« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

石川へ行ってました。

  ただいまー!!パパの実家にお世話になってました(^^)

喰っちゃ寝×喰っちゃ寝・・・・の繰り返しで、年々あつかましくゆっくりさせてもらってしまってます。ありがとうございました。

みんな元気でした!

タイキがびっくり!!

今までと全然違う子やった・・・・!!幼稚園パワー???

お手伝いして、いっぱいしゃべって、おじいちゃんにも、パパにするように体ごと遊んでもらってました(^^)手垢たっぷりのなんか黒い大根おろしを作ってくれた(笑)))

そんで、毎朝

「タイキは、タイキの家族の中で一番に起きたけど、おじいちゃんとおばあちゃんはもっと早かった」

と言ってました。

Rimg0088cya

Rimg0095_cya

↑ケーキ切ってもらってます!!

そして、念願のウルトラマンスタジアムにも行った♪♪

ステージで大泣きのユウ・・・・↓

そんなに泣くなら戻ってきたらいいのに・・・と思ってたけど、ステージで固まり、泣く。

Rimg0098cya

ウルトラマンが気にしてくれてる(笑)ユウを見てる・・・↓

Rimg0099cya

まだ、気にしててくれてる・・・(笑)↓

Rimg0100_cya

タイキはというと・・・・

Rimg0106cya

きゃー!!!怖いー!!!助けてー!!!!!

顔を隠して、パパの後ろへ・・・・。

ステージには、悪者がっっ。

パパの背中から、ちらっちらっと顔を出して見てた。

Rimg0111_cya

そいて、ウルトラマンゼロを記念撮影(^^)//母も嬉しかったりして。だって、最新の「ゼロ」ですもん!!感激やわん♪

Rimg0113_cya

こりらでもパチリ(^^)

きっとこのウルトラマンさんは、♀ではなかろうかと・・・(笑)。いやあー、しぐさにでるもんですねぇ。

個々は外が遊園地やから、ユウ、念願の観覧車に乗って、トラックにも乗った。

Rimg0122cya

Rimg0124cya

これくらいなら、もう2人で乗れそうやなぁ~。とっても楽しそうなユウでした。手ごろな遊園地で良いわぁ♪♪

あとは、近江町にもつれていってもらって、お正月用に、えびも買えたし、私が食べたいんやけど、さわらのこぶ締めも買えたし♪こっち、滋賀より楽しい買い物ができます、金沢。

焼き鳥もたらふくご馳走になったし、タイキも喜ぶ大きいえびフライもありがとうございました~☆☆

嫁とは思えない態度で、ゆっくりと休ませていただきました。

ありがとうございます!!

次回は、牛乳持参します!!(笑)

さてはて、戻ってきてから、さっそくえびを艶煮?というのかにして、もらったレンコンでお花作ってえびの横でさっと煮て、サツマイモきんとん作ったし、なますではないけど、その代わりに紅白の大根の酢の物を作りました!!あとはちょっとだけ煮しめ作るかなー(^^)でもって、今年は元旦は普通に白味噌でお雑煮して、2日目は石川流にお吸い物でお雑煮してみようとおもいます~♪♪

てな計画の大晦日の朝4時でございます・・・・ついつい、起きててしまったよ。いい加減、寝なくては(笑)

ではでは、みなさま、良いお年を~~~・・・☆

| | コメント (0)

クリスマスでしたね☆

もう大晦日ですねえー・・・そんな気、しない!!

さてはてー。、クリスマス(^^)!!!

石川のおばあちゃんおじいちゃんからは、2人おそろいのウルトラマントレーナーが、届きました!!!と、家族4人のグアムT!!

2人とも大喜びで着替えて、寝るときもこれ着るー!!と聞かなかった。

嬉しいんやねぇ~♪♪

ありがとうございました!今後、ガシガシ着そうです。

そういや、今年はサンタのお菓子の長靴が3つずつももらえました!!やったー!!な、子達。

18日は、近所の仲いい子で、会館借りてのクリパ♪持ち寄りでーす。豪華豪華☆

Rimg0001_cya

Rimg0005_cya

場所借りれてよかったなぁ~。6家族寄ったんかな???会館、万歳!広いー!

で、20日にケンタッキーで家族でクリスマスしたけれども、んまー、ユウの機嫌悪いこと悪いこと!!ということで、写真どころじゃなかったっす。残念。でも、ケンタッキーとスイスロールで作った即席の ブッシュドノエル に感激してくれたし、いいです。

24日、クリスマスイブには、久しぶりに会うお友達が来てくれた(^^)

Rimg0056cya

みんな大きくなりました!!!!!

誰よりも一番したのSちゃんの成長が著しい!!

Rimg0014_cya

かわいすぎー・・・・・!!!

Rimg0019_cya

これ、ウワサのおそろいウルトラトレーナーでーす(^^)。

外で遊んで、中でタイヤキ作って食べて、なんとそのうちサンタさんが来てくれた!!

タイキとユウは、なんとまー!ウルトラマンをもらったんで、めっちゃ喜んでました☆☆☆

そして、その夜 玄関が、ドンドンってなって・・・・

まだ9時くらいやったし、タイキは起きてたので、玄関に行くと、なーーんんとまたまたプレゼント!!

「なんや、もう来たのか。」(サンタさんが)

と言いつつ、2つのプレゼントを持って部屋に来たタイキでしたー。ユウは、寝てた。

で、25日。

タイキ、1日中、サンタさんの歌を歌って過ごす!

「サンタさん来いひんのー??なんでー??今日、クリスマスやのにー」

と、ぶつぶつ・・・。昨日来たやん、しかも2回もよーって言うと、

「間違えてきやったんやわ。今日クリスマスやし、来るはずやもん」

と、あつかましい夢を・・・☆

パパが会社帰りにケーキを買ってきてくれました(^^)

Rimg0067_cya

Rimg0070_cya

ぱくぱく☆☆

クリスマス、おしまーい!!!

楽しめました!!!かな??子供。

| | コメント (0)

サンタさん弁当

サンタさん弁当
昨日、二学期さいごのお弁当の日でした。これを作るのに30分以上?一時間近く!?かかって自分で、びっくりw(°0°)w!!!朝の貴重な時間がっっっ。

| | コメント (0)

寒いです

けど、外でお砂してます。

こないだ、寒い夜に、タイキとユウが、ひとつのふとんに入って、抱き合ってました!!あったかいもんなあー。
で、ユウが、「たいきぃー。たいきぃー。」と眠そうに呼ぶ。タイキが、「何よお〜?」と、これまた、とろりーんと聞き返した。
すると!ユウの返事はっっ!!

「うんこって知ってる!?」

でした。。。
一気に、眠眠モードが壊れました(笑)。

| | コメント (0)

ユウの勘違い

御飯の時間やで!!!と言ってるのに、なかなか動かず、パパに怒られるタイキ。

そんな様子を静かに見てたユウは

「ユウ、歯磨くで!!歯磨きするねん!!」

と、今から御飯やっちゅーのに、歯磨きする!をアピール。パパの前でシャカシャカ・・

(注:我が家は、歯磨きは御飯の後にする週間です)

きっと、タイキが歯磨きで起こられてると思ってんろうなぁ。

もう1つ。

車の中での会話。

「ニンゲンってなにやねんなぁー。」

と、いきなりユウ。

ニンゲン。

きっと  人間。

「ユウもママもタイキも人間やんか。人間っていいう動物やねん」

と言うと、

「違うで。ユウ、ニンゲン違うねん。ごはんいっぱい食べられるし。タイキはニンゲンやけど」

だ、そうです。

何を勘違いしてる!?ユウにとって、ニンゲンって何??

| | コメント (0)

今日のお風呂事情

今日のお風呂事情
今日のお風呂事情
なかなかお風呂から上がってくれません。。。あわあわが楽しいみたい。母は、暇ですーっっ!!

| | コメント (0)

あわあわ戦隊、ひげ生える!

あわあわ戦隊、ひげ生える!
気になるようです。

| | コメント (0)

あわあわ戦隊!

あわあわ戦隊!
「あわあわせんたいー。。。たんじょうっっ!」だそうです。

| | コメント (0)

細いほう。

今日の幼稚園のお迎えは、タイキのおっちゃん、キヨヒロも一緒に行きました。クラスのお友達のママに「タイキ君のパパ?」と聞かれて、タイキは「違う。タイキのパパは髪の毛の細いほう!」と答えたようで、爆笑!!!たぶん、髪の毛の短いほうって答えたつもりやと思うけど、細いほう、とはっっ。

| | コメント (0)

東京3日間♪

この三連休でなんと、東京まで、行って来ました。

家からタクシーでもよりのJRの駅まで。そこから、JRで京都駅へ。そこから新幹線で東京駅へ。そこからタクシーで東京會舘へ。

あー・・たくさんの乗り物に乗った!

ずーーーーっと、おじいいちゃんおばあちゃんと一緒で助かりました。

親戚の結婚披露宴だったんです(^^)

Rimg0299

こんな感じ。タイキは、披露宴の超豪華お子様ランチをほぼ完食。いやー、よく食べるようになったもんや。

Rimg0040_cya

ユウは、散髪に行きたかったんやけど、嫌がるのでこのまんまで。パパがカメラを向けると

Rimg0300

決めっっっ!!!!

どうやろ、この指先まで神経の行き届いたポーズは!!!

披露宴が終わったら。タクシー→JR→バス・・・でホテルへ。

Rimg0301_cya

Rimg0302_cya

「見て。ユウ、怖い顔やで」と、ユウ。おむついっちょです。↑

ホテル、楽しいようです、おふたりさん。おじーちゃんおばーちゃんも一緒の部屋で、6人部屋♪♪パパとベッドで寝たタイキ。何回も何回もベッドから落ちてたようです。

翌日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

そらそら、ディズニーランドですよっっ(^^)////☆☆

天気も晴れて何より♪♪

Cya

なんちゅーても、クリスマスです!!

Rimg0313_cya_2

ミッキーさん、かわいかった・・・・・☆☆

Rimg0318_cya

ミッキーのお耳買ってもーたよーん(^^)v

Rimg0303

宇宙人がポップコーン作るの見てます。

Rimg0316_cya

タイキはどこでしょーか!?ここで3回ほど、見失いましたね、はい。

Rimg0317

タイキ、地図を持って、たんけーん♪

Rimg0315

ユウは、ここに来るまでに通った洞窟がめちゃ怖かったらしい。一気にダメダメちゃんに。

ディズニーに来るまでは

「ユウ、オバケ怖くないしな。鉄砲で、バキュンバキュンってやっつけるしな。オバケ屋敷行くしな!」

と、豪語してたけど、洞窟から出てきたら

「ユウ、オバケ屋敷、行かへんし!!」

と、宣言してた。

Rimg0319

夜は、パレード!!

結構、長いのねぇ、びっくりした。

きれいだし、かわいいし、寒さなんてなんのそのっ。

Rimg0310_cya

Rimg0312

いやあ、見る価値あるねぇ・・・☆☆シンデレラが魔法にかかるのが、一番ステキでした。

Rimg0308

Rimg0307_cya

ホンマ、夜10時近くまで、満喫満喫~☆

ホテルに戻っても、興奮覚めやらぬ2人は、なかなか寝なかったなー。

Rimg0305

Rimg0306

ホテルのロビーにて。どこにいってもツリーツリーでクリスマスで、気分あがってよかったなぁ~。。。。

久々の遠出。おじーちゃんおばーちゃんに助けてもらって、一緒に行って、よかった。いい思い出になるね。ユウは、覚えてるかなー・・・うーん、微妙や(笑)

また、ディズニーランド、行きたいです。

ここは、スペシャルだぁーーーーー!!

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »