« 菜の花畑 | トップページ | ちょいと雪が »

節分

ここのところ、仕事が遅いパパ。今週は、起きてる子供とほぼ会ってない・・・。

仕方ないので、パパ抜きで節分しました。今年は、タイキがお面を作ってきたので、これが大活躍♪♪

Rimg0371_cyaなんだか、カラフルな鬼です。ユウが気に入って気に入って、幼稚園にタイキを迎えに行った帰りから、ずーーーーーっとかぶってた。

「ユウ、タイキのおに、なんかちょっと好きやねん」だ、そうで。

Rimg0370_cyaみんなかっこいいポーズで☆☆

去年も、豆まきしたなー・・去年はパパがいたなー・・

今年はパパ不在やし、もちろん私が鬼!!小屋にたくさんある虫食いの青い大豆を2人が思いっきりぶつける、ぶつけるっっ。本気で、痛いー!!

「鬼はー、そと。福はー、うちっ」と、ちゃんと言えてました。

「うわーん、痛いよー。やられたー・・・・・!!」

と、ママ鬼が、暗い外に逃げて行くと、なんと、

「ママーーーーーーーー!!!!」と、ユウが大泣きっ。  戻ってきて、姿が見えると、泣き止んで、また豆ぶつけるしー。この繰り返しでおもしろかった。

ユウと作った海苔巻きも、タイキは4センチほど残しただけで、後はぜーーーんぶ、食べた。

次の日の朝

「タイキ、海苔巻きいっぱい食べたし、朝ごはん食べられないくらいにお腹いっぱいやの」

って言ってました~。

さてさて、いろんな鬼さんは、出て行ったかなぁー???

|

« 菜の花畑 | トップページ | ちょいと雪が »

家族日記」カテゴリの記事