« 入園式でした。 | トップページ | 最後のお花見 »

早くも1週間

幼稚園が始まって、早くも1週間。

まだまだ全てが目新しいみたいで、落ち着かないようやけど、とりあえずは、「楽しい」らしくてよかったです(^^)。

着いたら、バイバイするどころか、ユウと私には目もくれず、オモチャコーナーへ、一目散。靴を靴箱に、かばんをロッカーに・・・ということもわかっちゃあいるけど!!!でも・・・ってことで、かばん背負ったままで遊び始めたりするけど、ちょっとしたら、ちゃんとみんなと同じようにかばんをしまって・・・とかやるみたい。

毎日毎日タイキの1日を丸々知ってたのに、

「今日は、園庭を探検したの。ブランコで遊んだ。でも、なかなか遊べなかった。」

と、タイキが話した様子で想像するしかない日に、寂しさと不思議な感じを覚えてます。

「なんで、なかなか遊べへんかったん??順番待ち??」

と聞き返すと

「違う。お話が長かったの」

とのことでしたー!そういや、遊具1つ1つの約束事とかをお話するって、先生が言ってたなぁ。それか。へー。

「まいにち『ぶき(武器)』を作ってるお友達がいるの。タイキもぶき作って、『エイ』とか『とー』とか言ってるの」

とも言ってたし、なんか趣味の合うお友達がいて、一緒に作った『ぶき』で戦いごっこでもしてるのかなぁ。毎日、かばんの中には折り紙で作ったなんか、とか、絵とか入ってる。

急に(分かってたけどね・・)毎日規則正しくなったんで、私が、あたふたで、あまったちょっとの時間をうまく使えなかったりしてます。

にいにの居ない午前中は、ユウは「ママきてー!!」と、キーキー言ってるし(笑)。

「ママ いっしょに でんちゃ あそぼー」

「にいに いっしょに かえろ」

「パパは とーれ。うんこ」

「たべる ない!」

「たべる かったー!」

とか、会話もできるようになってきたユウです。

妹がタイピの入園祝いを持って来てくれました(^^)♪♪

カード付ケーキ♪♪

ユウの誕生日の時もカードももらったなぁ。飛び出すカードでした。

Rimg0150

Rimg0151

トッピング付なので、張り切ってトッピング!!

Rimg0152

Rimg0153

きれいなキャンディー(と呼ぶのがふさわしい感じの)もパラパラ。

Rimg0154

はいきたー。最後は自分のお口へ、クリーム投入~~・・・・幸せ??

Rimg0155

出来上がったので、変顔で しめっっ!

ヤスピ、ありがとうーでした。ごち。

|

« 入園式でした。 | トップページ | 最後のお花見 »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

そやろ?そやろ???すっごい変な感覚。私の知らない世界が1コできてしまったんやなぁ・・・。自分がさびしく感じるとは思ってへんかったのになぁ。

投稿: さち | 2009年4月19日 (日) 20:44

分かるわ~happy01
私も保育園で何して過ごしてるんやろうって思うわweep寂しいけど、そうやって大きくなって行くんやろうねshine

投稿: はやまま | 2009年4月19日 (日) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入園式でした。 | トップページ | 最後のお花見 »