« リトルハナガシラ | トップページ | キャラ弁教室 »

おひさしぶりです

いやー、リトルハナガシラの記事から、早1ヶ月。

毎日毎日、元気です♪

さてさて・・・・

隣の隣の市の、「こどもフェスティバル」に行ってきました☆

Imgp1033

糸つきの飴、ユウがこの日はまったものの1つ。

「ママー、もうこんなにちっちゃくなったでー。きらきらやでー」

って、あんたのつばですけど・・・

これを舐めつつ、紙芝居を待つ。

Imgp1023 

そして、紙芝居。

Imgp1035_2

けっこう見てたユウやけど、飽きたタイキが迎えにきたら、つつつつつーーと行ってしまいました。

紙芝居やさんって、初めて見たかも。

タイキが1番気に行ったコーナーは、「ちりめんもんすたー(略してちりもん)を探せ!!」。

ちりもんって???????

実は、ちりめんじゃこの中から、いろいろな生き物を探そう!と云うもの。

で、見つけたのを、カードに貼っていくという・・・・♪

ちっこいちっこいやつやけど、確かにえびの幼生やとか、アジやとか、色んな生き物が混じってました。

食用のなかから、偶然に、ではなく、これ用のちりめんじゃこらしい。

ちょこちょこつまみ食いしてた2人やけど、先生が「食べないようにー」と。

タイキが、うほうほでした。

Imgp1042

なかなかいいイベントやったなー。(と、私はおもうけど、どうやろ???)

|

« リトルハナガシラ | トップページ | キャラ弁教室 »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リトルハナガシラ | トップページ | キャラ弁教室 »