« ウルトラマンを求めて!! | トップページ | 早くも1週間 »

入園式でした。

4月9日、晴れて入園式でした  (^ ^)///★★

「歩いて行く。帰りも疲れたら、手つないだらいいし。この前も歩いて行って、帰りも歩けたし」と心強く言ってくれたので、徒歩で。

1つ、残念なことに、前々からこの日を休み取ってたのに、急にどうしても休めない仕事が入ったのは、前の日の夜・・・・ということで、本当に残念でした!本当に、残念そうな顔してたもん、パパが。

ということで、3人で。

Rimg0047

おばあちゃんに見送られて出発~♪♪

Rimg0046

2人とも、幼稚園に着いたはいいけど、いつもと違う雰囲気に、笑顔なし。

式の会場では、固まってる子、お友達同士で話してる子、泣いてる子・・・・いろいろいたけど、タイキは、一番の うろうろ子 でした。

ちょっと座っては、うろうろ~。

来賓席に寝てみたり、後ろの保護者席に着たり、ユウが泣いたら食べさせようと思ってたパンを食べてしまい、もぐもぐしたままうろうろしたり、また座ったり、とりあえずうろうろしまくり!入園式が始まると、「ママー」と呼ぶし、ユウはユウで、「にいにのこと いくかったー!!」(=おにいちゃんのとこに行きたかった!!」)とうるさいから、結局ずっと、タイキの横にユウを抱いてついてました。でも、それでよかった。ユウもタイキも満足やし。2人で変な顔したり、鼻に指突っ込んだり、ハンカチを頭に乗せたり・・・っとまあまあ、ご機嫌よく入園式、終了~♪

Rimg0048

↑思いっきり 来賓席やしー。

その後、タイキは、とんぼ組み(に、なりました)の部屋に、保護者は説明会に、と分かれた。そして終わると、意外や意外!!!出てすぐの廊下でタイキが、ヒックヒックと・・。で、私とユウを見ると、うわーーーん!!っと大泣きに。部屋にずっとはいないかもなあ・・とは思ってたけれど、まさかこんなに泣くとは。説明会の間、「にいにはー!!!」と怒ってたユウが、そんなにいにの姿見て、ピタッと静かになりました(笑)。

Rimg0044

Rimg0045

家に戻ってみんなで御飯。(ユウの誕生日とさほどかわりません・・)

おばあちゃんが裏まで、お出迎えに来ててくれました。

Rimg0042

Rimg0043

桜も咲いてよかったです。元気にこの日、迎えられたし。

皆様、どうもありがとうございます!!

ところで、この日の御飯。パパがいないというだけで、思ってた以上におかずがあまって、びっくり!!夜戻ったパパは、結構な量の残りをぺろりと食べました。おつかれ。


で、本日10日。幼稚園2日目。

泣きはしないけど、みんなが座ってる時も座らない。

イスを輪にして、みーんな座ってるのに、タイキは、なんと、その輪の中の真ん中で寝そべってました(笑)。

今は、絵本。次は、座ってお話。。。。。という、切り替えが出来ないのでねぇ。

泣きはしないけど、勝手に遊んでる??そんな感じ????マイペース???

とりあえず、固まったり緊張しすぎたりはしてないようで何よりかな。

こんなんですが、タイキにとって、幼稚園は「楽しい」らしいので、よかったー(^^)//

|

« ウルトラマンを求めて!! | トップページ | 早くも1週間 »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

ありがとうー(^^)//おかげさんで、早くも園児になったわ。コンタクトも快調やった!!はやちゃん、大変!!メールにも書いたように、保育園どころちゃうもんなぁ。ああ・・・はやままの貴重なお1人さま時間が減っていくーーー!!

投稿: さち | 2009年4月19日 (日) 20:40

入学おめでとうnotes
ちゃんとコサージュまでつけて綺麗にしてるやんshineコンタクト大丈夫やった?!(笑
うちは既にやられたようで、先週末に嘔吐して、脱水で点滴したりで今週は金曜しか行けなかったのcryingしかも昨日もまた嘔吐して今日も病院通いweep嫌になるわぁ~shock
たいちゃんすごいやん~動じることナシ!!やね。大物やわ~shine

投稿: はやまま | 2009年4月18日 (土) 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウルトラマンを求めて!! | トップページ | 早くも1週間 »