« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

まとうだい

まとうだい
これまた、パパの釣ってきた魚で煮付けを。香草焼きがおいしいとも聞いたけど、これはまた次回。

| | コメント (0)

はじめまして

Rimg0074_cya_2

catこんにちわ。クロですcat

いまさらながら、「はじめまして」ですわ。

うちは、ここ、「ちゃちゃちゃの庭」の住人ですねん。

んんん・・??2匹いるやろ、どっちがクロやねん!?て??

ぺローンとべろ出してんのが、うちです。

となりは相方のシロ。

なんだかねぇ、ここのやつらが、単純な名前で呼びよるんでねぇ・・・わかりやすいっしょ??

黒けりゃ クロ

白けりゃあ シロ

と、まあまあ、センスのないことでねぇ~、ったく。

となると、この新入りのネコは・・・・

Rimg0086_cya

シロクロちゃん。

なんともまあ、ねぇ。はははー。

シロクロは、まだ子供ですわ。ちっこいし、まだまだ、「野良」の香りが、ぷんぷん。ゴミもあさって、頼もしいやっちゃ。

うち??ゴミなんて、あさりませんでー。

へへへへ。

じゃあ、またまた、庭からお邪魔いたしますわ

以後、よろしゅうcat

| | コメント (0)

ユウ

Rimg0101_cya

近所の同い年のお友達。

ふたりで、しゃべってる姿がなんともかんとも・・・(笑)))♪

Rimg0263_cya

お絵かきも上達。

ほらほら、見て見てー!!

「かお」です。

| | コメント (0)

超ーーーリッチ☆

Rimg0272_cya

親戚のみなさんからホテルのお食事券をもらいまして、期限ぎりぎりやったけど、リッチにランチさしてもらってきました!!

ホテル36階、37階、38階あたりからみると、下は、みーーーんなオモチャ箱♪

御飯は、結局、中華のバイキングに。

これが、またまた、大当たりー!!

おいしかったです☆

ユウは、麺とスープばかり。

タイキも、もりもり。

お腹いっぱいやのに、お茶までできて、本当にリッチに過ごしました。

どうもどうも、ご馳走さまでした。

Rimg0271_cya

| | コメント (0)

ミニ運動会

新型インフルエンザの為、幼稚園の運動会が中止になりました。

そんで、ちょっとここら近辺の新型インフル騒動が落ち着いてきたので(落ち着いた合間をぬって・・・かな??)ミニ運動会が開催されましたー♪

どこがミニかというと、年長組、年少組さんを別々にして、午前中できりあげるというところ。

それでも、予定してた種目は、ぜーーんぶしたし、休憩いれつつやけど、ずーーーっと、出ずっぱりの子供達、お疲れさまでした。

もう、すっごーーーい、いい天気で運動会日和(^^)

Rimg0102_cya

かけっこ。春の運動会では返事もできなかったし、スタートラインで座ってたし、コラコラっと突っ込みどころ満載やったけど、ちゃんと返事もできたし、ゴールの先生タッチもできた!!

玉いれ。一致団結!!負けるとしゅんとなるし、勝ったら、元気もりもりになる子供達。

Rimg0146_cya

そして、作戦会議。かわいすぎ!↓

Rimg0150_cya

保護者も玉いれ出来たし、ユウも大喜び(^^)

Rimg0173_cya

ちっとも踊らなかったダンスもばっちり!頭にお花つけるのねー・・タイキ、似合わねーなー(笑)

どれもこれも、かっこよかったー。

そんでそんで、もーーーーめっちゃくちゃ、可愛かった!!!!もうもう、可愛すぎ!!

写真写真・・・っと必死やったけど、ふと我に返ると、ああ・・・成長したなぁ・・・と、じーん。

ユウは、ユウで、よくついてきた!!暑かったけど、最後は、怒ってわめいてしゃーなかったけど、帰りの記念写真ではこの通り。まるで別人。というか、最後の力ふりしぼったか!?

Rimg0185_cya

じゃーん。決めたわ♪♪

Rimg0175_cya

来年はみんあで、お弁当持って、運動会みたいなぁ☆

本当にお疲れ様(^^)

担任の先生も、感動して、泣いてました。本当に、よくやったよ。

みんな、ばんざーーーい!

| | コメント (0)

アジムニエル

アジムニエル
旦那が釣ってきた立派なアジでムニエルを(*^_^*)。畑で取れたバジルを乾燥さしたやつをパラパラ。庭になってるレモンをきゅっ。おいしかったです〜♪

| | コメント (0)

じゃん。

じゃん。
もち米とサツマイモが、めっちゃたくさんあるので、なーんとまあ、サツマイモのおはぎになりました!!ユウが食べてくれたんで、嬉しいわー♪♪

| | コメント (0)

八幡おでかけ

先日、八幡の尾賀商店さんに行きました。ずーーーーっとずっと行きたかった!

ステキでした~

久々に、「非日常」。

別の場所でも、カフェ&ギャラリーみたいなとこがあり、コーヒーを一杯。

うーーん・・・古民家改造はステキやけど、強度的にいいのか!?というほど、キシキシのとこでしたが、ケーキがおいしかった!!まったりと。そこのオーナーさん?は、タイキに折り紙を教えてくれたし、ゆっくりしました。何よりびっくりは、商事が繭で出来てるということ!!障子紙ちゃうねんてー!!

Rimg0057_cya

きっとこういうとこが、八幡にはいっぱいあるんやろうなぁ。近いゆえに?あまりゆっくり歩かないもんなぁ。また、ゆっくりと歩きたいです。

Rimg0067_cya

Rimg0065_cya

| | コメント (0)

手作りクッキー

Rimg0052_cya

ご近所さんにいただきました♪♪

子供らに隠れてこそっと1枚・・・と思ったら、こーーんんあかわいいものがっっ!!!

食べれん・・・・!!

速攻子供を呼びました~☆

「わーー!M-ちゃんのママって、クッキー作り上手~!!」

とタイキ

「わー!!おっきークッキーやなぁ~」

とユウ。

まいどまいど、ごち!!!

| | コメント (0)

かぼちゃパイ

Rimg0044_cya

なんちゃってーと適当に作ってみました。

かぼちゃの煮物とか、我が家では全然売れないことが、判明したので。

焼き上がりは、ぷっくりといいねぇ~・・・・

なんで、しぼむんやろね。

| | コメント (0)

砂遊び 続き。

砂遊び 続き。
水も入れて、自分も入っちゃった(笑)。

| | コメント (0)

砂遊び

砂遊び
いい天気やねえ。砂遊びしてます。なんか意地悪でΨ(`∀´#)、猫やてんとう虫やママに、砂かけようとします。

| | コメント (0)

ひさびさのヒットです

ひさびさのヒットです
名付けて、「みぎひだりくつした」!!やすぴーに、タイキにってもらったんやけど、ユウのものになってます。

| | コメント (0)

散髪中です

散髪中です
タイキとユウ、さて、これはどっちでしょう!?(笑)

| | コメント (0)

散髪中です

タイキとユウ、さて、これはどっちでしょう!?(笑)

| | コメント (0)

台風一過

台風一過
晴れ〓。待ってましたー!!と公園に。

| | コメント (0)

バーベキュー☆

なんとまぁ、友達んちが別荘として、マンションの一室を持ってることが発覚!!(笑)

嬉しいことに、バーベキューに招待してもらいました(^^)♪♪♪

ラッキー☆

琵琶湖の岸。なんと、すぐそこまで、稚鮎(たぶん・・)が泳いでて、子供らは、魚と一緒に琵琶湖にじゃぶん。

タイキは、着替えもせず、服のまま、じゃぶん。

水着持っていったのに。

楽しかったようです。

ユウも「ユウもー。タイキとこ行くー!!」といって、手をひっぱってつれて行ってくれるし・・。私は行きたくないんやけどね。親子ともどもびしょぬれですわん。

バーベキューも、おいしかったーーー☆

ホイル焼きも実施。

焼きバナナも実施。

ホイル焼き、いいねぇ♪♪準備万端のRちゃんに感謝感謝(^^)

焼きバナナは、どうやろう・・・・・・めちゃ、うまーー!!っとは、誰も言ってないような(笑)

Rimg0012_cya

Rimg0009_cya

ユウは、ソーセージばっかり食べてたね。母は見てたよーーー!!

いっぱい野菜も持って来てくれたんで、本当に、よかった。

この日の子供は、オトコノコ5人。みーーーんなオトコノコでした☆

Rimg0011_cya

Rimg0033_cya

Rimg0037_cya

後半は、ちょい寒かったけれど、琵琶湖にも入れて満足満足☆☆

Rimg0029_cya

例の「別荘」なるマンション11階では、ゆっくりと休憩できたし、中にあるホール(?)では、

「おっちゃんと卓球したい」

と、ご指名受けて、うちのパパが小2A君と卓球。

タイキもいろいろしたけど、まだまだやなぁ~・・・・そもそも、1つ上のT君に相手してもらった時なんて、「気合・迫力」負けしてるもんねぇ。

ぜひぜひ、また、バーベキューしたいなぁ!!!

また誘ってねーーーーーーーーん☆

| | コメント (0)

誕生会

幼稚園では、毎月その月生まれのお友達をお祝いする誕生会があります。

先日、9月生まれの誕生日会ってことで、タイキの出番!!

Rimg0109_cya

嬉しそうでした(^^)♪♪

クラスも名前も、すごく大きな声ではっきり言えて、びーーーーっくり!!!

「おはようございます」が、言えないから、てっきり、もじもじ~となるのかと思ってた。

好きな食べ物は何ですか??

には、他の子たちが、

いちごー!!

なしー(梨)!!

ぶどうー!!

と次々に答える中、タイキは自分の番がきて、こう答えた。

先生「タイキ君の好きな食べ物は、なんですか?」

タイキ「フルーツとベジタブル!!!」

一瞬、その場が、シーーーンっとなりました(笑)

英語かよっっ。

ベジタブルって何??そんな声が聞こえてきました。

そりゃそうよねぇ・・・・

ちなみに。教室での質問「大きくなったら何になりたいですか?」に対しては・・

「仮面ライダーダブル!!ダブルのヒートトリガー!!!」

と、答えてました。そうなんやー・・全然知らんかったわー・・・と、普段知らんタイキをたくさん見れてよかったなぁ。

Rimg0139_cya

どうやら、顔も書けるようです(笑)↑

| | コメント (0)

直りました!一件落着(*^_^*) 。

雨漏り。雨漏りしてるこの部屋、実は、布団敷いて寝てる部屋。このままじゃあ、今夜一晩で部屋が海になるんでは!?と、怖くなって、大工さんに電話。
さっそく来てくれて、ははーん。。。と。なんのことはない、樋が詰まってるみたい。言われてみれば、この雨やのに、ちっとも樋から水が出てない〜っっ。見れば、屋根がプール状態で、ごみを取りのぞいてくれはったら、すーーーんごい勢いで樋から水が溢れ出た!!タイキ、目が点。
で、部屋の中の雨漏りも止まりました〜♪♪♪♪♪♪♪あーよかった(*^_^*)。「ママ、雨漏り止まってよかったなあ。」と、ユウ。

| | コメント (0)

雨。

雨。
雨降りです。ちょっと気を許してたら。。。雨漏り!!!家の中に雨が降る。。どーー考えても、だんだんひどくなってる!内側の戸を閉めたら、中に水は入らなかったはず!!雨降りったって、こんな程度で雨漏りなんてしなかったはず!!どっしゃぶりの時しかならんかったのに。。。
子供は楽しそうです(笑)。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »