« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

今日のユウ。

今日のユウ。
ぶつぶつできて、痒そうなんで病院へ。
結果、りんご病。
聞いたことはあるけれど。。もっとまっかっかになるのかと思ってました。自然治癒らしく、うつることもないみたいやしよかった。本人はいつも通りにピンピン元気です(*^_^*)。

| | コメント (0)

写真ブログ

珍しく、私に趣味らしきものができて、写真 です。

とは言え、このご時世・・・・。

フィルムに手がでません(笑)。

せっかく、カメラ買ったのにー・・・。トイカメラとかナチュラとか!!!

しかたないので、なんと ほぼコンパクトジデタルカメラのみ!!の写真ブログをつくりました!!

なんじゃそれ~・・・と言いたくなる。

デジタル一眼でもない、いつものように、ポケットに入ってるちっこいのです。

でも、愛するこのコンデジ(RICOH R10)で、どこまでできるか!?というテーマを密かに持って、ぼちぼち、更新していきたいです。

よかったら覗いてくださいねー☆☆

pera kira no niwa

あ、こっちはこのままで、育児日記を書き書き書きっとしていきます。

では、今から、タイキの幼稚園のお迎えに行ってきます~♪♪

| | コメント (0)

失敗?成功??

Rimg0175

ばさっと、いきましたが、いかがでしょうか????

このインフルエンザ騒動で、幼稚園も今日までお休みでした。

また明日から、ちょっと早起きしないとね。

秋にまた発症する可能性が大、とのことで、まあまあ・・・とか思ってたけど、要注意しやなあかんなあ・・と思いす。

| | コメント (0)

その後。。。

その後。。。
ぐっすり(*^_^*)。

| | コメント (0)

暑いですね。

暑いですね。
このインフルエンザ騒動で、水曜まで、幼稚園が休みです。次のお弁当までソーセージ残しとくー!!と、ソーセージを食べずに我慢してるタイキです(笑)。さてはて。。。人ごみを避けるように、とのことやので、庭で。黙々と遊んでくれるしありがたや〜♪♪♪
喧嘩も少ない遊びです。

| | コメント (0)

お誘い

この2日間のお弁当、完色!!してくれてるタイキです(^^)

全部食べた!!というのは大切なこと。よかったよかった。

さて。。。。

幼稚園に行くと何が大変って「お約束」!と聞いてます。

子供と子供が 今日は○○くんちに行くって約束したねん♪行くから。  と、約束をして帰ってくるという・・・・。もちろん送り迎えしなあかんし、大変ーと思いつつ、いいなぁ、そんなん!!と思って過ぎる毎日。

お友達のいるようないないような・・・そんな風なタイキ。
ま、まだ1月しかたってないしね。

内弁慶さんですから・・・

そんなタイキが、昨日の帰りに、ほんとうーーーーに、小さい声で、Aちゃんに一言。

ひまやったら、たいきのいえ きてもいいよー

「何??」(Aちゃんには聞こえてないんで、Aちゃんママが聞き返す)

ひまやったら たいきのいえ きてもいいよー


笑えました(^^)))))

だって、目線は、ずーーーーっとッ遠くを見たまま。もちろん誰とも目あってへんし、見開いてるし。

昼からAちゃん来てくれた。

よかったねー(^^)

といいたいが、タイキが眠いのも助けて、牛乳をわざとこぼしたり・・・といろいろで私が怒って、タイキがオモチャなげるけろ、ユウをたたく、再び私が怒る!!を繰り返してたら、いつもと違う様子にAちゃん、泣いちゃったよーーーー・・・・・・・!!

ごめーん。

| | コメント (0)

お弁当。

さー今日から本格的にタイキのお弁当が始まります!!!

タイキとユウと何かの遠足に行ってて、タイキが「トイレー!!」といったんで、近くの会社にトイレを借りに飛び込む。すると、大勢の子供がいてて先生もてんやわんやで、みんなのトイレをしてるし。。。

タイキの番が終わって、ふと見ると、ユウがいない!!

やっばーーー!!!

慌てて、外に飛び出すと、遠くのほうから、ユウの泣き声が聞こえてきた!!

うわー、ごめーん!!!!!と、ユウと再会してるところで・・・・・・




はい。目が覚めました!!朝の5時前。夢見てたー☆(笑)

そんで、タイキは、おもらししてたーーー。。。

で、今6時過ぎ、すでにお弁当ができましたっ。

Rimg0135

何も入らん、この小さいお弁当箱・・・・。(でも、きっと食べきれないと思うけど)

シンケンジャーの絵のついたウインナーとウルトラマンのバランで気分盛り上げて食べてください。こんなもの、自分が買うとは思わなかったよ・・。こんなちっちゃい世界にキャラ弁作るママさん達ってすっごいわぁ。こんなん詰めるだけでも、30分もかかったのに。旦那さんのは、すぐにできるのにー(涙)。

幼稚園、基本お箸なんやけど、とうとう、お箸使えないまま、この日を迎えました。

どうしやるんやろう・・・・・

で、手で食べても汚れない&好物ばっかりつめた母です。

楽しく食べてね♪

| | コメント (0)

お祭りでした。

こどもの日。お祭りでした(^^)★★★

今年は、初めて、タイキとユウの申し込みをして、2人にはっぴも用意したよ。

Rimg0130

Rimg0129

しかし、本当にだらしない!!タイキよ、タイキっっ。帯紐を絞めるのが嫌といって聞かない。できれば、豆絞りで頭も巻いてほしかったくらいやのに・・・。いちいち、身につけるものに文句が多い子です。

「たろーさん、かがやいてやんなぁ(笑)いきいきしだしたやんっっ!」

と言われた、たろーさんは、どこでしょう~・・・・↓

Rimg0131

きっと、パパは毎年神輿をかつぐんや、と悟った!!!がんばってくださいねーん。

Rimg0046_pera

タイキも初めて、神輿の綱?をもったけれど、すごく楽しかったようで、キヨヒロに手をつないでもらって、にこにこ歩いてた。

ユウは、ずーーーーーーーっとベビーカー。彼が目覚めたんは、もうあとちょっとのところ。なので、ベビーカーにそのまま乗っててもらいました。

Rimg0057_pera

いつも止まらないタイキがうつってるなんて・・・!!奇跡の1枚のみんな集合っ☆

Rimg0075_pera

Aちゃんとタイキの、オトコノコ・オンナノコの差を感じたよ。。

可愛いポーズとかっこいいポーズ(^^)

Rimg0103_pera

野洲からみんな来てくれたんで、いろいろ助かりました。ありがと。

Rimg0085_pera

タイキも、そのうちこんなにわんぱくになるんやろうなぁ。。

お兄ちゃんらに混じってる(笑)))

オトコノコ軍団。

ドラゴンボールが流行ってるんか???カメハメハーのポーズなのか???

これから毎年、うちのぼん3人は、神輿担ぐんやなぁ。中学生になっても、いややわー、そんなもん。と、かったるく思わずに、熱く!!担ぐ子になってほしいです(笑)

参加するお祭り、はいいねぇ。

旦那が参加すんのと、子供が参加すんのとでは、私の気持ちもかわりますねぇ(笑)。

| | コメント (0)

こどもの日♪

Rimg0128

「タイキ これがおいしいの(^^)//」

とパクパク食べてくれたけど、そりゃあ、そうやろー。

スイスロール(しかも1本100円でしたっ)並べただけやもんっ。

手抜きまくりやけど、気分でたので(私が。)、今年はこれでオッケーです♪♪

| | コメント (0)

田植え

Rimg0184_pera

Rimg0186_pera

今年もみなさん、ありがとう~。

お疲れ様でした(^^)

| | コメント (0)

親子遠足。

タイキが幼稚園に行ってから、はや1ヶ月。

「お友達のおもちゃとか取り上げたりしてませんか?」

と聞くと、

「いえいえ、たいちゃん、まだまだ『お友達と遊ぶ』ってことは、ないですから。1人でいろいろ楽しそうにしてやりますよ(^^)」

とのこと。そうですか。そうですか。

とりあえず、楽しいらしいので、何よりです。

そして、親子遠足!!!

いつものように朝ごはんをちょっとしか食べずに参加。目的地の公園についてもまだ10:30。お弁当には、程遠いーーー!!!

「おなかすいたあー」

を連発してたけど、簡単なボールのリレーもできたし、草でも遊べたし、走って転げてたし♪♪

Rimg0001_pera

いっぱい遊んで、待ちに待ったお弁当は

「ちょー めっちゃ おいしー!!」

かったようで、よかったぁ~~!!!

帰り道は、長い・・・・。

歩き始めるまえの整列の時にも、もうへなへなと座り込んでたタイキ、このまま寝るんでは!?と思ってたくらい。もちろん、「だっこー だっこー」やったし、もう、最悪は、抱っこやなぁ・・・と思い、「いざってなったら抱っこしたるし、歩こう!」というと・・・!!!

園まで、歩けた!!!!!!!!!

すごーーーい!!!!!!!!!!

って、みんな歩いてるんやけど、このへなちょこタイキが歩ききったことに、ちょっと感動しました(^^)////

子供の足で20-30分。タイキはちんたら歩いたんで、もっとかかったかも・・。

子供のパワーを、感じた遠足でした。

家に帰ってからも、「楽しかった。ゲームしたの」って言ってたし、しんどい、つかれた、ばかりの印象でもなかったようで、よかったです!!

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »