« 公園 | トップページ | 参上! »

子供語録

26日から、また幼稚園が始まりました。初日、「一番」を狙って、張り切っていきましたよー!

もちろんクラスで1番に着きました。

何が??と言われると、ぱっとでてこないけど、この夏でぐぐっと大きくなったようなタイキです。

タイキも、いろいろ言うようになってきたしねぇ。

先日、おじいちゃんが来てくれた時も、おじいちゃんがちょっかい出して、怒ったタイキは

「もう帰って。さっさと帰って」

と、ぶすーーーっと言い放ってたもん。

ユウもかわいくいろいろ話します。

「にいにいが、かしてくれやらへん~!」(おにいちゃんが、貸してくれない)

「パパが、ぜんぜんきやらへん~!!」(パパが、なかなか来ない)

やたら、関西弁で、笑えます。

やたら、告げ口します。

「ユウは、にいにいと、パパと、ママとユウと、かんらんしゃのったね。」

「また、かんらんしゃ のりにいこうね。」

と、観覧車がお気に入り♪よしよし、また乗ろう(^^)

まー、困ったことに(?)、ウン○ と おしっ○ は、未だに、だーーーいすき!

ユウに、「何食べたい??」と聞くと、

「ゆうは、う○こ、たべるー(^^)//」

はいはい、どうぞご勝手に。「誰の食べるんよ?」と聞くと

「○○のおじいちゃんのうん○食べるー」

という返事が。これ聞いてタイキは、大うけですし!さすがに、もうすぐ5歳の彼は、こんなしょうもないこと、言わなくなった。

汚い話ついでに・・・トイレトレーニングのお話を・・・☆

適当に、気まぐれでトイレ行ったり、パンツ穿いたりしてるユウ2歳5ヶ月です。

先日、どーーーしても、眠たい私は、機嫌良く遊んでる2人をおいておいて、ぐーーーっと軽く昼寝をした。

起きて、ユウがひざに座ってきたし、

「ユウ、お○っこないー??」

と聞いたら、

「おしっ○、ないよ(^^)」

との返事。「ほんまにー??」と言いながら、ユウのオマタをチェックすると・・・

あらん??

私の手には、やらかーーーい感触が。

オムツからおちん○ん、はみ出してるんかいな??とズボンの中を見ると

おーーーーーい!!

なんと、ユウ、ノーパン・ノーオム!!!

なんでー???確か、オムツ穿いてたような気が・・・しますが??

「ユウ、オムツどうしたん??はいてないの??」

の、返事は

「うん。はいてないよ。ゆう、お○っこしたの。おむつはぁー・・・」

と言いかけて、トイレにgo-☆

「オムツは、ここにあるよ、ほら!」

と、トイレのゴミ箱を指差した。中を覗くと、確かにオムツが入ってる・・。私は、使ったオムツを捨てる時には、くるんと丸めるから、このまるまってへんやつは、ゆうが入れたにちがいなーーーい!

母が寝てるまに、1人で○しっこして、オムツ捨てたようです。

すごーーーい!!

と、思うけど、いかがでしょ???

ではおやすみなさい。

|

« 公園 | トップページ | 参上! »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園 | トップページ | 参上! »