« おむつマン | トップページ | 春日和 »

雪遊び

  先週、ここ滋賀にも雪が積もりました。

はー、でも、もう「先週」のことかぁ。

このごろ1週間、早いです。。。。

ねー。

もちろん、ソリがメインの雪遊びsnow

Rimg0400_cya

Rimg0391_cya

Rimg0384_cya タイキは、期待通りの反応でした☆

「めちゃくちゃ 楽しいーーーーーー!!!!!」と、大はしゃぎ!!

何回も何回も、ソリすべりして、坂をころころ転がったり、滑り台みたいにお尻で滑ったり、誰かの作ったカマクラで遊んだり♪♪

パパとも一緒にソリに乗って、すっごい遊んでました。

ユウは、ソリにはママと1回乗ったっきり。怖かった??あとは自分で坂を滑ってました。

が、そんなことより、持っていったソリが気になって仕方ないらしく、常にそりの紐をひっぱってよちよち歩いてました(笑)

タイキとかパパの転ぶのみて、大笑いしたり、まだふかふかのところでずぼっ!!!と、はまるのが楽しかったりしたようです(^^)

でも、

「寒いし、おうちかえらなかん」

「車にのりたい」

「寒いー」

と、何回も何回も言ってた。基本、ユウは、寒がりさんです。

これ聞いたタイキは

「えー!嫌や。タイキ、もっと遊びたいーー!!」

と、きゃっきゃしてました。

 Rimg0466_cya

Rimg0394_cya 今日、TVで、スキー選手のだれだれは4歳からスキーをしてました、っていってたけれど、そんなんそんなん、想像もつかないなぁ。。。。penguin

翌日、家の庭も雪ーsnow わーいわーいheart

庭もこの通り、一面真っ白。

Rimg0428_cya ほんとうに、きれい・・・。

タイキもユウも、大はしゃぎ!!

Rimg0432_cya Rimg0435_cya Rimg0458_cya Rimg0447_cya

かわいい雪だるまと、へんてこなやつを作りました。

へんな方は

「なんやねんこいつー!宇宙人かよー!!ショクシュ つけたろ。つなげたろー」

と、タイキがつっこみながら、大笑いして作りました。

ちなみに 「ショクシュ」。これは「触手」です!

そんで最後は、豪快に壊しちゃいました・・

「ウルトラビーム」(←と、雪だるまにビーム送るのは、ユウです)

「とわっ!!」

「キーーーック!!!」

と、一瞬でさよーならー・・・・と。

Rimg0451_cya 壊すの、楽しいんやね。これからもう、だんだんと溶けてく雪だるまを見ることってないのかもしんないなぁ。

雪、満喫いたしました!!!

そして、雪の中にもほっと、春が wink

蝋梅が咲いてました。

Rimg0471_cya

|

« おむつマン | トップページ | 春日和 »

家族日記」カテゴリの記事