« 手作りの日。 | トップページ | 菜の花畑にて »

菜の花畑

今が見ごろの 寒咲菜種 (という漢字だと思ってます)、この葉の花畑を見に行きました。

天気もぽかぽか~。

一面の黄色もいいけれど、すーーーーーんごい、花の香りでした!!

春近し・・・。

うちから本当にすぐです。

駐車場もあるんやけど、一体いくらするんやろーーーと思ったら、なんと、貯金箱(募金箱?)が置いてあって、「菜の花畑に協力ください」と一言書いてるだけ。気持ちだけで、いくらって決まってないよー、とのこと。そういわれると、心があったまります(*^^*)。私が入れたあとで、「ぅうもー!!ぅうもーーー!!」とうるさいのが1人いたので、ユウもチャリン。

Rimg0062_pera

オトコノコ3人、それぞれかっこいい決めポーズ!!

ユウも、これで、ポーズしてます。

ユウと同い年のA君やけど、どっちかというと、タイキといい遊び相手。2人とも、○○戦隊、とか仮面ライダーとかにはまってるお年頃ですからっ。

Rimg0057

「ユウちゃん、あぶない」

と、同い年ながら、ユウを助けてくれるA君。A君にとっちゃあ、まだまだユウは赤ちゃん!?

Rimg0060_perapera

↑。なんといっても、今日のピカ1はこれです!!!!!

決まってる・・・・!!!!決まりすぎ!!!!

この3人、誰ーーも菜の花なんて見てないし。きゃあきゃあ走りまくって、返りの車内でが、すぐに寝てしまったよ。私の予想をはるかに超えて、よく遊べた。よしよし。

|

« 手作りの日。 | トップページ | 菜の花畑にて »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

あ、行ったことある??
こんなに寒いのに咲いてるから、不思議よねー。子供、大はしゃぎやったよ。そちいのが暖かいから、いろいろ早そうやね。

投稿: さち | 2009年3月 3日 (火) 04:06

あー、いいですのう~。
懐かしの風景^^
こっちは菜の花がもっと早いだろうに、どこに咲いてるのかもわからないから見に行ってないなぁ。きっとどこかに菜の花畑とかありそうなんだけどね。

投稿: moroco | 2009年3月 1日 (日) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りの日。 | トップページ | 菜の花畑にて »