« ガリバー村 | トップページ | 親子遠足 »

お祭り

5月5日、こどもの日。

今年も男3人、はっぴを着ました!!

Rimg0314

確実に去年のはっぴ姿よりもりりしいユウ。

はっぴもお気に入りのよう。前に日に近所で買ったけど、着て帰ったくらい。

しかし・・・・・・・

ユウが足踏んだ  

頭がかゆい

ママがいない

等々、数々の文句を並べて、御神輿行列の半分くらいしか今年は参加できず。

Rimg0326

それでも、もらうもんはしっかりともらったんやけどね。

そうそう、なんか不思議なIちゃんとユウ。

Rimg0332

仲いいんよなー・・・・・・この二人。

この前も、玄関先で、なにしてんかと思いきや、

ユウ「Iちゃん、くつはかしてー」

I「いいよー。どこにお散歩行く??」

と、二人でお散歩に出かけるつもりやったようす。

Rimg0322

ほんと、暑かった・・・・・・・・・・・・・・!!家でTV見たら、30度近かったもんなぁ。

ちゅーちゅーがうまし!!!

ちゅーちゅー といえば、ユウは、今、花盛りにさいてる「さつき」を「ちゅーちゅー」と呼んで、あちこちで摘んでは、ちゅーちゅーお花の蜜を吸っています♪♪

パパも張り切って参加。御神輿を担ぐのって、順番に回ってくるんやけど、何人かの人は、確実に毎年担いではるね。うちもしかりやけどさー。

今年は、おじいちゃんおばあちゃんにタイキとユウのかっこいいとこを見せられなくて、本当に残念でしたーーー。

こいのぼりケーキもおいしかった!!!

タイキにとったら、今年は、「御輿よりケーキ」なお祭りやったかもしれんなぁ~。

Rimg0343 

|

« ガリバー村 | トップページ | 親子遠足 »

家族日記」カテゴリの記事