« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

体操

Imgp1765

やすぴの背中の上。

| | コメント (0)

お手伝い

Imgp1747

| | コメント (0)

R0010929

R0010936 

タイのお土産、もらいました。

いつもありがとうございます(^^)

ユウの持ってるのがくるくる回すと音の出るやつ。おもしろいし、なんてって、音が「蛙」!!

| | コメント (0)

パパ、ごはん中

Imgp1579

パパが仕事からもどってご飯食べてると、こうなってることが多いです(笑)

| | コメント (0)

ねじねじパン

オトコ3人、初体験!

R0010941

ボーイスカウトのお兄ちゃんが、巻き巻きパンを焼いてくれました。

R0010949

R0010946

R0010943

みんな、満足満足♪

| | コメント (0)

ちっさいパパ

R0010966

パパがタイキにつかまりました。

R0010961 

R0010969

パパとも、ちょろっとお花見しました。

R0010974 

この日は、もう、ほとんど散り始めてました。

R0010958

| | コメント (0)

おばあちゃんと花と

R0010765

ユウもいます(笑)

春の花もおわりやねぇ~

| | コメント (0)

もくれん

Imgp1806

今年は、本当に、庭のもくれんがきれいでした~(^^)★

満開。

Imgp1774

いろいろと、愛カメラのk-xで遊んでみました♪

Imgp1792

Imgp1795   

Imgp1774_2

桜もきれいやけど、こっちも負けない。

Imgp1787

Imgp1776

Imgp1777

クロスプロセスの2枚でした~  ↑

Imgp1780

来年も咲くといいなぁ。。。。

Imgp1789

Imgp1808

| | コメント (0)

公園

少し大きな公園にて。

Imgp1591

春休み中ですが、3回くらい行きました。

R0010699

R0010750

ユウもいろいろできるようになりました。

Imgp1621

ブイブイいわせてます♪

かっこいー(うさぎちゃんやけど  (笑))

タイキは・・・・・

Imgp1616

あらまあ、駄々泣き!!

ちょっとわけありでして(笑)

こんな日も、まあ、あるかな???

Imgp1584

また行きたいですね~(^^)

| | コメント (0)

お花見 ♪

近くにお花見に行きました(^^)

しょっちゅう通るところやけど、知らんかったー・・・・・・!

すごいきれいでした。

Imgp1962

Imgp1992

Imgp2012

Imgp2015

Imgp2016

子供らはお花見って言っても、砂&草まみれ。

Imgp1996 

Imgp1976

Imgp1968

いやはや・・・・きれい!やっぱり、桜はいいねぇ。1本ポツリとあっても見とれるし、こうしていっぱいあると、にぎやか★

Imgp2042

この日の1番のお気に入りの写真↑♪♪

Imgp2057

Imgp2008 

無事、元気に1年生になった2人。これからもよろしく~。

Imgp2023

Imgp2028

珍しく、「せっかくお花見やし、きれいなところで写真撮ろうー」と言い出すタイキ。

石(座れそうなところ)を見つけては、このポーズ・・・・・・!!!え??かっこいいのかい!?これ(笑))

このポーズがしたいらしい。聞けば、キャプテンなんちゃらのポーズだとか・・・。

はいはい。

いやはや、おやつもいっぱい持っていったし、いいお花見日和でした(^^)

| | コメント (0)

植木

R0010700

タイキがイチゴを植えた(ほぼ私がやったけど)

その横には・・・

R0010701

ユウの鉢が。

いつの間に作ったのか知らんけど、イチゴの苗が入ってたポットに草(なずな)がぶちっとされたのが入ってます。

しかも、石の飾り・・・・・・・★

ユウ、素敵よ~

| | コメント (0)

長浜 海洋堂

長浜に行った続きです。

一度行ってみたかった 海洋堂。

Imgp1815

発見なり♪(長浜黒壁のなかよ)

Imgp1820

目が釘付け、離せませんっ!

すごいもんです、フィギュア。あーーーん、今まで捨てたり(ごめん)無くしたりした、「おまけ」が悔やまれる!

Imgp1827

これ、いわしの群れ。すごい・・・・圧倒!

Imgp1821

なんとかマン。今年の仮面○イダー映画に出てくるはず。

Imgp1838 

あーーん、ピンボケ。ああ、女○様!のやつ。やっぱり、フィギュア、こういうアニメの女の子がすごい!と思うわ~。ついつい、上から下から覗き込んじゃうわ(笑)。やばい??

Imgp1832

巨大トリケラトプスが倒れてる・・・・きゃー。

Imgp1847

タイキと竜。

そしてタイキが目をきらきらしてたやつ!!

フィギュア彩色体験!!

Imgp1855

Imgp1858

塗り塗り・・・。目は、爪楊枝で。

Imgp1866

出来上がり♪♪

青いティラノです(^^)満足げ&楽しかったようです。

ほんま、作る!が好きな子だわ。

Imgp1842

グレムリン。タイキはグレムリンを知らないようです。そりゃそっか???

いやいや、楽しかったです。海洋堂さん!フィギュア、すばらしい!!!

| | コメント (0)

長浜

  先週末、伊吹に用事あってでかけました。

Rimg0078

伊吹山、迫力っっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

きれいですー。私、初めてこんな近くで見たかも?

「いいなぁ、伊吹も」って話てたら、「冬にきてみ。寒いし、道は雪やし、どいしようもないでー」とのこと。

そうかもね(笑)))

帰りに、長浜の黒壁に寄りました。

Imgp1921

桜、見ごろっっ♪予定もしてなかったけれど、ちょっとした花見になりましたわ。

Imgp1814

Imgp1905

Imgp1908

Imgp1909

ガラスもきれい♪

でも、店内で「やっぱりいいわ。(コップとか)100均で買えるし。」と、いう声が・・・。気持ち分かるけどね、それいっちゃぁ・・・・(笑))

Imgp1873

バーの入口 ↑

Imgp1874

ガラス館の軒先 ↑

きらきらきれいでした (^^)

コーヒーやさんが連なったとこもあって、是非是非、また一度、ゆっくりとこーひー飲みたいです♪

いろいろ気になるお店もたくさんありました。かわいいとこ、あやしいとこ、おいしそうなとこ!

なかでも、1番怪しかったんは・・・・・・・!

細いところを入ったここ。

Imgp1889

ん?ここで合ってる??と思うところで、いい具合に「迷わずすすめ!」の看板が。看板通りに進むと・・・

Imgp1878

カンカンの音楽隊。(かわいー)

Imgp1880

黒壁=おしゃれ(小しゃれ??) のイメージ覆す、自由なところが出現!

子供におもちゃ2個づつくれました。タイキとユウは夢中。

おっちゃんは、ビールぐびぐび。

もうちょっと奥に進むと、もう、こう。こんな感じ ↓

Imgp1884

でも、ここのメインはこれ。日本一大きい万華鏡。

Imgp1883

確かにでかい。そして、黒壁だから、ガラスでできてる(上が)。そして中はこんなふう。

Imgp1879_2

大きくきれいでした(^^)

ここ、上に葡萄の木が屋根みたいになってて、その季節には、来た人が採って自由に食べていいんやって!なーーんて、すてき!?キウイもなるみたい。そして、ここで、ヘムスロイド村で出会った、ありさん発見!聞けば、まさにへムスロイドにも出店してた方でした(^^)

Imgp1881

ありさんどこかわかる??↑。滋賀はへムスロイド、長野は松本、、、、と大きい手作りイベントに、旦那さんと2人で、日本中いろいろ行ってるようです。楽しいなぁ。

Imgp1887

ユウは、これに夢中でした。

「うさぎさんがおもちついてるでー(^^)」ってね。

うう・・・・・この怪しいところも楽しかったー★

| | コメント (0)

祝 ♪♪

R0010910

4月になり、めでたく2人とも、新入生になりました(^^)

いつか、ぷっつーーーん!!と、切れそうなくらいに張り切ってるタイキ。

とりあえず、幼稚園まで行ってみるものの、着くとdespair・・・・なユウ。


まずは、タイキ  ↓ 。

R0010768

Imgp1682

張り切ってます(^^)

前歯、でかでかです!!

毎日、給食の献立表をながめてワクワクしてます。

28?29?日は、デザートがすごいいいので、「絶対に休めへんなぁ~happy02」だ、そうです。

Imgp1683

で、ユウ。

入園式の間、じーーーーーーーっと前を向いて座ってました!

よくできたっ!

「さあ、みなさん立ちましょう~」と言われても、周りの子がほとんどいなくなっても、じーーーーーっとね。

あら?????ん?  固まってた???

R0010914

R0010788

本日4日目のユウ。

毎日慣れてはきてるみたい。

式の翌日は、寝る前にやっと幼稚園のこと話してくれたわ。「ユウ、今日、泣いててん。でも、泣き止んだねん。それで、ブロックで剣作ってん」と。

今日は、「ユウ、今日は泣くと思うねんなあー。」と、行く前にポツリ。で、幼稚園に着いたら「ユウ、おうち帰りたい・・・・・・・」と、下をじーーっと見つめて・・・。なんとか中に入ったけど、廊下から、部屋の中には、入れず、ドアの近くに、じーーーーーーーーーーーーーっと立つ!一体いつ中に入ったんかしらんけれど、帰ってきたら、「ユウ、今日は一人で服脱げたねん。今日は、ブロックで、車も作って、タイヤもつけたねん。すべり台もやったねん」と、にこにこしてました~。ま、疲れたようで、ぐだぐだしてたけど。

ケーキケーキの毎日です☆

Imgp1697

R0010790

みなさん、どうもありがとう♪で、今後もよろしく♪♪

震災もあって、みんなケーキ食べたりこういう予定やったろうになぁ・・・と、なんともいえない気分になります。

今の幸せかみ締めて、2人とも、ピカピカ元気にいきます!!

1日でも、早く、みんなが落ち着きますように。元気になりますように。

R0010733_2 

| | コメント (0)

ユウも4歳!!

4歳になったユウ。

「ユウ、ほんまに4歳になったん???」

「もう、ほんまに『来年』なん???」

(↑去年からユウに「来年になったら幼稚園やで」と言い聞かせてたので)

そんな会話を毎日するユウ。

はんまに、4歳になったっちゅーのよっっ。

Imgp1508

このごろは、絵も上手くなってきて(もっぱら「ヒーロー」らしいけど)、なんかできると、すっごいどや顔でこっち見るし、ブロックとかも上手になってきました(^^)字も、ぽつぽつと読めるように。

いろいろ勘違いすんのもおもしろくってさ。

「ユウ、鼻かみやー」と、ぐずぐず言ってるユウに言うと、眉間にしわ寄せて、さっと自分の鼻を隠して「ユウ、鼻カムのいや!!」っと。いやいや、噛むじゃなくて、ちーーーんよ。

またまたのときは、ずっとほったらかしにしてたたまねぎから芽が出てきたから「あー、芽がでてきたなぁ・・」と言ったら、「たまねぎの顔ってどこにあんの??」と、真顔のユウ。芽→目 と思ったようです。

またまた・・・・。寝起きのタイキに「タイキ、目覚めた???」って聞いたら、横からユウが「ママ、目がサメタって、目が冷たいの??」・・って!!!!ユウ、おもしろいっっ

べたやけど、なんかご飯作ってるときに「ボールがいるなぁ」とつぶやいたら、丸いおもちゃのボールをさささっと持ってきてくれたり。

いろいろたのしいなぁ。ぷぷぷっと笑ってしまうと、ユウは恥ずかしくなって、ぷっと膨らんで、ぽいっとものを投げたりするんで、これまた困り者やけどなぁ(笑)

何はともあれ!!また1年、元気に育ってね(^^)

そんで、どきどきの幼稚園やった・・・・・。

ユウは「幼稚園行きたくなーい。じぇんじぇんおもしろくないもん。お歌も嫌やしー。ざりがには釣りたいけどー。お弁当は、おにぎりと、たまごやきと、わかめと、ソーセージ入れてやー」と、行きたいのか行きたくないのか、????なことを毎日言って、日々、ちっちゃくプレッシャーを感じてるようです。

Imgp1519

| | コメント (3)

卒園しました。

お久しぶりです(^^)

本当に、本当に、こんなにひどい地震の爪あとの残る中、うそみたいに平和に卒園式を迎えました。

幸せだなあ・・・・と、しみじみ思いました。

みなさん、ありがとうございました!

おかげさまで、ここまでおおきくなりました good

Imgp1419

Imgp1499

Imgp1500

思い起こせば、入園式の日は、意外にも、大泣きでした・・・・

今じゃあ、クラスのお友達にtyっかいを出す日々・・・・(笑))

背も伸びたし、靴も大きくなった!どんどん大きくなったなぁ。いやいや、これからもねぇ。 

おうちでは、ささやかにお祝いしました(^^)ユウの誕生日も兼ねて、みんなでご飯です♪♪

Imgp1503

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »