« ユウ | トップページ | バレンタイン! »

いちご狩り

  Rimg0622

初めてイチゴ狩りに行きました。

水栽培で、きれいきれい♪

ぜんぜんやるつもりなかったんやけど、たまたま立ち寄った道の駅でいちご狩りをしてたのよ。

もちろん「やるーやるー!」と、2人。

100g300円、を見て、ふーーーん・・そんなにかからへんのか、と思ってしまったんよねー。1パック100円じゃないっちゅーねん。ちょっとぢた、大出費でした(笑))

Rimg0610

はさみでちょきちょき。

「とれた-」

「もう、これ採ってもいい??」

「なんで、もう赤いで」

といろいろしゃべりながら採るユウ。

タイキは、黙々とはさみを動かしてました。

「やったあー♪あかいのいっただきぃ~♪」

とか言う声が聞こえてきたわ。

Rimg0612_3

Rimg0613

Rimg0624

たまには、ママも・・・・写ってみました。

Rimg0625

その場でぱくぱく、高級イチゴ!

おおきいし、赤いし、甘かった(^^)♪

ユウは、たべないけどね・・早く、治って欲しい!!!究極の野菜&果物嫌い。

「タイキのが一番大きくて、一番赤くて、甘い!」

って。

本当に、その通り。

ちゃーーーんと、うちにもどってきてから、パパにも

「このいちご、めっちゃおいしいで。食べてみ!」

と、お勧め。

「でも2個は残しといてな。明日のお弁当に入れるから♪」

と、ちゃっかり。

へたは、うさぎにあげてねー(^^)と、スタッフさんが言ったので、ウサギ小屋に。

うさちゃんにも、たくさんへたをあげました~。

でも、いちご食べないユウは、へたを取ったあとの赤いイチゴを見つめて

「ママー、この赤いのも、うさぎさん、食べるかなあ・・・」

ともったいないことを言ってた!!!!!

もったいないー。わちが食うわっ。

そんな、いちご狩でした。

|

« ユウ | トップページ | バレンタイン! »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユウ | トップページ | バレンタイン! »