« ぬくみの里キャンプ | トップページ | 双子ではないですが。 »

子供教室

Rimg0158

Rimg0134

Rimg0109

子供教室、粘土でそぼう!

これは、楽しかった(^^)))

遅れていったのが、もったいないくらいでした♪♪

土曜日やったので、たくさんのパパもいました。

Rimg0131

パパも活躍 ↑。

で、別の日。この日は、竹で水鉄砲を作ろう!

Rimg0152

Rimg0154

これのもた。正解っっ!

でも、水鉄砲つくりって、なんと、竹をのこぎりで切るところからのスタート・・・!

「僕がやる!」

「わたちがやる!!」

と勇ましく、のこぎりを手にした子供が15-20人ほどがひしめく姿は、恐怖そのもの!!(笑)

のこぎりっても、小さいもんやけどさ・・

あっちこっちで、「ママがやるから!」「さわっちゃだめー!」が、飛び交ってました!

結局、ほとんどの親子は、「ママが」作った、ようです。もちろん、うちもね。

ワタシ、不器用でして、タイキは実は

「もーーー!水、飛ばないやん!ママのへたくそ!!やりなおしてよ!」

と、何回も、ぶーーーたれてました。

最後はなんとかでいたけど、けっこう、やり直したほうです。

帰りの車内で

「もーーー、ママは何回もやり直してたのに、タイキに怒られてばっかりやわ」

と、愚痴ってみたところ・・・・・・10分ほどたってから、何の前触れもなく

「ママ、さっきはありがと」

と、ぶつっと、聞こえてきました。

すっごいタイミングで笑えたけど、嬉しかった♪

「タイキ、いつ言ったらいいか迷っててんかぁー」

とも。いつ言おうか、と、この10分間どきどきしてたのか・・・と思うと、ますます・・・・・・・・ぷっっ(笑)))

   

|

« ぬくみの里キャンプ | トップページ | 双子ではないですが。 »

家族日記」カテゴリの記事