« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月

スプーン

スプーン
「ママ、コーヒー飲むの?砂糖混ぜるスプーン持ってくるしなっ

と、ユウ。


持ってきてくれたのは、お子ちゃまフォーク!!

| | コメント (0)

バレンタイン!

バレンタイン!
バレンタイン!
バレンタインって、休み!?

と、わくわくのタイキ。タイキの中で、そんなにバレンタインが、大切だとは知らなかったわ。。。(笑

タイキ、自分で、作りました。。!半分に割った板チョコを溶かしたチョコでくっつけて、またまた溶かしたチョコでデコレーションしてできあがり♪♪ただただ、甘い。。。甘い。。。

| | コメント (0)

いちご狩り

  Rimg0622

初めてイチゴ狩りに行きました。

水栽培で、きれいきれい♪

ぜんぜんやるつもりなかったんやけど、たまたま立ち寄った道の駅でいちご狩りをしてたのよ。

もちろん「やるーやるー!」と、2人。

100g300円、を見て、ふーーーん・・そんなにかからへんのか、と思ってしまったんよねー。1パック100円じゃないっちゅーねん。ちょっとぢた、大出費でした(笑))

Rimg0610

はさみでちょきちょき。

「とれた-」

「もう、これ採ってもいい??」

「なんで、もう赤いで」

といろいろしゃべりながら採るユウ。

タイキは、黙々とはさみを動かしてました。

「やったあー♪あかいのいっただきぃ~♪」

とか言う声が聞こえてきたわ。

Rimg0612_3

Rimg0613

Rimg0624

たまには、ママも・・・・写ってみました。

Rimg0625

その場でぱくぱく、高級イチゴ!

おおきいし、赤いし、甘かった(^^)♪

ユウは、たべないけどね・・早く、治って欲しい!!!究極の野菜&果物嫌い。

「タイキのが一番大きくて、一番赤くて、甘い!」

って。

本当に、その通り。

ちゃーーーんと、うちにもどってきてから、パパにも

「このいちご、めっちゃおいしいで。食べてみ!」

と、お勧め。

「でも2個は残しといてな。明日のお弁当に入れるから♪」

と、ちゃっかり。

へたは、うさぎにあげてねー(^^)と、スタッフさんが言ったので、ウサギ小屋に。

うさちゃんにも、たくさんへたをあげました~。

でも、いちご食べないユウは、へたを取ったあとの赤いイチゴを見つめて

「ママー、この赤いのも、うさぎさん、食べるかなあ・・・」

ともったいないことを言ってた!!!!!

もったいないー。わちが食うわっ。

そんな、いちご狩でした。

| | コメント (0)

ユウ

ユウ、もうすぐ4歳。

まだ3歳。

タイキを見て、やろうけど、今までは、タイキが工作する様をジーーーと見てたけど、このごろは、作る作る!!

これは・・・・ねこ。

Rimg0571

でかいよー(笑)

折り紙が、すごい贅沢に使われてます。(あ、テープも)

そして、顔付き。

Rimg0569 

ユウは、顔が書けるらしい。

そして、かっこいい変身セット。これ、よく作るわ。

Rimg0595

ベルトと、手にはめるやつと、足にはめるやつが基本らしい。

それと、てっぽとか。

レゴもなかなか~♪

このろぼっとは、手が動くユウの自信作!!タイキもまねしたほど。

Rimg0575

これ、見たときは、感動しました!!

以上、ユウの作品達。

| | コメント (0)

キャラ弁教室

Rimg0604

キャラ弁教室に行って来ました。

人足らんしー・・・ということで、めんどくせーなーと思って行ったけど、いやいや、楽しかった(^^)!!

もしかしたら、料理教室とかも楽しいかもな~。

| | コメント (0)

おひさしぶりです

いやー、リトルハナガシラの記事から、早1ヶ月。

毎日毎日、元気です♪

さてさて・・・・

隣の隣の市の、「こどもフェスティバル」に行ってきました☆

Imgp1033

糸つきの飴、ユウがこの日はまったものの1つ。

「ママー、もうこんなにちっちゃくなったでー。きらきらやでー」

って、あんたのつばですけど・・・

これを舐めつつ、紙芝居を待つ。

Imgp1023 

そして、紙芝居。

Imgp1035_2

けっこう見てたユウやけど、飽きたタイキが迎えにきたら、つつつつつーーと行ってしまいました。

紙芝居やさんって、初めて見たかも。

タイキが1番気に行ったコーナーは、「ちりめんもんすたー(略してちりもん)を探せ!!」。

ちりもんって???????

実は、ちりめんじゃこの中から、いろいろな生き物を探そう!と云うもの。

で、見つけたのを、カードに貼っていくという・・・・♪

ちっこいちっこいやつやけど、確かにえびの幼生やとか、アジやとか、色んな生き物が混じってました。

食用のなかから、偶然に、ではなく、これ用のちりめんじゃこらしい。

ちょこちょこつまみ食いしてた2人やけど、先生が「食べないようにー」と。

タイキが、うほうほでした。

Imgp1042

なかなかいいイベントやったなー。(と、私はおもうけど、どうやろ???)

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »