« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

はずれ

はずれ
人って、どうしようもないものに、惹かれてしまうもんですよねえ〜。


ユウのジュースを横目に、「タイキ、このガチャガチャやりたいし、ジュースいらんねん」と、タイキ。


で、ジュースやめて、いざ、ガチャガチャ!!


そしてそしてぇ〜。。。
「何これ?飛びも音もなんもしいひんやん」 と、ガックリな、タイキ。


この日のガチャガチャは、オオハズレやったみたいです(笑)

|

すききらい

すききらい
只今、夜の八時半。

はい、ドーナッツが揚がりました〜(笑)。ユウの「ドーナッツ作るー!!」リクエストにより、ドーナッツの生地をホームベーカリーにセットして、放置すること、んー時間っっ!ご飯作ったり、食べたり、用事に出かけたりしてて、すっかり忘れてて、気が付けば、ホームベーカリーいっぱいに生地が、膨張〜〜。

まあ、ご飯を作る、お菓子を作る、に対して、こだわりも味も何もないような私なので、このホームベーカリーいっぱいにふくらんだ、ほわんほわんのやらかい生地をツンツンしてても、私は、幸せヽ(´▽`)/〜☆☆うーん、私みたいなんは、お菓子作りに向かないなあ。適当すぎ!

だからと言って、一晩放置するわけにはいかないので、こんな夜に、できあがり!
子供が、コネコネしてくれました。これが、やりたかったんよな、ユウは。


まあ、このドーナッツは、明日のおやつやな。


とっくに、夕ご飯は終わってるので。

問題は、夕ご飯。

本当に、野菜嫌いなユウ。今日はおでん。

「ママのゆうこと聞かないと、サンタさん、来ないで!今日は、大根、食べ」と、小さな大根のかけらを、ユウの口へ。なかなか、モグモグしないユウ。絶対に、出したらアカン!と言いきかせて、やっとゴックン!よし、じゃ、もう一口!と、ユウの口に入れたら
、ユウは、ぶるっと震えた。。。食感が、気持ち悪いのか、味か、何が嫌なんか、鳥肌が立ったらしいわ。。。。。ったく。。。と、思って見てたら、ユウ、う゛っ。。。うっっうぇーっ。。。と、涙ながらに吐いた。。。。。!!


呆れた。。。
呆れすぎた。。。


ユウの野菜嫌い、どうしたら、治るんやろー(涙)

|

コスモス畑

Rimg0174

近くのコスモス畑、満開でした(^^)

どんどん進むと、どんどん消え行く2人。

Rimg0186

やったー!出られたあー!!

まず、タイキ。

Rimg0191

そんで、ユウ。

Rimg0189

夕方、ぎりぎりに行ったので、次は青空の下のコスモスを見たいです。

Rimg0222

Rimg0225

Rimg0194

最後は、ちっちゃい1枚を(笑))

ぶれぶれですが、このサイズだと、かわいいですか????んーーー???

Rimg0221   

|

琵琶湖博物館

Rimg0129すごいっ!

分かる人には分かる・・・・そんな程度のモンかもしれませんが、この日は、琵琶湖大なまずが、でででーーん!と出てました☆

ラッキー☆

そして、迷子になるタイキ。

館内放送後、すぐに見つかったけれど、テンション低く、しゅん・・・としてました。実は、2.3週間前にもここで、迷子に・・・。

「タイキの迷子の放送聞いてたもん。」

館内放送、自分のことやってわかったそうです。

いい日でしたー。

家なら絶対に怒られる、お昼ご飯の食べ方。

Rimg0152

Rimg0154

歯は、今、3本も抜けてます。りんごが食べずらそうです。

Rimg0158 

  2人も、立派な背中になりましたー。

今度は、運動会の景品でもらったバドミントンセットとか、持っていこうっと♪

|

お土産

ひこにゃんせいいべいをもらいました♪

えび味。

Rimg0123

|

ユウの成長っぷり

どうしても下の子なので、あー・・・まだまだやなぁ・・と、ぽわーーーっと見てしまうんですが、どうやら、ユウも勝手にどんどん成長しているようです。

パッケージに書いてるのと、同じものを作れるようになりました。

Rimg0116_2

Rimg0118

|

ニコニコ顔

ニコニコ顔
これは撮りたくなるでしょー!!!

|

あおぞら

あおぞら

|

ばべきゅ☆

ばべきゅ☆
ばべきゅ☆
ばべきゅ☆
バーベキューと言えば、ここ最近、庭ばかりでしたが、今回は、ちゃんとバーベキュー場で。


いろいろ目新しいバーベキューでした!何より、飯ごうの御飯が、っんまい!!

ユウは、ぼちぼちドングリを拾う。白いやつんクリクリっとこすって、ぴかぴかドングリに仕上げてました。え!?あらいぐま!?みたいなユウの仕草でした。で、「一緒にあーそーぼー」と、誘ってくれた女の子にドキドキ(◎-◎;)!!みけんにしわ寄せて、くるりと背をむけちゃうユウ。こんな時のユウに、入れかわって、ユウの気持ちを味わってみたいもんやなあ〜。何味でっしゃろ??

|

子猿が二匹。

子猿が二匹。

|

トリニンゲンユー!

