« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

三井寺

Rimg0015

紅葉を見に行きました。

目指すは、三井寺 ♪♪

紅葉真っ盛りでした。

Rimg0111

少し曇ってたけれども、たくさんの人がいました。

きれいきれい・・・・・・・!!

この階段を登っていくと

Rimg0099

あたりを一望できまっす。

夕方には、晴れ間も覗いてきて、気分爽快。

Rimg0105

ユウは、いい「剣」を見つけました ♪♪

Rimg0085

Rimg0023

タイキとユウは、たくさんきれいな葉っぱを見つけました~

そんで、たくさん、もらった(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もっと私の手がきれいやったら、いいのにな(涙)

Rimg0027 

コケと、もみじって、最高ですねぇ~

次回は(来年は)、もっときれいに撮れる様に練習します!(笑)

Rimg0060

Rimg0040

Rimg0043

Rimg0049   

Rimg0090

残念ながら  鉄鼠 の手がかりは、見つけられなかったけどね(笑))

きれいなもの、きれいなくうき、は、いいねー。

| | コメント (0)

Aちゃんがきたあ♪

Rimg0325

おひさしぶり♪のAちゃんが来ましたっっ

もう主役は、あなたですっっ

が、私、たくさん写真を撮った気がすんのに、消したようで・・・・・・(涙

もっと、このぷにぷにを撮ったと思うのになぁ、残念やあー。

この1枚含め、2.3枚しか、残っておらず!

こんなことって、あるのよなー、年に数回。ショックです。

A姫、座ってました~♪

いやいやかわいいです。

また来てね~~♪

| | コメント (0)

紅葉

なんとなく、今年の紅葉は、いまいちやろう・・・と思ってたけど、きれいでした(^^)

どこかというと・・・・・・

お庭でございます(笑)))

Rimg0365

イチョウも日に日に散っていって、地面は金色一色に!

Rimg0372

Rimg0375

Rimg0384

ユウ。

たぶん、「ママにプレゼント」といってイチョウをくれたところ。

最近、なんでもプレゼントしてくれます。

石、草、花、折り紙で作ったやつ・・・・一番面白かったんは、トイレでがんばりながら、トイレットペーパーでこちょこちょ作ってやった、トイレットペーパー製ドーナッツ!!

そして、なんでしょー・・・・きっと「りんご病apple」やったようですね。タイキの風邪がうつって熱があって、ぽっぺがあかいのかな・・・と思ってたけれども。

ちゃう。

ちゃうやろ。

りんご病って、一体なにやつ!?

もう、なおりましたけどねー。

Rimg0392

Rimg0402

そんで、悪さして↑。

今年の銀杏は、おいしかったー!!!!!

Rimg0364

いろんな葉っぱがきれいです☆

天気もよくて、ユウにきた12月号のチャレンジがお医者サンセットやったんで、お外で遊ぶ。

患者さんは、ちびしろちゃんです。

ユウ先生、顔、わらってます。

Rimg0352

別の日の土曜の夜に、近くのライトアップを見に行きました。

Rimg0416 

  それはそれで、やっぱりきれい。小さなお寺(神社??)やけど、いいです。立派ないちょうがあって、とても力強かったなあー・・・

タイキは、川の近くにおりて・・・・・

しゅん

Rimg0430

顔をのぞくと、涙をこらえてます(笑)

だから、靴を履いていけって言ったのに、ぞうりをはいてきて、川に流れていきました。

パパが棒を持っておいかけてみたけど、意外と流れが速くって・・・・

タイキいわく

「だから、靴下はきたくないって言ったやん。くつしたはいたから滑ったやん」

とのこと。しかも!!

「今日は、何にもいいことなかった。作った円盤も屋根の上にのるし、ぞうりは流されるし・・・・・」

だ、そうです。

そんな日も、あるわな。

ではでは。

| | コメント (0)

アドベントカレンダー

アドベントカレンダー
こんないいものが、届きました!

12月1日から24のイブまでの窓かあり、毎日一つづつ開け、中のお菓子を食べてクリスマスを待つっっ☆という。。。。!!

一期にクリスマス気分です♪♪♪

最近、早々に、お菓子の長靴ももらったしさあ〜♪♪子供も喜んでた(*^_^*!


せわしくなってきますが、いいクリスマスと年末ですように☆

| | コメント (0)

いいもん市に行きました。

先週末ですが、いいもん市に行きました。

滋賀のいわゆる、手作り市ですね~。

いやいやいや、なんと今までにない繁盛っぷりで、各国のご飯屋さんのブース・ステージ・いろいろありました。

この日は、友達のお店が出てたので、ますます、わくわく☆☆

まずは、PEDIKO さんのお店 ☆

Rimg0281

かわいいおこちゃまお弁当までありました(^^)

いやあーーん、気が利く!!

皮小物もかわいい!!

でもうさちゃんがかわいかった・・・・・♪

Rimg0276

ビスコッティを頂きました(^^)。シフォンケーキもおまけで。

ビスコッティ、カリカリおいしかったです。子供にうけたわ。

そんでそんで、yutboさん & mamy ちゃん & blueさん の3人のお店☆

Rimg0287

もりだくさんでした!!!

子供用の服もかわいいかったし、ブーツもツボ!!!

でも、ここでも、スコーンとか、お麩のラスクとか、お菓子をお買い上げ~♪

みーーーんな、ラッピングもかわいくてさあ、すごいなぁ~

タイキは、  手作り市 =自分で何かを手作りする市   だと思っていたようで、何か作らずには、おさまらない様子・・・・・・あらら・・・・と、思ってたらば、なーーんと、農業高校のブースがあって、木工ができました♪

よかったわ・・・・・

Rimg0284

で、で、で、ユウのこの日のツボは・・・・・

Rimg0289

くぅ~~・・・・たまんねぇっ(笑)))))

ラムネとおでんの玉こんにゃくが、やめられなかったです。

もぐもぐ・・・・ぐびっ♪

もぐもぐ・・・・・・ぐびぐびっっ♪♪

しみしみで、ほんまにおいしかったのよー。でも、好き嫌い大王のユウが、こんにゃく食べてるなんて・・・不思議でしたわ。

で、できた作品は、これら。

かまきり(タイキ)と、かわいいやつ(ユウ)

Rimg0292

これも、帰りしなには、壊れてしまって、タイキが悔しくって大泣きでした。

その横で、ユウは「タイキ、怒ってやんなぁー」と言いつつ、もぐもぐ・・・・ぐびっ♪♪と、満足げでした。

結局、家で立派に直しました!!

買ったお菓子達・・・・・☆

Rimg0291

たべちゃったのもあるし、全部ではないけどね、かわいいおいしい、そして、みんな体に優しいお菓子達です。

一体、どーーーしたら、こんなん作れる んやろねぇ!?

すごいです!!

そして、びっくり!!!

偶然幼稚園が一緒のママさんもお店を出されてて(写真撮り忘れたけど・・・)、そして今日・明日もTVにでてるーーーー!!!

すごーーーい!!

りーなママさん です(^^)。

損等のオリジナリティーのある、ナチュラルな服を作るママさんなんやけど、そうかー・・・とうとう、でるとこでましたか!?ほんとに、うまいし、すごい数なのよなー・・・。え?このコートも???この服も????え???昨日の服も???と言うように、自分の服を着てない日は、ない!!!

もちろん子供さんもねー♪♪

素敵ママさんです(^^)v

Rimg0315

りーなママさんのブログからお借りしましたが↓、TV出演のお知らせです☆☆

もう、いつもどおりにおちついてやりましたー!!!!!さすがぁっっ

        Rina-mamaついにTVに登場!

           びわ湖放送(BBC)

           ☆きらめき☆マイスター


      放送日11/20(土)22:30~22:45(前編)

           11/21(日)10:30~10:45(後編)

楽しい1日でした。満喫したあー。天気もよかったし、みーーーんな、久しぶりに会えたし。そうそう、いろんな友達にたくさん、久しぶりに出会えました、この日。

そういや、偶然会った友達も、

「えー、今さっき、私らブラス演奏したとこやのにー」

って。あら、残念。ぜひとも聞きたかったな。

ちなみに彼女のママさんブラスはhttp://peekaboo.cute.bz/(ピーカーブー)です。

ほんま、盛りだくさんのいいもん市でした!

いい日やったな(^^)☆手作り市、楽しいーー!!!

|

こたつ

pig   ああー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

Rimg0272

・・・・・・・・眠くなるう~~heart04heart04

|

タロウのメット

いいですねぇ lovely

おだちゃん、多才です heart04

Rimg0237

Rimg0238

|

おばあちゃんとユウ

Imgp0882

Imgp0880

このごろユウは、おじいちゃんとおばあちゃんにくっついてます happy01

私やパパがいなくても、一緒に遊べるようになって、嬉しいなぁ・・・・と、しみじみ思う。

お年寄りと何しゃべったらいいかわからへん

という子供がいる中で(いるのよねぇ、仕方ないけどね)、お年寄りと同居してるというのは、いいことなんやろうなぁ。何もしゃべらなくってもいいのにね。

Imgp0881

とりあえず、みーーーんな、健康でなによりです good

|

作品展

Rimg0260 幼稚園の作品展でした(^^)

いやいやいやいや・・・・・・・かわいすぎっ

どの作品もとても素敵でした。

ほんま、「素敵」という言葉がピッタリ☆                                             

Rimg0258

タイキのは、「ブランコのあるいえ」

うんうん、いいやん、いいやん!!

細かいところまで、凝ってました!

ポイントは

Rimg0259

ここの、煙突の周りのムラサキシキブ。

どうやら、知らない間に、庭から持っていったようです。

そして、ユウは・・・・・・・・・・

Rimg0271

いやあーーーん!

どこ行くのん!?(笑)))))))

ユウを抱いてるAちゃん、すごいわ、ユウ、10キロ超えてます!

自分の半分の体重・・・・・持てるんや・・・

あ、後、絵は、「エルマーとりゅう」から。

あーーーーーー、懐かしい・・・・・☆

Rimg0263

                                                                     

|

でかっ!!!

またまた、さつまいも。

こちらは、頂き物です(^^)

Rimg0254

ちょっとぶれてますけど、どーーーーーーーーでしょ!?

このサイズ!!!

そして、こいつは、でかいスイートポテトになりました♪

Rimg0273

お味も、美味でした~。大味じゃなったかよ。

どうもありがとう~(^^)

ちなみに、このでかでかスイートポテトちゃん、10月13日のおばあちゃんの誕生ケーキの代わりになりました♪♪

これに、ろうそく立てて、ふーーーーーーっとbirthdayやりました。(もちろん、タイキとユウがね(笑))

85歳です。(確か)

HAPPY BIRTHDAY happy01 おばあちゃんribbon

|

さつまいも

少し前ですが、家のさつまいもを掘りました。

おじいちゃんとタイキ。

Rimg0232

タイキ、役にたつようになったなぁ~

おじいちゃんも元気です。

Rimg0234

|

ハットリ〜

ハットリ〜
洗濯物いれて、家に戻ると、微動だにしない人影がっっ

「にんじゃ」


らしいですわ。背中にさしてる棒が、忍者です!

|

キーレンジャー

キーレンジャー
お祭りで、くじ引きして、当たった4等、お面。

これ、何年前の戦隊ヒーローでしょ。。。ぼろい商売やなあ〜ったくよ。

と、ぼやきたくなる母ですが、本人は、気に入ったらしいです(*^_^*)。車の中でも。タイキの幼稚園の送り迎えの時(自転車のまえかごに乗ってます)も、つけてます(笑)。幼稚園児は、「キーレンジャーがきた!」と、ユウを指さしてわいわいしてるけど、緊張しぃのユウは、かちーーーんっっ!!ものすごい、おとなしいキーレンジャーです。

|

今日は。

今日は。
今日は、自転車ごと田んぼに落ちるわ、ぶらんこで唇切るわ、と散々な日でした。


げんきですけど!


本日の仕上げは、「ユウ、花びら作ってるねん♪」と、いうことです。

|

ざぶとん4

ざぶとん4
なんとまだまだ進化する、ロボットです!

まだ、続きがありました〜。

タイキが、邪魔すると「タイキがすぐ来る〜〜(`´)!もう!こわれる!!タイキ、邪魔〜っっ」と、ユウの眉間にしわが(笑)。


そして、これ。「体から、水のついた火が、発射されて、人もそうめんも発射されるねんで〜!ろくはちきゅうななメートル(6897M)もあるねん!!かっこいいやろ〜」と、ますます、自信まんまんのロボット☆

|

ざぶとん3

ざぶとん3
そのまた3分後。


ロボットの完成!


スーパーダイジューロボット。

だ、そうです!!

以上、ユウ作。

|

ざぶとん2

ざぶとん2
3分後

|

ざぶとん

ざぶとん
ふと見ると、こんな感じのソファーのさぶとん。

|

ケーキやさん

ケーキやさん
ケーキを作ってます♪

「ひとりで作ったでー♪さわってみー。ふわふわやでー♪♪」


と、おすすめの一品です☆☆

|

さいふ♪♪♪

さいふ♪♪♪
何年使ったやろ。。。ブルガリのお財布、サヨナラ(^_^)/~しました。

次は、コレー!!

かわいい。。。。かわいすぎ!!

|

きれい!

きれい!
きれい!この一言に尽きます!!きれいな夕日やったあ〜(*^_^*)

|

お風呂

お風呂
ユウの作品。お風呂。青いお湯が、なみなみ入ってます!

|

着替え

着替え
「着替えといでー」と、言ったあと。電気のかさに、タイキの服が。。

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »