« | トップページ | さくらんぼん »

いか

朝起きたら、玄関に、どーーーん!!

Rimg0143

お!魚やなって思ってあける。

中は・・・・・・

Rimg0145

まっくろけ!!!

そうとう、お怒りになったようす!!


甲イカ  だそうです。

Rimg0152

見苦しい台所でご勘弁!!

でっかいイカだ・・・・・・!ユウの手とトミカと比べてみてよ。

久々の・・・というか、初めての大物だーーーー!

骨はこれ。だから、甲イカ というらしい。

Rimg0154

もう1杯。

ミミイカ。

耳があるので、通称 ミッキー というらしい。

Rimg0160

比べると・・・・・・

Rimg0163

さっきの甲イカのゲソと比べてこーーーーんなにちっちゃい。

食べるのかわいそうなくらいよ。

釣ってきたパパが、お造りにして、みんなで食べました(^^)

立派な肉厚やったわーーー・・・・

ゲソとミッキーは、しょうがとおしょうゆでいためました。

ごち♪

|

« | トップページ | さくらんぼん »

ダイドコロ」カテゴリの記事