« 顔 | トップページ | 田植え »

親子遠足。

タイキが幼稚園に行ってから、はや1ヶ月。

「お友達のおもちゃとか取り上げたりしてませんか?」

と聞くと、

「いえいえ、たいちゃん、まだまだ『お友達と遊ぶ』ってことは、ないですから。1人でいろいろ楽しそうにしてやりますよ(^^)」

とのこと。そうですか。そうですか。

とりあえず、楽しいらしいので、何よりです。

そして、親子遠足!!!

いつものように朝ごはんをちょっとしか食べずに参加。目的地の公園についてもまだ10:30。お弁当には、程遠いーーー!!!

「おなかすいたあー」

を連発してたけど、簡単なボールのリレーもできたし、草でも遊べたし、走って転げてたし♪♪

Rimg0001_pera

いっぱい遊んで、待ちに待ったお弁当は

「ちょー めっちゃ おいしー!!」

かったようで、よかったぁ~~!!!

帰り道は、長い・・・・。

歩き始めるまえの整列の時にも、もうへなへなと座り込んでたタイキ、このまま寝るんでは!?と思ってたくらい。もちろん、「だっこー だっこー」やったし、もう、最悪は、抱っこやなぁ・・・と思い、「いざってなったら抱っこしたるし、歩こう!」というと・・・!!!

園まで、歩けた!!!!!!!!!

すごーーーい!!!!!!!!!!

って、みんな歩いてるんやけど、このへなちょこタイキが歩ききったことに、ちょっと感動しました(^^)////

子供の足で20-30分。タイキはちんたら歩いたんで、もっとかかったかも・・。

子供のパワーを、感じた遠足でした。

家に帰ってからも、「楽しかった。ゲームしたの」って言ってたし、しんどい、つかれた、ばかりの印象でもなかったようで、よかったです!!

|

« 顔 | トップページ | 田植え »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顔 | トップページ | 田植え »