« もうすぐ5歳児ともうすぐ「魔の2歳」か!? | トップページ | 5歳になりました(^^) »

自転車

ユウ、実は、タイキが幼稚園に行ってるいない間に、タイキの自転車で散歩してます。

すると・・・・・

ちょこっと足がペダルに届くから、1人で動く!!

わーーい♪♪

な、ユウ。

でもこうなると、自転車に乗りたいユウ。

幼稚園から戻ってきたタイキと、自転車の取り合いの喧嘩勃発!!!!

この間は、ユウが先に、タイキの自転車にまたがってました。

タイキ「これはタイキの自転車やで。かして!!ユウには、まだ早い!!」

ユウ「ちがうー。これ、ユウの!!」

タイキ「ユウ、見てごらん!!ここに『タイキ』って、お名前シールが貼ってるやろ!?見えへんの!?」

ユウ「ちがう。『ユウ』って書いてる!!」

タイキ「じゃあ、タイキは、どの自転車に乗ればいいのよ!!!」

ユウ「タイキは・・・・・・さんりんしゃ!!」

タイキ「(泣)!!!!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユウ、強し?タイキ、やさし??

自転車取り返そうと、タイキが手を伸ばすと、その手を爪でぎぎーっと、ひっかくユウ。

タイキ、かわいそうに・・・・


ということで、TV買った時のエコポイントで、ユウのチャリンコを買いに行こう♪となりました(^^) (商品券を選んだからね)

タイキの乗ってる16インチは、さすがにユウには、でかい。でも、すぐに大きくなるユウに、12インチやの、14インチやのの小さい自転車買うのは、なんか、嫌。すぐに乗れなくなんの分かってるから、もったいない。

そこで、ひらめいた!!(思いついた??)パパ。そーいや、友達んちに子供のチャリンコないかなぁ・・・・???電話してくれると、あった!!!

やったーーーー☆☆

そこの子のおさがり、頂きやしたっっ。

早速、公園で。

Rimg0079_cya_2

どうだ!!!おそるおそる、こいだり、気分がのらないと「ママが押してー」と言うけど、言うてる間に、ジャージャーとこげるようになるやろ(^^)

これで、喧嘩なくなったーーーー!!

ところで、久しぶりの公園。希望が丘ですけど、あー気持ちよかった!!!

広いもん。

天気もまずまずやったしね。

たくさんの人でした。

公園って、いいねぇ。チャラチャラした若者(笑)も、ここでは健全にボール投げっこしてるもんなー。

Rimg0091_cya

Rimg0086_cya

Rimg0103_cya

Rimg0100_cya

やっぱり、公園にボールは必需品!!

|

« もうすぐ5歳児ともうすぐ「魔の2歳」か!? | トップページ | 5歳になりました(^^) »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ5歳児ともうすぐ「魔の2歳」か!? | トップページ | 5歳になりました(^^) »