« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

悪者とビーグル

悪者とビーグル
奥のでかいヨーグルトのパックやらでできてるのが悪者。手前は、ビーグル。ビーグルには、良いものの、ポケモン達が乗ってて、この悪者をやっつけます。もちろん、タイキ作!!

| | コメント (0)

寝る子は天使

Rimg0279_cya

まさに。

久々の寝姿です(^^)

| | コメント (0)

すいか

この夏、すでに何玉かすいかをいただきました。

タイキは、めーーーーーっちゃスイカ好き。

きっとメロンよりスイカ派かもなぁ。

仏間の仏さんに備えてあるすかを見ては、

「このすいか、二学期までのこしとく。お弁当にいれて」



ある時は、「タイキこれ食べる。切って」と、でっかいすいかを運んでくるし。

昨日は、外でプールしてる時に、近所さんがスイカを切ってもってきてくれたので、外で水着のまんまで、すいかむしゃむしゃ♪♪最高!!

野菜、特に生野菜、生果物を食べないユウが、もちろんスイカを食べない姿を見ては、

「ユウ、スイカは甘いよ。食べへんの。おいしいよー。たべてみ」

と、めちゃおすすめ。1回は、そのかいあってか、ユウもすいかをおいしく食べられました!

そして、今日は

「わーーい!スイカだスイカだ(^^)//タイキ、黄色いスイカなんて、初めてみたわ。おいしすぎて、食べられなくても食べられちゃう♪」

Rimg0264_cya

Rimg0265_cya

Rimg0266_cya

タイキの注文。

「タイキのは、 おおきい切り して♪」

この汚いじゅるじゅるした食べ方こそ、タイキ!!!!

おいしそうに、食べるところはパパ譲り~☆

| | コメント (2)

ホットケーキ。

ホットケーキ。
ぐるぐるしてます。ユウ(*^_^*)。こぼれて拭いて、
ほら、こうしたら、こぼれないよ。ほら!

と、ボールをタオルの上に置いてまぜませ。
ところで。いつになったら、朝ご飯のホットケーキが食べられるんやろ〜な〜(笑)

| | コメント (0)

ムゲンバイン

スーパーのお菓子売り場にある、ラムネ1個つきで、簡単な組み立てのオモチャのはいってるやつ。そうそう!!300円もするやつ!!!!

5回に1回・・・いや3回に1回は、根負けして買ってしまうワタシ・・・

なんで、お手伝い制にしてみた!!

お手伝い10回とか20回したら買ってあげる!と。あきらめたタイキは、欲しいそれを上のほうの棚にかくしてスーパーを後にします。

1日中「早くほしいーーーー!!」とうるさいけど、なかなかどうしたもんやっ。

そいつの為なら、オモチャを片付け(お手伝い1回)、タオルをたたんで、しまい(お手伝い2回)、おかずを運び(はい、3回)・・・・・・みたいに、がんばってお手伝いします。

単純やーーーーー!!!



でも、助かるーーーーーー!!!



今、はまってんのは、ムゲンバイン というシリーズ。

Rimg0002

ちゃんと作り方が読めるようになったんで、たいてい、シール貼りから組み立てまで、1人でやります。
こんなんができるの。

Rimg0003

しかし、タイキのすごい!!(親ばかですけど)のは、ここからで、これらをばらして、組み立てなおして、なんとオリジナルのロボットが!!!

Rimg0001

まねできないわーーーー。

| | コメント (1)

ぷーーる!!

夏休み・・・

暑い・・・

喧嘩ばかり・・・



なんで、プールに限るね(^^)///


Rimg0219_cya

Rimg0211_cya

| | コメント (0)

遊びかた

子供の頃、おさななじみとだけは、通じる遊び、みたいなんがありました。

毎日毎日遊んでたもんなぁ。

違うお友達の前では恥ずかしくってできない・・・みたいな。(幼稚すぎて・・とかね)

我が家の定番は・・・・・・
Rimg0193

さて、ここには何人いるでしょうかーーー!?(笑)

この暑いのに、ますます暑い子供達です。

| | コメント (0)

キャンプに行ってきました

先週末、お友達家族とキャンプに行ってきました。

ここもオトコノコ2人なんで、計4人のオトコノコが集結!!

・・・・???

