« おそとでおやつ | トップページ | Y姫来る!! »

鯉の煮付け。

琵琶湖のある滋賀に住んでても、鯉を口にするって、もうなかなかないと思う!

親戚の近所のおっちゃんが鯉、まるまる1匹、持って来てくれました(^^)。

まだ、ピチピチとまではいかなくても、生きてて、子供2人は「見るー見るー」と喜んでた。

そして・・・豪華なお昼御飯になりましたっ♪

Rimg0172_pera

ちょっと箸つけてからの写真やけど、子供ら大きくなって、

「はー・・・昔はこんなん食べてたんやなぁ」

って言いながら、この写真を見るんかなー・・・・とか思って撮った。

でかい・・・・

そして、子持ち!!この「こ」がおいしいのに(魚の卵)なあ。海の人の旦那は「こ」は嫌い。彼にとって、これは「内臓」と同じようなもんらしいです。よって、私がたらふく頂きました~。

ユウもタイキもぱくぱく食べる。

「また とと。また とと!!」

と魚の催促のうるさいユウ。

でっかい魚の骨を並べて遊ぶタイキ。原始時代の子供とか、こうして、「骨格パズル」とかしたんちゃううかなぁ(笑)。おばあちゃんが、それ見て、

「ほれ、これもやろ。」

と骨をくれててなんだか笑えました。

ごちそうさまっ。

Rimg0162_pera

|

« おそとでおやつ | トップページ | Y姫来る!! »

ダイドコロ」カテゴリの記事

コメント

いえいえ・・・。友達にも言われたけど、実はこれはおばあちゃんが炊いてくれた鯉でしてー。私が炊いたみたい!?(笑)
鯉はねー、タンパク。きっと泥臭いと食べられないから、こういうふうに濃いーく煮付けるんやと思うよ。

投稿: さち | 2009年3月22日 (日) 13:47

さちさんはホントお料理上手だねえ。
大きくなって二人が「美味しかったなあ」と思い出してくれたらいいね。

鯉って食べたことないなあ。
どんな味なんだろう??

投稿: なおママ | 2009年3月14日 (土) 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おそとでおやつ | トップページ | Y姫来る!! »