トリニンゲンユー!

|

夏の思い出

写真の整理をしてて、出てきた1枚。

パパ同士は、ずっと幼馴染です。

Rimg0176

|

地区の運動会でした。

幼稚園の運動会に引き続き、地区の運動会でした(^^)☆

今年は、ちんどんやさんも一緒です。

Rimg0058

子供かけっこでは、ユウとタイキ、手をつないで参加。

でも・・・・・・最後の1m!というところで、へそを曲げて立ち止まるユウでした・・らら??なんでやったんかなー?

タイキは、「1位やった!」と嬉しそうでした。

Rimg0018

そんで、○×ゲームの景品は・・・・・

Rimg0037

ジャンボバドミントン!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でかっ(笑))

 

|

秋ですねー。

秋になってきましたね。

そんなヒトコマを、ちょこっと。


子猫さん

Imgp0860

いつも一緒の仲良し兄弟です。

彼岸花

Imgp0855

木漏れ日

Imgp0869 

全て、PENTAX K-X です (^^)v

一眼レフ、いいです♪♪

なので、写真ブログも作ってみました♪♪

はらのそこからわらう

こちらも、覗いてくっださっいねーーぇ♪♪

|

2階建て

Rimg0072

おっちゃんの二階建てのおうちだそうです。

確かに、二階建てでは、あるねぇ~・・・

レゴが楽しいお年頃のユウ。

|

折り紙大好き人間、タイキ。

幼稚園で、一番楽しい遊びも、「折り紙」だそうで。

そんな彼の作品。

鶴。

Rimg0015

そして・・・・そのおにいちゃん鶴。

Rimg0016_2

そして・・・その、親鶴。

Rimg0017

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

んまーーーー!!

これ、見せられたときには、本当に、びっくりしました。

ちぃっっせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

チッチャイよ、鶴。

よく折れるもんです。

Rimg0014

親鶴が、一般的な大きさの折り紙で折ったもので、お兄ちゃん鶴は、それの1/16サイズで、そんで、オレンジ色の小鶴ちゃんは、そのまた1/4サイズ・・・・・・って、1/64サイズ!?

驚きの事実です。

ちなみに一緒に写ってるピンクの紙飛行機は、ユウの作った「かっこいい ひこーき」です。

こちらも、ごりっぱ! 

|

女四世代

Rimg0005

80代

50代

20代

0代

みんな元気でなによりです(^^)

とても 良いこと やね。

|

運動会でした(^^)

秋晴れの下、今日は運動会でした!

無事終わって、ほっ・・・・・・・・・(^^)v

Imgp0810

(まだまだ、ほっぺたが、ぷよぷよ・・・・(笑))

去年も、インフルエンザの影響で、運動会はお弁当なしの各学年ごとの「発表会」になってしまったので、運動会は、これがまあ、初めて!

親の私は、高校生以来の運動会・・・・・・・楽しかったです。

リレーや、太鼓、あーーーーー・・・・親が、熱入る、入る!!

感動もんでした。

チャレンジ(自分で選ぶ競技)では、ウンテイを選んだ。何回か落ちたけれど、最後までやりとげました!

Imgp0621

Imgp0613

出し物は、和太鼓。

Imgp0730

Imgp0732

Imgp0701

  和太鼓、かっこいいです!!

習わせたい・・・・!!

Imgp0651 Imgp0559

バルーンは、いいですねー(^^)

見てるのも楽しいし、子供達もすごく楽しそう♪♪

タイキはどこでしょう

時間に余裕ができたので、ちびっこレースも開催!

ユウは、「ママもー」と言うかと思ったら、一人で駆け出して行きました♪

Imgp0805

思いもよらず、楽しそうなユウ。

来年からこの幼稚園に入るけど、この姿見て、ちょっと安心。

いやいやいやいや、楽しかったなぁ~~・・・・・・!

一眼レフも、ムービーも(5.6年ぶりに活躍)大活躍!!

ユウが、結構機嫌悪くて、抱っこ抱っこでしたが、おじーちゃんおばーちゃんにも来てもらえてよかったです。

お弁当ももりもり食べてたしなー。

よく、ここまで、がんばった!!!

えらーーーーーい!

来年は、小学校と幼稚園と、2回も運動会があるなぁ~(^^)

ちなみに、おべんとう!

Rimg0004

あまり凝ったものはできませんでしたけど・・・・・ま、おおきな弁当箱、というだけでも、テンションUPな子達でした☆

チョコシロップとバナナ持参で、タイキリクエストの「チョコバナナ」↓

Rimg0011

どこで知ったのか、これが食べたかったらしいです・・・・

私ら子供の頃って、こんなん考えもせんかったよなっ。時代???

Rimg0016

ユウは、お疲れのようです・・・

お弁当になって、やーーーーっと、笑った。

・・・・・って、お菓子抱えてますけど。

Rimg0005

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »