« ぷーーる!! | トップページ | ホットケーキ。 »

ムゲンバイン

スーパーのお菓子売り場にある、ラムネ1個つきで、簡単な組み立てのオモチャのはいってるやつ。そうそう!!300円もするやつ!!!!

5回に1回・・・いや3回に1回は、根負けして買ってしまうワタシ・・・

なんで、お手伝い制にしてみた!!

お手伝い10回とか20回したら買ってあげる!と。あきらめたタイキは、欲しいそれを上のほうの棚にかくしてスーパーを後にします。

1日中「早くほしいーーーー!!」とうるさいけど、なかなかどうしたもんやっ。

そいつの為なら、オモチャを片付け(お手伝い1回)、タオルをたたんで、しまい(お手伝い2回)、おかずを運び(はい、3回)・・・・・・みたいに、がんばってお手伝いします。

単純やーーーーー!!!



でも、助かるーーーーーー!!!



今、はまってんのは、ムゲンバイン というシリーズ。

Rimg0002

ちゃんと作り方が読めるようになったんで、たいてい、シール貼りから組み立てまで、1人でやります。
こんなんができるの。

Rimg0003

しかし、タイキのすごい!!(親ばかですけど)のは、ここからで、これらをばらして、組み立てなおして、なんとオリジナルのロボットが!!!

Rimg0001

まねできないわーーーー。

|

« ぷーーる!! | トップページ | ホットケーキ。 »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

もうお手伝いできるんやなぁ~shine
すごいなぁhappy01

投稿: はやまま | 2009年7月27日 (月) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷーーる!! | トップページ | ホットケーキ。 »