« 明けましておめでとうございます | トップページ | ここんとこつくった イロイロ »

初詣。お正月。

12月31日。夕方?夜?からぐーーーっと寝てしまった子供達。で、ほっといたら夜の11時くらいにケロっと目を覚ましたので、子供が生まれてから初めて、除夜の鐘を聞きつつ、初詣に行きました(^^)いつもの近所の神社やけど、夜やのに、明るい・・・人がいる・・・火、燈ってる・・・しかも、雪もちらほらしてて、寒い中テンションUPな子供達。

お神酒飲んでる親の横で、するめをたくさん食べてるタイキ。

「ぼんは、じゃこやろ、じゃこ♪♪」と、ユウはそこらのおっちゃんに、口の中に、じゃこをたっくさーーん詰め込んでもらってました。

Rimg0138_cya

Rimg0143_cya

日、明けて、2010年元旦。

今年もよろしくー♪♪♪

「うわーい!!」

と喜ぶタイキの声が嬉しい、おせち。そんでお雑煮を。

みんなでおめでとうさんです(^^)

Rimg0161_cya

1人、いませんねー・・・・・

はい、寝正月です↓・・・。

初詣行ったしね、寝るの遅かったし・・と寝かしておきました。

Rimg0160_cya

タイキに、お友達と先生からと、年賀状が届いてた。

「タイキ、大人みたいやんかー!!年賀状きてんで!!」

というと、なんともいえない「テレ顔」をしてくれました~♪

2日は、私の実家でお呼ばれ。ごちそうさまー。お肉、いただきました♪

Rimg0173_cya

Rimg0174_cya

キヨヒロとお面作ったり。

Rimg0197_cya

タイキはすごろくもできるようになった!!しかも「大金もちすごろく」・・・!!用事雑誌の付録やけど、今から大金持ちとは、おーーーー・・・・こわこわっつっ(笑)

3日はうちで、お呼ばれ。みんな来てくれました(^^)~。

ごちそうさまでした。そして、みなさま、お年玉、ありがとうございます☆

なんか、こちゃこちゃあったkれど、毎年のように、親戚集まったり、親元帰ったり、一通りできたことが、すっごいなぁ・・・・・・と、今頃思っちゃいますが。

こんなお正月でした。

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | ここんとこつくった イロイロ »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます | トップページ | ここんとこつくった イロイロ »