« 卒園しました。 | トップページ | 祝 ♪♪ »

ユウも4歳!!

4歳になったユウ。

「ユウ、ほんまに4歳になったん???」

「もう、ほんまに『来年』なん???」

(↑去年からユウに「来年になったら幼稚園やで」と言い聞かせてたので)

そんな会話を毎日するユウ。

はんまに、4歳になったっちゅーのよっっ。

Imgp1508

このごろは、絵も上手くなってきて(もっぱら「ヒーロー」らしいけど)、なんかできると、すっごいどや顔でこっち見るし、ブロックとかも上手になってきました(^^)字も、ぽつぽつと読めるように。

いろいろ勘違いすんのもおもしろくってさ。

「ユウ、鼻かみやー」と、ぐずぐず言ってるユウに言うと、眉間にしわ寄せて、さっと自分の鼻を隠して「ユウ、鼻カムのいや!!」っと。いやいや、噛むじゃなくて、ちーーーんよ。

またまたのときは、ずっとほったらかしにしてたたまねぎから芽が出てきたから「あー、芽がでてきたなぁ・・」と言ったら、「たまねぎの顔ってどこにあんの??」と、真顔のユウ。芽→目 と思ったようです。

またまた・・・・。寝起きのタイキに「タイキ、目覚めた???」って聞いたら、横からユウが「ママ、目がサメタって、目が冷たいの??」・・って!!!!ユウ、おもしろいっっ

べたやけど、なんかご飯作ってるときに「ボールがいるなぁ」とつぶやいたら、丸いおもちゃのボールをさささっと持ってきてくれたり。

いろいろたのしいなぁ。ぷぷぷっと笑ってしまうと、ユウは恥ずかしくなって、ぷっと膨らんで、ぽいっとものを投げたりするんで、これまた困り者やけどなぁ(笑)

何はともあれ!!また1年、元気に育ってね(^^)

そんで、どきどきの幼稚園やった・・・・・。

ユウは「幼稚園行きたくなーい。じぇんじぇんおもしろくないもん。お歌も嫌やしー。ざりがには釣りたいけどー。お弁当は、おにぎりと、たまごやきと、わかめと、ソーセージ入れてやー」と、行きたいのか行きたくないのか、????なことを毎日言って、日々、ちっちゃくプレッシャーを感じてるようです。

Imgp1519

|

« 卒園しました。 | トップページ | 祝 ♪♪ »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

弟へ
おかげさんでおおきくなったわ。しかも、健康児!
そっちは、元気ー???????

2人ともとりあえずは、通ってるわ。

投稿: さち | 2011年4月16日 (土) 10:13

弟でわからんよな(笑)
雅樹です。よろしゅう★

投稿: 弟 | 2011年4月 9日 (土) 00:35

たいき君 卒業オメデトウ★そして小学校入学おめでとう★やんちゃになりや(笑)
ゆうき君 頑張って、入学おめでとう☆

投稿: 弟 | 2011年4月 9日 (土) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒園しました。 | トップページ | 祝 ♪♪ »