« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

子供語録

26日から、また幼稚園が始まりました。初日、「一番」を狙って、張り切っていきましたよー!

もちろんクラスで1番に着きました。

何が??と言われると、ぱっとでてこないけど、この夏でぐぐっと大きくなったようなタイキです。

タイキも、いろいろ言うようになってきたしねぇ。

先日、おじいちゃんが来てくれた時も、おじいちゃんがちょっかい出して、怒ったタイキは

「もう帰って。さっさと帰って」

と、ぶすーーーっと言い放ってたもん。

ユウもかわいくいろいろ話します。

「にいにいが、かしてくれやらへん~!」(おにいちゃんが、貸してくれない)

「パパが、ぜんぜんきやらへん~!!」(パパが、なかなか来ない)

やたら、関西弁で、笑えます。

やたら、告げ口します。

「ユウは、にいにいと、パパと、ママとユウと、かんらんしゃのったね。」

「また、かんらんしゃ のりにいこうね。」

と、観覧車がお気に入り♪よしよし、また乗ろう(^^)

まー、困ったことに(?)、ウン○ と おしっ○ は、未だに、だーーーいすき!

ユウに、「何食べたい??」と聞くと、

「ゆうは、う○こ、たべるー(^^)//」

はいはい、どうぞご勝手に。「誰の食べるんよ?」と聞くと

「○○のおじいちゃんのうん○食べるー」

という返事が。これ聞いてタイキは、大うけですし!さすがに、もうすぐ5歳の彼は、こんなしょうもないこと、言わなくなった。

汚い話ついでに・・・トイレトレーニングのお話を・・・☆

適当に、気まぐれでトイレ行ったり、パンツ穿いたりしてるユウ2歳5ヶ月です。

先日、どーーーしても、眠たい私は、機嫌良く遊んでる2人をおいておいて、ぐーーーっと軽く昼寝をした。

起きて、ユウがひざに座ってきたし、

「ユウ、お○っこないー??」

と聞いたら、

「おしっ○、ないよ(^^)」

との返事。「ほんまにー??」と言いながら、ユウのオマタをチェックすると・・・

あらん??

私の手には、やらかーーーい感触が。

オムツからおちん○ん、はみ出してるんかいな??とズボンの中を見ると

おーーーーーい!!

なんと、ユウ、ノーパン・ノーオム!!!

なんでー???確か、オムツ穿いてたような気が・・・しますが??

「ユウ、オムツどうしたん??はいてないの??」

の、返事は

「うん。はいてないよ。ゆう、お○っこしたの。おむつはぁー・・・」

と言いかけて、トイレにgo-☆

「オムツは、ここにあるよ、ほら!」

と、トイレのゴミ箱を指差した。中を覗くと、確かにオムツが入ってる・・。私は、使ったオムツを捨てる時には、くるんと丸めるから、このまるまってへんやつは、ゆうが入れたにちがいなーーーい!

母が寝てるまに、1人で○しっこして、オムツ捨てたようです。

すごーーーい!!

と、思うけど、いかがでしょ???

ではおやすみなさい。

| | コメント (0)

公園

あついーーーー!!

ので、川のある公園へ。

Rimg0172_cya

やっぱり、「水」が気持ちいいよなぁ。

「滑ったらあかんで、気をつけや」

の私に対して

「はー・・・」

い を言う前にするんと滑った2人でした。

| | コメント (0)

いとこ

Rimg0146_cya

Rimg0111_cya

ガールズフォト?というのか・・・・・・・!?

お盆に、親戚で御飯を食べました。

歳の差7つも、ここまで成長したら気にならないねぇ(笑)~

すっかり、お嬢さんになった2人に対し、すっかりおばちゃんになった気分の私です。

気分  だけね!!!!

| | コメント (0)

おじーちゃんおばーちゃんちにいきました。

Rimg0004_cya

水族館に行って、

Rimg0005_cya

超ーーー豪華な手作り弁当を食べた♪♪

Rimg0035_cya

そして、願いかなって ゴーカート!!びっくりやったけど、タイキ、1人で乗れました!!すっごい顔して、ユウ&パパのバイク追いかけてます!!

Rimg0040_cya

朝起きてすぐすることは、冷蔵庫あさり。

そんで、弟を共犯にしたてあげる・・・・・兄。

「ゆうーーー!!ここにアイスがあんでー!!起きやーー!!」

夜は、遅くなりましたが、おばあちゃんの還暦のお祝いにお花を♪♪

Rimg0047_cya

Rimg0050_cya

パパの妹夫婦も一緒にねん(^^)

Rimg0060_cya

ヘリにも乗ったし!!

Rimg0071_cya

飛行機にも乗ったし!!

楽しい石川の旅でした~(^^)

だだだーーーっと写真載せたけど、今回は3泊もしたし、おばあちゃんのお弁当の豪華さには、驚き。

妹さんにも久々に会ったし。いつまでも、かわいくて、いいね・・・

こっちはなにもかも、おっさん化してくのに・・・。

では、またおじゃまします!!

| | コメント (0)

夏祭り

近所のお祭り。

パパとタイキは、どこへやら・・・??

Rimg0083_cya

ユウは楽しいです(^^)

Rimg0085_cya

念願の焼きそばに食いつくタイキ。

Rimg0108_cya

パパに、耳を買ってもらったよーん♪

お気に入り。

最後は、もう役員さんがお祭りのやたいやらなんやら、片付けてる中、お決まりのIちゃんとの喧嘩で、3人順々に泣く子達でした!

| | コメント (0)

やった☆

やった☆
二人一緒に、寝た!!

| | コメント (0)

昼寝。

昼寝。
1人で寝てました。今日は、たくさん遊んだからなあ〜♪♪
にしても、暑そうです(笑)。

| | コメント (0)

パンツ

パンツ
ぼちぼちと、パンツの練習。お友達んちに行っては、「もらしたらごめんねえ〜」と、前置きの日々(笑)。取り合えず、パンツはいてくれたり、トイレでしてくれたりするし、まあ、いっかー。
このまま、うまくとれますように!!

| | コメント (0)

串刺し。

串刺し。
楽して、晩御飯は、串にさした唐揚げを買ってきた。今、発見したけど、こんなんなってますわ。。。串。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »