« プール | トップページ | 癒しの子猫ちゃん »

寝る  について。

暑いですね~

この一言、今日どんだけのブログに書かれてることでしょうか!?

暑い。

よし!ここは!!!

と、思い、午前中は、たらたら~と過ごして、お昼食べて、「お風呂プールやでー」と誘って、お風呂でちゃぷんちゃぷんやりました♪

これで、絶対に、タイキもユウも寝る!

と、確信。

が・・・・・

気が付けば、寝てるのはワタシ1人。

30分ほどねたようで、は!と周りを見ると・・・・子供達は、目がらんらん☆

タイキは

「ママ、起きたん?タイキ、もう着替えなくていいからもうパジャマ着てるねん」

と、真昼間から、すでにパジャマ姿。

ユウに関しては

「ママ起きたんー??見て見てー。ユウ、はだかんぼで遊んでたねん」

と、パンツの1枚もはかずに、お風呂から上がったそのままの姿でした。

で、それからも寝ず、外で水遊びをする2人。

すると、ユウがへたり込んで

「ユウ、おもらししてしまったの!」

と。

もう、ずぶぬれやし、こっちは、どーーーでもいいんやけど、本人は嫌らしく、大泣きに。

着替えようっか?   いや!

じゃあ、このまま遊ぶ?   いや!!

じゃあ、おうちはいる?   いや!!!

ほなら、とりあえず、脱ぎいや?   いや!!!!

おじいちゃhhに、ホースの水かかるやん。ちょっと水止めるで?   いや!!!!!

あげくには、

「ユウ、全部嫌やのーー!!!おうおうおう~!!!!」と叫んで泣くし。

で、なんとか家に入って、服脱いで、新しいパンツはいて、わんわん泣いて・・・・5分としないうちにおやすみなさーい☆

親としては、だーかーらー!!こうなる前に寝よって言ってるやんか!!です。

タイキも、外に干しててホカホカになったふとんに、ダーイブ!したら、3分足らずで、ぐーーーー。

ふう。

やっと、寝たか~~。

この暑さ、昼寝は、必須!

|

« プール | トップページ | 癒しの子猫ちゃん »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プール | トップページ | 癒しの子猫ちゃん »