« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

秋の動物。

秋の動物。
子供には、負けます(笑)。子供、すごい!

目のあるほうが、ユウ作品。ひょろいのが、タイキ作品。カマキリだ、そうです♪

|

我慢(;´∩`)!

我慢(;´∩`)!
ユウは、ウルトラマンを集めます。

サンタさんに買ってもらうそーです(笑)。


返品!!よしよし(*^_^*)。

|

稲刈り

稲刈りも終わりました!

あとは、年末をまつばかり。

タイキに言わせると、

「二学期は、クリスマスに、運動会に、遠足に・・・・・楽しいことがいっぱい!」

だ、そうで、

「だから、幼稚園も休めへんわ(^^)」

だ、そうです。そりゃあ、そーーーだわ。

そうそう、Pentax のカメラ♪を買ってもらいました!!

やったぁ♪♪

このモデル、いろんな色が売りですが、選んだのは、ブラック。なーーーんの面白みもないです(笑))

でも、何年も飽きずに・・・と思うと、お高い買い物、冒険できず。

しかも、買って、半年もたたずに、すでに次のモデルがでてますが・・・・。

でも、でも満足です(^^)

買ってよかったぁ~☆

という、稲刈り写真をUPします!

みんなお疲れ様!!

Imgp0490

タイキとユウは、もちろん、虫取り!!

小さいカエルの餌用に、カエルの倍以上あるバッタが、同じ虫かごに入ってやりました・・・・

どっちが、餌だか(笑)

Imgp0499

Imgp0510

虫歯ひどいです。

Imgp0517

なんかお話中。

Imgp0520

用水路に、図鑑で見た生き物を発見!!!

どろまみれやのに、よくみつけた!!!

やっぱり、きれいに撮れますねー☆

|

もうふ

もうふ
毛布が、急に恋しくなりました

実は、熱でて、六日ぶりくらいに幼稚園に行ってきた、タイキ。三連休や祝日も含めて、ですが。

幼稚園から帰ってきて、静かやなーーと、覗いてみたらこの通り!
久しぶりで疲れた??かな(笑)。トトロの毛布にくるくるです♪

|

ふっふっふーの本

Imgp0373

ユウのこのごろのお気に入りの本。

なんてことない、3匹のこぶた です。

が。

オオカミが、こぶたの家を吹き飛ばすときに

「そーーーれ、ふっふっふーーーーの、ふーーーーっっ!!」

というので、「ふっふっふーのほん」と呼ばれてます(笑)

|

ブロック

Imgp0447

ユウ、3歳半です。

ブロックも上手にできるようになってきた☆

と、なると、ますます面白くなるやろうなぁ~♪♪

いろいろできるようになってきたなぁ~。。。。。。

しゃべりもしっかりしてきました!

「行くって、いったいどこにやねん!?」

「(おもちゃが)いる。いらん。いる。いらん。いる。。。。。って、どっちやねん!?」

とまあ、一人突っ込みもしてます(笑)。

|

あやとり

Imgp0398

あやとりができました。

「ほうき」

あ、そういや、鉄棒で、前まわりもできるようになりました(^^)

|

おきゃくさん

Imgp0413

タイキの誕生日に来てくれました。

そして、ゲーム。

Imgp0415

おばあちゃんとユウ。

お互いに、輪ゴムつなげて、びょーーーーんっと見せ合いっこ。

Imgp0433

やすぴには、自慢の折り紙をお披露目。

|

「す」!?

Imgp0469

どうよ、この息のあった感じ!

私は、何も指示だしてへんからねー。

「撮るよー」って言っただけやしねー。

|

6歳になりました☆

Imgp0453

あっと言う間に6歳になりました。

みなさん、たくさんお祝いをありがとうございます(^^)♪

いやいや・・・・早いです。

なんといっても、この1年のビッグイベントは、小学校入学 になりそうですが、どないなるかなぁ~♪

私自身が、どん!と、構えてられますようにーっと祈っちゃいます(笑)

|

爆睡!

爆睡!
これ見たとき、びっくりしました!

子供、すごいわ。。。まねできないなあ(笑)

|

あけてびっくり!?

なんやろう???

玄関から音がする・・・・ってタイキに決まってるけど(そのとき、ユウは、私の目の前にいたので)。

暑いから、お風呂プールしてて、着替えておいでやーーーーと、水風呂から上がったはずですけど?

しかーし・・・・・・

着替えに行かなかった様子。

Rimg0061

自由すぎるやろっっ(笑)

いやいや・・・笑いごとちゃうなぁ・・・・

今、ここにお客さん来たら、びっくりよ!

|

飛行機

通称 折り紙先生 こと、タイキ。(幼稚園でね)

そんなタイキの弟のユウ。

折り紙を半分に折れるようになって、見せにくるんで、すごい!!と思ってたのに、もう、飛行機が折れました・・・・。

いやあ・・・知らなかったなぁ♪

Rimg0115

|

主役交代の時・・・

タイキが生まれて早、5年。

ユウが生まれて、早3年。

長らく、親戚中の主役だった2人もとうとう、主役交代の時に来ました!!!

お盆。

ユウ、がんばる!

Rimg0222

うんうん、かっこいいです。

いつもどおりに!!

でも、後ろが、わいわいと・・・・にぎわうなぁ・・・

Rimg0230

きゃあん♪かわいい・・・・・。

happy02heart02これからは、あたちのじだいよっ♪

この、heart04はあと ぷりぷり おーらheart04 を、みちぇよ~

このぴんくのおよーふくribbonだって、

おじーちゃまがたったひとりでおかいものにいって、えらんできてくれちゃのよheart01

うふん♪

よーくにあうでちょheart04

女の子ちゃんです(^^)

ユウもこの子も、お互いに不思議そうに、見詰め合ってました。

がしゃがしゃ走りまわるユウとタイキを見て、この子のお目目も、くるっくるtyphoon

まだまだ動けないけど、いそがしそうでした。

赤ちゃん、かわいいわあ・・・・・・lovely

ほっぺたとか、ハムになったお手手とか口とか・・・・

素敵です。

ここんところ、この子と別に2組のいとこ夫婦に赤ちゃんが生まれて、近所さんや、幼稚園ママにも、赤ちゃんが生まれて・・・・・・・いいですねぇ~BABYちゃん。

見てるだけ・時々抱っこするだけ・のワタシは癒されます(^^)

|

夏休みの思い出

Rimg0013

今年はお友達と一緒に海に行きました。

そして、初めて、砂のおふとん・・・これ、なんて言うんやったっけ??

Rimg0069

浮き輪、でかすぎ!!!なお友達と手をつないで、ぱしゃぱしゃっっ

浮き輪があれば、なんとなーーく、自分の行きたい方向にいけるようになりました♪

遠くに行きたいときは、「パパー!!」っと呼ぶしね。

Rimg0082

ユウも♪♪

ちょうど、曇っていたので、助かったーーー!

こんなん、かんかん照りやったら、無理!!

残念ながら、前の日の雨で海の中はにごってたけれど。

ま、そのぶん、パパは、もぐらないので、子供達は喜んでました☆

Rimg0046

全員集合。(+ワタシ)

マイナーな浜でしたんで、他には、誰もいません。

海の家???

何それ???

当然、ありませーーん!

断崖絶壁!!

Rimg0003

えへへ・・・・(汗

大人はなんかワタシも含めて、メタボちっくで・・・・

ああ・・・・3人とも、反省。

来年こそはっっ

Rimg0009

|

Rimg0033

今日から2学期です。

ふうー・・・送り迎え、暑い・・・!

夏休みの間は、家の中で過ごしてた子達ですが、幼稚園に行けば行くで、遊具で遊んだり、お友達とじゃれたり。

お友達パワーは、すごいねえ☆

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »