« こたつ | トップページ | アドベントカレンダー »

いいもん市に行きました。

先週末ですが、いいもん市に行きました。

滋賀のいわゆる、手作り市ですね~。

いやいやいや、なんと今までにない繁盛っぷりで、各国のご飯屋さんのブース・ステージ・いろいろありました。

この日は、友達のお店が出てたので、ますます、わくわく☆☆

まずは、PEDIKO さんのお店 ☆

Rimg0281

かわいいおこちゃまお弁当までありました(^^)

いやあーーん、気が利く!!

皮小物もかわいい!!

でもうさちゃんがかわいかった・・・・・♪

Rimg0276

ビスコッティを頂きました(^^)。シフォンケーキもおまけで。

ビスコッティ、カリカリおいしかったです。子供にうけたわ。

そんでそんで、yutboさん & mamy ちゃん & blueさん の3人のお店☆

Rimg0287

もりだくさんでした!!!

子供用の服もかわいいかったし、ブーツもツボ!!!

でも、ここでも、スコーンとか、お麩のラスクとか、お菓子をお買い上げ~♪

みーーーんな、ラッピングもかわいくてさあ、すごいなぁ~

タイキは、  手作り市 =自分で何かを手作りする市   だと思っていたようで、何か作らずには、おさまらない様子・・・・・・あらら・・・・と、思ってたらば、なーーんと、農業高校のブースがあって、木工ができました♪

よかったわ・・・・・

Rimg0284

で、で、で、ユウのこの日のツボは・・・・・

Rimg0289

くぅ~~・・・・たまんねぇっ(笑)))))

ラムネとおでんの玉こんにゃくが、やめられなかったです。

もぐもぐ・・・・ぐびっ♪

もぐもぐ・・・・・・ぐびぐびっっ♪♪

しみしみで、ほんまにおいしかったのよー。でも、好き嫌い大王のユウが、こんにゃく食べてるなんて・・・不思議でしたわ。

で、できた作品は、これら。

かまきり(タイキ)と、かわいいやつ(ユウ)

Rimg0292

これも、帰りしなには、壊れてしまって、タイキが悔しくって大泣きでした。

その横で、ユウは「タイキ、怒ってやんなぁー」と言いつつ、もぐもぐ・・・・ぐびっ♪♪と、満足げでした。

結局、家で立派に直しました!!

買ったお菓子達・・・・・☆

Rimg0291

たべちゃったのもあるし、全部ではないけどね、かわいいおいしい、そして、みんな体に優しいお菓子達です。

一体、どーーーしたら、こんなん作れる んやろねぇ!?

すごいです!!

そして、びっくり!!!

偶然幼稚園が一緒のママさんもお店を出されてて(写真撮り忘れたけど・・・)、そして今日・明日もTVにでてるーーーー!!!

すごーーーい!!

りーなママさん です(^^)。

損等のオリジナリティーのある、ナチュラルな服を作るママさんなんやけど、そうかー・・・とうとう、でるとこでましたか!?ほんとに、うまいし、すごい数なのよなー・・・。え?このコートも???この服も????え???昨日の服も???と言うように、自分の服を着てない日は、ない!!!

もちろん子供さんもねー♪♪

素敵ママさんです(^^)v

Rimg0315

りーなママさんのブログからお借りしましたが↓、TV出演のお知らせです☆☆

もう、いつもどおりにおちついてやりましたー!!!!!さすがぁっっ

        Rina-mamaついにTVに登場!

           びわ湖放送(BBC)

           ☆きらめき☆マイスター


      放送日11/20(土)22:30~22:45(前編)

           11/21(日)10:30~10:45(後編)

楽しい1日でした。満喫したあー。天気もよかったし、みーーーんな、久しぶりに会えたし。そうそう、いろんな友達にたくさん、久しぶりに出会えました、この日。

そういや、偶然会った友達も、

「えー、今さっき、私らブラス演奏したとこやのにー」

って。あら、残念。ぜひとも聞きたかったな。

ちなみに彼女のママさんブラスはhttp://peekaboo.cute.bz/(ピーカーブー)です。

ほんま、盛りだくさんのいいもん市でした!

いい日やったな(^^)☆手作り市、楽しいーー!!!

|

« こたつ | トップページ | アドベントカレンダー »

家族日記」カテゴリの記事