« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

マスク

マスク
こんこん

咳がでるらしいです。

|

五月人形。

五月人形。
五月人形。
五月人形。
今年も、五月人形、みんなで、飾りました(*^_^*)。

|

いたづら

いたづら
ちょっと待っててやー。

と、言い残して、遊ばせといたら、こーんな装置!?が、できあがり♪♪

タイキとユウ、どっちの作品でしょーーか!?(笑)

正解は、ユウ。

|

タイキのかばん

タイキのかばん
幼稚園から戻ってきた、タイキのかばんの中身。
最近お得意の かぶと が、どっちゃりと(*^_^*)。

|

ケンタッキー

ケンタッキー
遅いですが、今、トイレトレーニング〓真っ盛りのユウ。

「ママー。おしっこ!」

の声に、部屋に行くと、カーペットを指さして、にーんまり(≧ω≦)!!

「ゆうのおしっこ、ケンタッキーみたい♪♪」


ケンタッキーに憧れるユウです(笑)。CMで、ケンタッキーを食べてるシーンをじーーっと見つめて、一言。「このケンタッキー、パリパリなんかなあ〜(・_・|」 と!!
ちなみに、ロッテ○ア で売ってるカラアゲが、ケンタッキーに似た形してるんで、ユウは、これをケンタッキーと呼んで、嬉しそうに食べてまーす☆

|

寝てる間に。。。

寝てる間に。。。
暑かった!
幼稚園のお迎えから帰ってきて、なんと、私とゆうが、長い昼寝をしてしまった!!

なんと母は、起きたら四時半!ゆうなんて、五時すぎ!!

その間、タイキは、1人いろいろしてたようで、ブロックやチャレンジや折り紙やはさみ、いろーーんなもんが散らかってました。

写真を写真立てのサイズに切って、飾ってあったし、『どらごんきんぐ』の絵も完成!間違えた字には、×が、『ら』には、格好よくXマークが、『ご』には、牙が!!!

飾り文字!?楽しーっっ!センス良く、育ってほしいなあ☆

|

手作りケーキ♪♪

手作りケーキ♪♪
幼稚園のママ友さんに、ケーキをもらいました(*^_^*)。焼きたてでホカホカです!

|

たけのこの虫

たけのこの虫
ちなみに、こいつが、ゆうの言ってる たけのこの虫 です!

ナ○シカに出てきそう!?

|

旬です。

旬です。
早々に、筍をもらいました。

「たけのこって何やろ?」
「ふわふわの毛がある」

「ゆう、食べ過ぎたら、ぶつぶつでるで。たいきは大丈夫やけど!」

「明日もたけのこ剥きたい〜♪」

「なんで『たけのこ』っていうんやろー?」

「どっから剥くの!?」

「虫みたい!(根っこの赤いところが伸びたの見て)こっちに見せんどいて!」
などなど。たけのこは、不思議な存在なんかなあ?(笑)。二人が手伝いしてくれたんで、助かりました(*^_^*)!

そんなたけのこ剥きのおわったゆう、アイスをタイキからもらったけど、
「冷たい!あったかくして!!あったかくしたい!」と言って、なんとアイスをレンジに入れてました(笑)。

|

お久しぶりです!

お久しぶりです!
かれこれ1ヶ月ぶりの更新です。

春になり、タイキは、年長さんになりました♪♪今度は、かえで組さんです。帽子の色も、オレンジから紫に。

やりたーい!というので、この1年、チャレンジを始めてみました(*^_^*)!!

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »