« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

作品展に行きます〜

作品展に行きます〜
幼稚園の作品展に行きました。着いたでーと、後部座席を見たら、この通り!紙、くわえて寝てました!!タイキと、爆笑(*^_^*)

| | コメント (0)

ヨーグルト

ヨーグルト
タイキ、ヨーグルト作りました。名付けて、「みかんブルーベリーお砂糖ヨーグルト」。そのまんまやけど、みかんが薄皮ごと、ゴロンゴロン入ってるのが笑えるっっ。「ママ、混ぜて。絶対おいしいはずやから。あっ、ちょっと、みかんがつぶれないように注意してや。」と、頼まれました〜。

| | コメント (0)

変な顔

Rimg0075_cya

ますますパワーアップ。

痛くないのか・・・・???

幼稚園も始まりました。

Rimg0204_cya

ほえてます。

男の子って、こういうもんなんかなぁ・・。

察しの通り、元気でぴんぴんしてます(^^)。今期、熱すら出てない2人。

幼稚園1日目は、泣きながら帰ってきたタイキちゃん。理由は、園から車が停めてるところまでが遠い!!と・・・。まあ、こんなんさておき、疲れたんやろうなぁ。家に戻ってからも、昼寝、喧嘩、泣く、泣かす、の繰りかえしやったもんね。

おつかれさんです。

Rimg0226_cya

3学期2日目の今日も、ぐーーーっすりとお昼寝。

まだまだ、かわいいなぁ。タイキ。ぷりっぷりやなぁ。と思う。

| | コメント (0)

ここんとこつくった イロイロ

わざわざUpするようなもんでもないけど、こんなん作りました!

☆お正月、お節は、お店に頼んだので、ちょこっとだけ作りました。

Rimg0159_cya

この盛り合わせ方が、なんともいえないけど、えびと煮しめもどきと紅白なます替りに、酢の物???というのか、大根です。あとは、サツマイモできんとんを。ちょっと煮たりんごを入れたのが失敗。おいしくないことはないけれど、日に日にりんごからと思われる水分が出てしまって、いやー・・・でした。


☆やきいも

これまた、最高!!!!オーブンで焼くだけっっ。きっとこの種のおいもやからできたんやろうけど、実家に教えてもらって焼きました。おばあちゃん、感動の一品!!(オーブン君が焼くだけやけど。) なんちゅーの、芋のくせにジューシーなんです!

Rimg0202_cya


☆みかんジュース

Rimg0203_cya Rimg0206_cya

この原始的なジューサー(笑)。

でもタイキには、感動の機械です!!ちょっと、近所の歯医者におばあちゃんを送ってく時に、タイキはおじいちゃんと家で待ってるーといって家にいた。戻ってくるとびっくりん!!絞られた後のペチャンコみかんの山がっっ。笑ったぁ~☆もうちょい私が絞りなおしたらもう1杯分ジュースできました~(^^)

このペチャンコみかん、なんと、ミルサーでどろどろにして、パウンドケーキに投入!食物繊維たーーーっぷり!です。まあ、味は、本当に適当に作ったこともあり、パサパサやったけどね。


☆はったいこ飴

Rimg0233_cya

はったい粉(麦こがし??)をもらってもてあましてたので、見よう見まねで、水あめを混ぜ混ぜして丸めてみましたー(^^)できたわ・・・。ほんま、混ぜてる時は、うそん!手ぇ、べちょべちょやんって思ってましたけど、まあまあ、丸まった。おばあちゃんとユウがぱくぱく食べてました。私も好きやわ、こーゆーのん。

| | コメント (0)

初詣。お正月。

12月31日。夕方?夜?からぐーーーっと寝てしまった子供達。で、ほっといたら夜の11時くらいにケロっと目を覚ましたので、子供が生まれてから初めて、除夜の鐘を聞きつつ、初詣に行きました(^^)いつもの近所の神社やけど、夜やのに、明るい・・・人がいる・・・火、燈ってる・・・しかも、雪もちらほらしてて、寒い中テンションUPな子供達。

お神酒飲んでる親の横で、するめをたくさん食べてるタイキ。

「ぼんは、じゃこやろ、じゃこ♪♪」と、ユウはそこらのおっちゃんに、口の中に、じゃこをたっくさーーん詰め込んでもらってました。

Rimg0138_cya

Rimg0143_cya

日、明けて、2010年元旦。

今年もよろしくー♪♪♪

「うわーい!!」

と喜ぶタイキの声が嬉しい、おせち。そんでお雑煮を。

みんなでおめでとうさんです(^^)

Rimg0161_cya

1人、いませんねー・・・・・

はい、寝正月です↓・・・。

初詣行ったしね、寝るの遅かったし・・と寝かしておきました。

Rimg0160_cya

タイキに、お友達と先生からと、年賀状が届いてた。

「タイキ、大人みたいやんかー!!年賀状きてんで!!」

というと、なんともいえない「テレ顔」をしてくれました~♪

2日は、私の実家でお呼ばれ。ごちそうさまー。お肉、いただきました♪

Rimg0173_cya

Rimg0174_cya

キヨヒロとお面作ったり。

Rimg0197_cya

タイキはすごろくもできるようになった!!しかも「大金もちすごろく」・・・!!用事雑誌の付録やけど、今から大金持ちとは、おーーーー・・・・こわこわっつっ(笑)

3日はうちで、お呼ばれ。みんな来てくれました(^^)~。

ごちそうさまでした。そして、みなさま、お年玉、ありがとうございます☆

なんか、こちゃこちゃあったkれど、毎年のように、親戚集まったり、親元帰ったり、一通りできたことが、すっごいなぁ・・・・・・と、今頃思っちゃいますが。

こんなお正月でした。

| | コメント (0)

明けましておめでとうございます

改めてまして、明けましておめでとうございます。見てくださってるみなさん、今年もよろしくお願いします(*^_^*)♪♪♪

今年は、除夜の鐘を聞きながら、近所の神社に初詣に行けました!タイキもユウも、初めてです。うまいこと、変な時間に起きてくれたんで(笑)、行けました☆
今年の目標も、去年と変わらず。。。。ですね〜。あれとこれとこれと。。。と。私、成長してないなあ。。(笑)
ユウは、オムツを取らなくてはっっ!まあ、何はともあれ、怒らず、たくさん笑って、みんな元気に過ごしたいと思います♪♪♪

ではでは。また、お正月の様子も、おいおいUPしていきたいと思います。

みなさまにとって、素敵な一年になりますように〜(*^_^*)

from さち

| | コメント (0)

年賀状。

年賀状。
うまくないっすか!?

| | コメント (0)

お雑煮

お雑煮
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。素敵な一年になりますように。
さて。地方によっていろいろですが、ここ、滋賀は、白味噌仕立て。でも今年は、おすましでも作ってみました〜♪♪旦那の生まれた北陸はおすましだそうです(*^_^*)。

| | コメント (0)

大晦日。

大晦日。
年越しそば、ごちそうさま。にしん&とろろそばでした(*^_^*)。
只今、タイキの好物のレンコンをたくさーーん入れて、煮しめ作ってます!いやいや、煮しめ もどき かなー。。。おばあちゃんいわく、もっと煮詰めるといいらしいんで、グツグツと。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »