« 元気です | トップページ | お弁当。 »

パパへ。

夕方とか夜。気がつけば、タイキはパパの携帯に電話します。

もしもしーと。パパがでたら、何の前触れもなく、いきなり本題!

「えっとー、ピノ買ってきて。タイキとユウの。あ、あと牛乳も」

とか

「えーーっとお。チョコボールのヨーグルト味を2つ、買って来て。2つやで、2つ。ユウのぶんもやで。」

「あ、やっぱりアイスがほしかったんや。ジャンボがいい」

とかね。で、最後は、普段言わないようなことを言っておしまい。

「がんばってねーheart01

「早く帰ってきてねーheart01

「まってるよーheart01

「きをつけてねーheart01

最近は、この様子を見て、ユウが動き出した!!!

「ううがー!!ううもー!!!つぎ ううもーーーーー!!!!!」

と、タイキから電話を取り上げて、自分の耳に当てる。

で、にへへ~・・・catface  

と、笑うも、何しゃべっていいか分からず無言。

なんで、私がユウの耳元で  「おつかれさま」 と言ってみた。

したらば、ユウ!恥ずかしそうに、肩すぼめて、くねくね~っとして、電話の向こうのパパに一言。

「おちゅかれしゃまー」

あら!言えた!!じゃあ・・・ 「早く帰って着てね」は??

「はーく、 かえってきちぇね」

あれ、またいえた!!じゃあ・・・・といろいろ言わせてみた。

「まっちぇるよ」

「おしごと おちゅかれさま」

「ばいばい」

「きーちゅけてね」

「ぱぱ しゅきよー」

「ばいばい」

私の言ったことを、ぜーーーんぶ、言えたgood!!

で くねくね~  もじもじ~・・・と、照れてる様子をじーーーっと見てたタイキは

「ユウ、可愛い声で電話してやったなぁ」

と分析。タイキにも分かる照れっぷりでしたheart04

戻ってきたパパは、

「いやー、ユウ、よーしゃべるようになったなぁ!」って。

ピノ食べて、おやすみ☆しましたー。

Cocolog_oekaki_2009_06_10_05_57

|

« 元気です | トップページ | お弁当。 »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

うんうん。ユウもだいぶ話すよ。
ただ、すごーーーい、恥ずかしがりやから、近所のしょっちゅう会うママたちにさえ、あまりしゃべらない子、で通ってるわ。
タイキの電話ついでに、私も買い物頼むんやでー♪実は。

投稿: さち | 2009年6月17日 (水) 01:44

すごいな~
4才となればそんなことが出来るんやなぁ~
(電話をかけて催促present
ゆうちゃんも難しい言葉話して、成長したなぁhappy01

投稿: はやまま | 2009年6月11日 (木) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気です | トップページ | お弁当。 »