« (-_-)zz。。。 | トップページ | メリーゴーランド »

夏休み 子供教室  ミクロの世界

毎日あっつい、夏休みですね~。

子供教室へ行きました。

この日は、「ミクロの世界を体験しよう」。

結論から言うと・・・・失敗。

暑い・・・

ピントが合わずに見えない・・・

先生が、ピントあわしてくれたけど、見るときには「あ、生きてるので、動いてるんで、探してくださいねー」って。

ピント ピントって言ってますが、実は、顕微鏡で水の中の微生物を見よう♪ってことやったんです・・・・。

あーーーーーーーーーーーーー難しかった!

外で、虫を探してる時間が、一番よかったですね~

Rimg0003

虫眼鏡↑

ズボンにちっこい穴がたくさんあいてるなぁ・・・・いったい何の!?

Rimg0007

↑「たいき、見て、これー!ユウ、もてたわ(^^)」

 ばったさん、つかんでます。

Rimg0012

↑こいつはあ、でかかった!

で、メインは・・・・・

Rimg0019

ここの水を採って、顕微鏡にかけるわけよ(先生がね)。↑

さあーて、タイキは、どこでしょう???

子供の機嫌も悪かった!

ちょっと、この子らには、早かったな・・・

ま、こんなに近くに、こーーーんな、公園があったとは!という、収穫があったんで、いっかなー。

次回の子供教室は「竹で水鉄砲を作ろう」の予定なんで、これは、食いつくはず!室内だしー♪

乞うご期待♪

|

« (-_-)zz。。。 | トップページ | メリーゴーランド »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (-_-)zz。。。 | トップページ | メリーゴーランド »