いやいや、オトコノコは6人か!?(笑)

場所は、去年と同じく、ぬくみのさと!!

キャンプと言っても、テレビ・キッチン・冷蔵庫・・・何から何までついてるロッジを借りるんやけどね。子供が、小さいので、こんでじゅうぶんです!!!

天気が心配やったけど、なんとか雨も降らず、楽しみにしてた川遊びも満喫♪♪

山奥の川、すごーーーーく、水がきれい!!

Rimg0189

Rimg0192

お兄ちゃん組従えるパパ。

川に写る自分に夢中のユウ。そんで、流れてくサンダルに気づかない(笑)

Rimg0194

ユウのオシリは・・・・・!!

Rimg0196

もう、パンパン!!!!!!

「おっきいうんこでたわ!」とオシリ押さえてよちよち歩くユウでした。

Rimg0197_cya

それからバーベキュー☆

Rimg0187

それから水鉄砲とかで遊ぶ!!

Rimg0190

Rimg0184

Rimg0181

Rimg0179

おうちの中でも遊ぶ遊ぶ!!!!うちらはベッドが珍しいから、ぴょンぴょン跳びまくりでした。

Rimg0191

Rimg0188

Rimg0186_cya

Rimg0185

きゃっきゃ遊んだ子供らを9時過ぎくらいに寝かしつけ、一緒に寝てしまった大人4人・・・・

キャンプというのに、語り明かすこともなく、やたら健全やしっ(笑)笑ってまいます、本当に。。。。

来年は、大人組は、もうちょっと起きてましょーーーー!!せっかくやのにねぇ。

子供達は、とっても楽しかった様子。結構 一緒に 遊んでたもんなぁ。ちびっ子組も、お兄ちゃん2人にくっついてたし。

「たいき、今日、朝からずと楽しかった!」

って言ってたタイキ。それは何より~。

同い年のユラ君に

「なあなあ、はぶらし、なに??タイキ、ウルトラマン!!」

と、言ってた。まだまだ可愛い会話です(^^)

この日のベストショットは・・・・・・・
Rimg0178

パパそっくり!!!!

| | コメント (0)

プール

プール
今年初めて、プール出しました。きゃっきゃっ♪と遊ぶというより、まったーーりしてる2人です。

| | コメント (0)

テレビ〓

テレビ〓
地デジに向けて!!30すぎにもなって情けないけど、買ってもらいましたー。
ありがとうございます。

| | コメント (0)

生茶

生茶のパッケージが新しくなりました(^^)//

前回に続き、いとこのデザインが採用されたようです。

という話を このいとこのお母さんから聞きました。(つまり私のおばさんね)

生茶もスーパーで10本ほど買ってきてくれました。

ああーー。自分の近くにこんなことがあると嬉しい限り♪♪

あと、ワタクシ事ですが、嬉しいお知らせも届きました!!へへへ・・・♪

Rimg0062

右が新しいほう。

Rimg0064

みなさん、生茶をよろしくねん♪♪

そっかー・・・さちのいとこのデザインかー・・と思出だしてね(笑)

| | コメント (2)

いただきもの

うちはおじいちゃんばあちゃんと同居してるので、まだまだ「お中元」というものをたくさんいただきます(^^)v

マンゴー、お醤油、串カツセット、メロン、お漬物、ハム。。。。。

わーい☆嬉しい!!!!





それと関係なく、田舎のお付き合いでいろいろもらいます。

なすびももうトータルして、50個以上もらってるし・・・

とうもろこしもかれこれ30本はもらってるし・・・

きゅうりもたくさん・・・

トマト、ゴーヤ、キャベツ、鮎までも30匹以上も頂いた!!!

みなさん、ありがとうございます!!

そして、そして・・。

パパの両親からの北海道土産。

送られてきた宛名は、タイキとユウ宛てに書かれてました。

Rimg0068

あーーん、とろける生キャラメル!!

そして、ちまたでは有名らしい「かるじゃが」ちゃん。

Rimg0072
ピカピカ光る、ごまちゃん♪♪

(ユウは、ピカピカねこさんやー!!と言ってました)

そして。



そして。


そして。

くま。



Rimg0071

みなさん、ありがとうございます(^^)




| | コメント (0)

暑いです

幼稚園から戻り、いつものようにIちゃんが来てくれて、ユウとタイキとIちゃんと3人で、遊び、喧嘩し、おやつ食べて・・・・


はい。

知らない間に、おやすみしてた2人。(Iちゃんが帰ったあとでね)

そりゃ、疲れるよねぇ。

Rimg0076_pera

大好きな幼稚園も、明日でおしまい。

夏休みに入ります~

| | コメント (0)

タイキとブランコと先生

幼稚園にお迎えに行く。

幼稚園が終わってからも、そのまま園庭で遊ぶようになったタイキ。

それはいいけど、今日は、ずーーーーーっとブランコに乗ってて、そのうちに泣き出した。

ナゼ???

「もっと高くしたいー!高くならへんー!!!」

だからと言って、私が、押すのは嫌らしく・・。

暑いし、帽子は投げるし、お茶は飲まないし、ヨダレとナミダでだぁだぁになってるし、顔まっかかやし・・・。

もうー、疲れたのとか、暑いのとかごっちゃで、わけわからんようになってるんやろうねぇ。

その姿、なんかもう修行!?

そんな姿で、号泣しながらブランコしてるタイキ。

そのうちに、とうとう、みーーーんな帰って最後になりました。すると、とうとう、タイキの担任の先生が、会議の途中で見にきてくれた。

「たいちゃーーーん(^^)」

すると。

まあーーーーーー!!不思議不思議!!!!

泣き止みました。。。。

ブランコも止まりました。。。。。

先生のニコニコパワーは、すごい!!

親と先生はちゃうのねぇ。先生の前では、カッコ悪く何時までも泣いてるわけにはいかないらしい(笑)

はーーー・・・助かった。先生、ありがとうございました。

| | コメント (0)

なぞ ・・・・・!?解決っっ!!

昨日の晩御飯は、そうめんでした。

きゅうりとお中元にもらった焼き豚とゆで卵とトマトのせてのぶっかけのそうめん。

朝起きて、冷蔵庫を開けると、味付け焼肉の半分食べたパックが2つ。

はて・・・・さて・・・・・・??

まったく身に覚えなし。

買ってないしー。食べてないしー。

玄関には、ビールのカンカンの空っぽが2つ。

これは、旦那やろう。。。。せめて、飲んだらダイドコロへ。

で、ちょっと外に出たら・・・・・・・


あった!!!

なんと!











七輪!!

これ見たときに、はいきた!!

全て解決したーーーーーー!!!!

分かる人には分かるはず・・・・!!!

夜中に、みーんな寝静まった夜中に1人で、外でビール飲みながら、七輪で焼肉してる旦那の姿が、目に浮かぶ。。。。。。。。

(なんで、私を誘わない!?(笑))

| | コメント (2)

雨の日。

雨の日。
雨の日のおきにいり。
ちょうど、ドバドバドバーッッ!!と雨が落ちてくる下に立って、傘をさして、喜びます(*^_^*)。タイキと一緒!

| | コメント (0)

お弁当。

お弁当。
友達のまねして、まっくろくろすけ!!でも、ケロケロ軍団かいっ!?と、言われて、そうかもー!似てるかもー!!と、納得。そして、トウモロコシ付きです♪♪♪
おにぎりの中は、丘ひじき、という野菜のお醤油和えが入ってます。
昨日、タイキが、丘ひじきをとても気に入って、自分でおにぎりにしてもりもり食べてた。顔も口も足も服もご飯粒だらけ!!あんた、ほんまに4歳!?ちゅーくらいに汚いしー。
パパに、これ何?と聞かれたタイキ、すかさず、

やまひびき!!

。。。お、惜しいっっ(笑)。

| | コメント (0)

七夕。

七夕。
雨ですねえ。
天の川は、どうだろう〜〜?☆彡
とびひで、プールに入れないタイキに。今朝、幼稚園に送って、しつこいほどに、今日は、プール入れへんからな、あきらめや、と言うと、くるっと背を向け、一言。バイバイ。と言われた母です。。成長だねえ。

| | コメント (0)

どーしましょ!!

どーしましょ!!
ちょっとお風呂で水遊びしたら、寝ました!!
でも。。。
素っ裸!!!
おむつすら付けてませーん。あらあら、どしましょ!?

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »