふう。

Imgp1879_2

大きくきれいでした(^^)

ここ、上に葡萄の木が屋根みたいになってて、その季節には、来た人が採って自由に食べていいんやって!なーーんて、すてき!?キウイもなるみたい。そして、ここで、ヘムスロイド村で出会った、ありさん発見!聞けば、まさにへムスロイドにも出店してた方でした(^^)

Imgp1881

ありさんどこかわかる??↑。滋賀はへムスロイド、長野は松本、、、、と大きい手作りイベントに、旦那さんと2人で、日本中いろいろ行ってるようです。楽しいなぁ。

Imgp1887

ユウは、これに夢中でした。

「うさぎさんがおもちついてるでー(^^)」ってね。

うう・・・・・この怪しいところも楽しかったー★

|

« 祝 ♪♪ | トップページ | 長浜 海洋堂 »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝 ♪♪ | トップページ | 長浜 海洋堂 »