« 足のうら | トップページ | ヒーロー塾!! »

好きなこと

Rimg0225

これは、ユウの作品  ↑ !!

大きくなったもんだなー(^^)。最近は、つみき・ブロックが楽しいらしい。

そんで、お絵かきも好きみたい♪♪

1枚にちょこちょこ、ちょこちょこっといろいろたくさん書く。タイキが、ででーーんっと大きく書く子やったんで、新鮮です。

よく書くのへ「ひこーき」「へび」

ぐるぐる巻きもうまい!

先日、夜に寝かしつけてて、うとうとー・・・・

「ぐるぐる かこーーーっと。かかもん♪かかもん♪」・・・・・・・・・

というユウのお話を子守唄に大人が先に寝てしまった。

で、朝起きると・・・・・

Rimg0222

見事に!!!!ぐるぐる が、シーツの端っこに書かれてました!!!

(ちなみに かかもん とは、ユウ語で たまご のこと。たまご→かかも→かかもん となったようです)

Rimg0221

これはタイキの作ったやつ  ↑  !!

スーパーのお菓子コーナーにある、ラムネ1個つきの(ガムかな??)簡単なプラモデル・・というのか、組み立てるやつ。

「作り方」を理解できるようになったようで、「作り方」を片手に、ちっちゃいシールはるのもパーツはずすのも、組み立てるのも1人でできた・・。なんでできるんやろう・・・。

びっくりです。好きなんやなー(^^)

|

« 足のうら | トップページ | ヒーロー塾!! »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足のうら | トップページ | ヒーロー塾!! »