« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

暑いですね。

暑いですね。
二人とも、ズボンぬいじゃった!!

| | コメント (0)

わしづかみ

わしづかみ
ブラックバスのごはん、ミミズ。。。わしづかみしてんのはタイキ。こんなん見たら、失神する人がいそう。。。気持ち悪いです!!今から釣りに行くそうです!!

| | コメント (2)

ぷりん

ぷりん
ごちそうさま(*^_^*)♪♪手作りプリン♪♪♪ご近所さんにもらいました。タイキいわく、☆お店のプリンみたいやなあー。すごいなあー!!☆と!感動的だったようです。

| | コメント (0)

ご近所バーベキュー♪♪

ご近所さんで庭でバーベキューしました♪♪♪

なんか、たまたまそこらへんに自転車で走ってた旦那さんの友達も参加。

なんとか、cloud天気ももったし、暑くなくってよかったぁー(^^)

オトコノコが5人!!

オンナノコが3人!!

アカチャンが1人!

たっくさーんの子供達で、きゃあきゃあ遊んでました。

Rimg0026

案外大人はゆっくりできたかな~(^^)ありがたや。

Rimg0024

しゃべったし、飲んだしbeer、食べたしdeliciousheart04

子供たちはは、ネコを追いかけてた。

「ネコ、やっつけるーpunch

とかゆーてたんかな??

それ聞いてタイキは、心配してた(笑)

「ホンマにネコやっつけへんやんなぁ。しろちゃん(白いネコ)かわいそうやんweep

Rimg0027

こちょこちょっと砂場で遊んだり、(2歳組↑。みんな同い年☆)

Rimg0028

ビールのカンカンで遊んだり、(↑オトコノコ組)

いろいろ、めいめいに遊べたようです。

信じられへんけど、ユウは、BBQがお昼から始まってるのに、2時くらいまで、ずーーーーっと昼寝sleepy

Rimg0013_perapera

やっと起きたよーん!!起きて、こんな人多いし、初めちょっと固まってました。いつものことですけど。(人見知り??)

Rimg0023

MちゃんとAちゃん♪♪オンナノコ、かわいいですlovely

最後には、Aちゃんは、旦那さんの友達のごっちゃんに、くっついてLOVELOVEheart02でした!

ほんとうにべったーーーり、まったーーりしてはりました。

Rimg0025

またしましょう~good

次回はお好み焼きの予定!?

| | コメント (2)

おとこ3人

Rimg0003_pera

ちびっこ2人は、アイス食べてます。

アイスにできてた小さな穴を指差して

「ほら、見て。ここ見て。ありさんのおうちがあるよ」

とユウ。

アイス販売機の前で

「タイキはこの ストロベリー アンド ○○(忘れてしまった) にした」

と自分の買ったアイスを指指してくれたタイキ。

&  ←これが「アンド」って読めるのね・・・あんた。

ユウもタイキのまねして

「ううはぁー、これにちた!」

と教えてくれました。

| | コメント (0)

マクロ

Rimg0033_pera

マクロに挑戦っ。

今使ってるデジカメは、1cmまで近づいてマクロ撮影できます。

すごいねぇー。

自分の肌とか見たら、鳥肌たちそ!!

マクロと言えば、すごい事実がここに  ↓ (笑)

http://cafedestyle.blog4.fc2.com/blog-entry-72.html

| | コメント (0)

恐竜博物館

Rimg0074_pera

恐竜を お得意の ビーム でやっつけてるユウです。

北陸=恐竜博物館 になりつつあるけど、また行ってきました~♪♪

平日に行ってきたけど、まーーーーー人のいないこといないこと!!!!

びっくりです。

動体模型(動く恐竜の模型)のコーナーでは、ユウは初めから こわいー と抱っこ。

タイキは

「肉食恐竜がいるーーーー!!」と半泣き(笑)

「なんで、肉食恐竜の前通るんだよ、ばか!!」

みたいなことを言ってた。草食恐竜は、いいらしいところが・・・good 

Rimg0051_pera

骨は怖くないんです!!

Rimg0067_pera

見事な かにの化石発見!!!

前回は人が多くっていけなかったコーナーにも行けたし、貸切状態で、よかったかも・・。

| | コメント (0)

海。

Rimg0013_pera Rimg0017_pera

先週末、ちょっと微妙な天気でしたが、海でちゃぱちゃぱした2人ですwave

タイキはもうー!大喜び!!!波に向かってばしゃばしゃーーー!!

波にもまれて、転んで わーーいheart04

そのうちに、わざところんで喜んでました。

でかい海パンからは、お尻が プリンプリンshine見えてるけど・・・どうでもいいわな、そんなこと。

去年の海では、始終 むすーーーーーっとして抱っこされてたユウも、ま、時折こんな笑顔が見れました。

梅雨明けたら、浮き輪もって、また行こうなあー。

| | コメント (0)

どうも。

Rimg0079_pera

6月、ワタクシ○○歳の誕生日を迎えました~

専業主婦になって、私自身が甲斐性なしになると・・・・妹が社会人になって、私の誕生日にプレゼントをくれるという、以前とは逆の立場になりましたっっ。

このボーダーのトップスhappy01

どうもありがとう!!

幼稚園のお迎えに、他のママさんに「これかわいーなー」と褒められましたheart04

で、妹に誕生日プレゼントにもらってん♪って話したら、

「やっぱり オンナキョウダイ  よなぁ~!!」

ってことに。

同感です☆

| | コメント (0)

1人で。

1人で。
1人で。
1人で、付録つくりあげました(*^_^*)

| | コメント (2)

ブロック。

ブロック。
お兄ちゃんのブロック作品♪♪弟に負けじと作ります

| | コメント (0)

つみき

つみき
「ママ、見て〜!できたよ(*^_^*)」と、言う声で、見に行くと!!!


さすが、タイキの弟!?

見事な作品が☆彡。ぞうさん、だそうです!!

| | コメント (0)

アジサイ

白です。緑かな???

Rimg0277

庭の奥まったとこにあるんで、気付かなかったけど、満開です。おばあちゃんは、もちろん気付いてるけどね。

Rimg0281

こっちも満開。カキツバタ、だったと思います。

| | コメント (2)

BBQしました。

先週。今年お初のバーベキューをしました♪♪♪

入ったばっかのカメラサークルメンバーでやりました(^^)

そん時の様子は、こちら

夜のバーベキューって、新鮮やったなぁ~☆

ユウが一番ちびっこで、コドモらが走ってくるなか、一番最後をはあはあ息きらして走ってました。

がんばれ、ユウーー!!

Rimg0283

ついつい、コドモらがみんなでいてる姿見て、ユウがまだ 子供と赤ちゃんの間の2歳児であるってことを忘れてしまって、長居してまったなー。ごめんなぁ、2歳児ちゃん。

ちょっと、幼稚園つながりでも、仕事つながりでもない、新しいつながりで新鮮でした☆☆

写真もうまくなるといいけどなー。

| | コメント (0)

レストラン

たまねぎチョコレートケーキの続編ですが。

Rimg0279_pera

調理中です  ↑

Rimg0282

完成のポーズ ↑

幼稚園に行ってから、「きれいなもの」にも目覚めたタイキ。

きれいに絵を書いて、きれいに色水をつくるようになった!きれいな水の中に花や草を浮かべて

「ユウ、見て。きれいでしょ(^^)」

って言う。ここに、ユウはえっさほいさと泥を入れる。今までやったら、タイキ、こんなんで怒ることなかったと思うけどなぁ。この頃は、こうなると怒ります!!

「ユウ!!やめてーーーーー!!!」

| | コメント (0)

たまねぎチョコレートケーキ

たまねぎチョコレートケーキ
たまねぎのようですが、食べるとチョコレートの味がする!と、うちのコックが言ってます☆彡

| | コメント (2)

満開!

満開!
気がつけば満開。

| | コメント (0)

今日も。

今日も。
ウルトラマン、サイコー♪♪♪♪♪♪♪♪でも、ちょい、エイリアンみたいや。。。(笑)

| | コメント (0)

お弁当。

お弁当。
ウルトラマンサイコー♪♪パーツすくなーい(*^_^*)

| | コメント (0)

パパへ。

夕方とか夜。気がつけば、タイキはパパの携帯に電話します。

もしもしーと。パパがでたら、何の前触れもなく、いきなり本題!

「えっとー、ピノ買ってきて。タイキとユウの。あ、あと牛乳も」

とか

「えーーっとお。チョコボールのヨーグルト味を2つ、買って来て。2つやで、2つ。ユウのぶんもやで。」

「あ、やっぱりアイスがほしかったんや。ジャンボがいい」

とかね。で、最後は、普段言わないようなことを言っておしまい。

「がんばってねーheart01

「早く帰ってきてねーheart01

「まってるよーheart01

「きをつけてねーheart01

最近は、この様子を見て、ユウが動き出した!!!

「ううがー!!ううもー!!!つぎ ううもーーーーー!!!!!」

と、タイキから電話を取り上げて、自分の耳に当てる。

で、にへへ~・・・catface  

と、笑うも、何しゃべっていいか分からず無言。

なんで、私がユウの耳元で  「おつかれさま」 と言ってみた。

したらば、ユウ!恥ずかしそうに、肩すぼめて、くねくね~っとして、電話の向こうのパパに一言。

「おちゅかれしゃまー」

あら!言えた!!じゃあ・・・ 「早く帰って着てね」は??

「はーく、 かえってきちぇね」

あれ、またいえた!!じゃあ・・・・といろいろ言わせてみた。

「まっちぇるよ」

「おしごと おちゅかれさま」

「ばいばい」

「きーちゅけてね」

「ぱぱ しゅきよー」

「ばいばい」

私の言ったことを、ぜーーーんぶ、言えたgood!!

で くねくね~  もじもじ~・・・と、照れてる様子をじーーーっと見てたタイキは

「ユウ、可愛い声で電話してやったなぁ」

と分析。タイキにも分かる照れっぷりでしたheart04

戻ってきたパパは、

「いやー、ユウ、よーしゃべるようになったなぁ!」って。

ピノ食べて、おやすみ☆しましたー。

Cocolog_oekaki_2009_06_10_05_57

| | コメント (2)

元気です

Rimg0192

いつも寝てる部屋がこうなって・・・↑

Rimg0193

メインの部屋(居間?)がこうなって・・・↑

Rimg0194

ダイドコロの横のちょっとしたスペースがこうなって・・

いつものことですが、細かいものが多い!!

しかも、私、ショーもないもんを、残す残す残す・・・・・

2人とも元気な証拠です。

(・・・・・・・・・・・・・・・・と、いうことにしときましょ。)

************************************************************************************

ところで、幼稚園では、クラスの中にまたグループがあります。で、グループの中で「お当番さん」を決めて、グループのみんなの点呼して先生に報告することになりました!!

グループと言っても、4人くらいのグループ。

タイキ、今日は お当番さん でした!!(らしい。)

「おとうばんさんは、みんなの名前呼んで、先生に 『みんないます。おやすみは無いです』とか言いにいかなあかんから、たいへんなの」

と言ってた。先生いわく、ちゃんと張り切ってやってて、返事もできたらしい(^^)//

あとは、お友達が「ばいばーい」とか「おはよー」とか言ってくれたら、タイキもちゃんと返すようにしてくれたら、嬉しいんですが・・・。タイキ、本人いわく「恥ずかしい」とのことですが、呼ばれても返事でしないです。だから、声かけてくれたお友達にしたら、タイキに無視されたような感じやねんろうね。まあ、ぼちぼちでいいんやけど、いつか言われるやろうことを、今日言われてしまった・・!

同じクラスの良く似たお顔のS君に

「なんで、タイキ君って、『ばいばい』とか『おはよう』とかいわへんの。よんでもなんにもいわへん」

って!!!!

母ショック。

タイキ、がんばれーーーーーー!!

| | コメント (2)

おしゃべり

Rimg0183

まだまだかわいいお足です。

いやし。ぷにぷに。つるつる。

さて、兄弟2人きりの会話に聞き耳を立ててると、こんなんでした。

タイキ「ユウ、つかれたね」

ユウ「ちゅかれたね」

・・・・・

そうですか。おつかれさんです!!

また。

タイキ「ユウ。ユウは、どの車がいい?」(車のページを2人で見ながら)

ユウ「ううはぁ、えーーーっと。これが しゅき。ぱぽかー。」

タイキ「かっこいいね」

ユウ「うん。かっこいいの」

とか。

会話 がなりたつようになりました!!!!

さしすせそ が しゃししゅしぇしょ になるユウは、かわいいおしゃべりです♪

ユウ「おかーしゃーん   しゅきよーーー!!」

と叫んでみたり。

ユウ「はーい。ママ。おかし やでー。あついでー。はい。ふーふーちたよ。」

と、お菓子くれたり。

タイキにたたかれると

ユウ「にいにーがー!ううを たたいたの」

ワタシ「どこ?なんで?」

ユウ「ここ。ううが これをとったから」

ようわかってんのね。自分がオモチャをとったんね。

タイキも絶対に幼稚園効果ですが、

「あいつ、うん○まんや」とか

「うん○食べる」とか

「ちん○ん ぶらぶら そーせー○♪」とか

しょーーーーーーーもないことばっかり言ってます。ワタシはもう聞き飽きて、この類を聞くとイラっとくるくらい(笑)

これ聞いたユウは「きらきらぼし」のメロディーにあわせて、歌う歌ぅ!!!!

きら     きら     ひかるー♪・・・・

ちんち○  ぶらぶら  そーせー○ー♪・・・・・

てなもんで(笑)。おばーちゃんヴァージョン、おっぱいヴァージョン、もっとレパートリーもあります。

| | コメント (0)

ヒーロー塾!!

ヒーロー塾!!
ユウが寝て、タイキが1人黙々とシンケンジャー(今の戦隊もんです)の組み立てるオモチャで遊んでたんで、私、違う事してました。
しばらくして、シンケンジャーのパンツとウルトラマンシャツに着替えてきたタイキ。
「眠たくなったん?」
と聞くと、
「うん。それに、《てれびくん》にも書いてたの!!」
と。子供雑誌の てれびくん。大人気です。タイキも大好き♪♪♪で、ママも見たいー!と言って見せてもらったページが、これ!!!笑ったわあ〜(笑)

| | コメント (0)

好きなこと

Rimg0225

これは、ユウの作品  ↑ !!

大きくなったもんだなー(^^)。最近は、つみき・ブロックが楽しいらしい。

そんで、お絵かきも好きみたい♪♪

1枚にちょこちょこ、ちょこちょこっといろいろたくさん書く。タイキが、ででーーんっと大きく書く子やったんで、新鮮です。

よく書くのへ「ひこーき」「へび」

ぐるぐる巻きもうまい!

先日、夜に寝かしつけてて、うとうとー・・・・

「ぐるぐる かこーーーっと。かかもん♪かかもん♪」・・・・・・・・・

というユウのお話を子守唄に大人が先に寝てしまった。

で、朝起きると・・・・・

Rimg0222

見事に!!!!ぐるぐる が、シーツの端っこに書かれてました!!!

(ちなみに かかもん とは、ユウ語で たまご のこと。たまご→かかも→かかもん となったようです)

Rimg0221

これはタイキの作ったやつ  ↑  !!

スーパーのお菓子コーナーにある、ラムネ1個つきの(ガムかな??)簡単なプラモデル・・というのか、組み立てるやつ。

「作り方」を理解できるようになったようで、「作り方」を片手に、ちっちゃいシールはるのもパーツはずすのも、組み立てるのも1人でできた・・。なんでできるんやろう・・・。

びっくりです。好きなんやなー(^^)

| | コメント (0)

足のうら

Rimg0224

足のうら。

こんなんするのは、誰でしょう???

Rimg0226

ちなみに、りんご病なんて診断された事なんて忘れてます!!

元気ぴんぴんでーす(^^)///

6+

| | コメント (0)

帰ってきたよー!

帰ってきたよー!
遠足から戻ってきたよー(*^_^*)。水筒の蓋が固かった!!と怒ってましたが。。。とりあえずは、おやすみ〜☆ 爆睡中のタイキ。

| | コメント (0)

てるてる坊主。

てるてる坊主。
タイキ作品。このかいあってか、なんとか雨も降らずに、今日はバス遠足です(*^_^*)。とはいえ、雨仕様で、博物館に行き先変更。晴れたら大きな公園でした。バスは、同じウルトラマン仲間のこーちゃんとお隣の席のようでした。

楽しんで来てねえー。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »