« ひさしぶり(^^) | トップページ | 夫婦で »

はじめての、そして、久しぶりの じーーん。

Rimg0159

市の主催の「のびのびきょうしつ」というものに、月2回、行ってました。

タイキのきょうしつで、子供は8人。

靴を靴箱に。コップをコップ入れに。かばんをロッカーに。。。

遊具の用意ができるまで、座って待つ。

自分のイスで始まりの会、終わりの会、返事。

順番にトイレ。うがい。

遊んだ後は、みんなでお茶。

。。。。。。。。。。。。。。。等々。

それも今日で最後!!

4月からはみんなばらばらと幼稚園や保育園に通います。

がんばったメダルを子供にはもちろん、なんとママにももらった!

先生も泣くし、他のママさんもじーーん・・・・。

帰りの道で

じーーん・・・きゅんっときた私。

タイキにとって初めての 卒業。(というには大げさやけど)

私にとっても初めての。

で、ひさしぶりの、このじーーーーん・・・とした気持ち。

いろいろ思い出しつつ帰りました(^^)。

これからこういうことが、何回も 何回も 何回も あるんやろうなぁー。

|

« ひさしぶり(^^) | トップページ | 夫婦で »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさしぶり(^^) | トップページ | 夫婦で »